ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2010年03月01日

春の気配・・・in青野原キャンプ場

今週も雪中キャンプに行く予定でしたが、しばらく続いた暖かさのせいで、
先週行った須走に雪が無いガーン
しかも雨・・・
たく&なべの雪中突撃隊からの情報により
いつもの青野原に場所を変更です。

雨の中すでに設営完了しているツワモノもいるようです。

青野原には便利な東屋が何箇所かありますが、
手前と真ん中はすでに占拠・・・残るは一番奥の東屋です。
春の気配・・・in青野原キャンプ場

金曜の夜中に設営を完了し土曜の朝を迎えましたが雨は止みそうにありません。
春の気配・・・in青野原キャンプ場

対岸の新戸の東屋にも設営している方が・・・
春の気配・・・in青野原キャンプ場
なにやらコチラを双眼鏡で観察しています・・・
ズバリ! yaburin!さんでしょ~~ウワーン

マッタリ雨の東屋キャンプです。
春の気配・・・in青野原キャンプ場
一緒に雪中行く予定だったなべさんは仕事のため朝帰り。
となりに設営したたくさんのテントは初日無人のまま・・・

2泊目はクルマでやってきたHarryさんが使うことに晴れ

たくさんは・・・というとたむりんさんとコットで仲良く外泊ですw
(あまりにスゴイ光景なんで写真は載せられません)

TAKE-Gさん・・・薪満載で登場。おかげて存分に焚き火をすることができましたニコニコ

ワッジさんは朝8時の登場です。
テントの外から「おはようございま~~~~す」の声で目が覚めましたが、
寝たのはつい1時間ちょっと前・・・ガーン眠いです・・・
睡眠充分の娘は早速たくさんを起しに行きますが・・・
たくさんが寝たのは朝7時前なんですが・・・(爆)
たくさんすみませんw
春の気配・・・in青野原キャンプ場
裏山にはお猿さんがお食事にやってきていました。
なにやら木の実を食べていました。
春の気配・・・in青野原キャンプ場
娘がふきのとうを発見しました。
辺りをさがして小さなお鍋いっぱいになりました。
帰宅後、天ぷらにして食べました。
もうすぐ春です晴れ
青野原が無料で利用できる期間もあとわずか・・・
春の気配・・・in青野原キャンプ場
毎週のようにどこからとも無く出没していた怪しいキャンパー達も
春の訪れとともにどこかに散っていくことでしょうw

                                                  完




このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(デュオキャン)の記事
 デイキャンも楽しいよ~ (2020-11-23 12:38)
 父娘で新年初キャンプ (2014-01-05 18:38)
 Now Camp in autumn (2013-11-04 21:52)
 トヨトミストーブイン・・・in MKB (2012-11-06 00:44)
 キノコキャンプ (2012-09-25 21:41)
 山ごはん…in室久保AC (2012-07-17 23:11)
 非売品のトライポッドばっかじゃんw (2012-05-28 19:46)
 年代物の幕を張ってみました (2012-01-16 09:32)
 1月14日の記事 (2012-01-14 05:06)
 ブレイクの予感!? in椿荘AC (2010-09-14 01:15)

この記事へのコメント
お疲れ様でした~

もう春ですね。

確かにもうすぐ土日は普通のキャンパーで賑わう健全なキャンプ場になりますね。

例の三浦半島。。早く偵察に行かなくては・・・
Posted by タマカン at 2010年03月01日 08:36
タマカンさん

夜遅くの訪問お疲れ様でした。

だいぶ寒さも緩んで雨も趣きと感じられるキャンプでした。

>例の三浦半島。。早く偵察に行かなくては・・・

何か見えたらどうしましょう・・・!?

偵察よろしくお願いします(^o^)丿
Posted by グッサングッサン at 2010年03月01日 09:18
今週は雪遊びモードでしたので残念でした。

まー、来年にとっておきましょう。

今回も短時間の滞在になってしまいましたが、またよろしくです。
Posted by はかせ at 2010年03月01日 11:15
はかせさん

残雪を求めて北の方へ行きます!

次回、ご一緒できた時はゆっくり、まったりしましょう。
Posted by グッサングッサン at 2010年03月01日 15:02
お疲れ様でした!…(笑)


対岸の双眼鏡野郎です!…(笑)



今回も先に撤収してしまいました!…(笑)




しかし…


毎回残るメンバーは決まってますね!…(笑)



娘がえりちゃんと遊びたがっております!…(笑)



また、よろしくです!…
Posted by yaburin! at 2010年03月01日 16:52
yaburinさん

フフフ居残り競争・・・

今回は絶対勝てると思ってました。

yabuさんが必ずコッチに来る!!

と思ってましたからねぇ(^。^)y-.。o○

お嬢様連れて出撃の時はメールでもしてやってください。

こちらこそ、またよろしくです~~(^^♪
Posted by グッサングッサン at 2010年03月01日 18:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の気配・・・in青野原キャンプ場
    コメント(6)