ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2013年11月04日

Now Camp in autumn

3週間ぶりの出撃は久々のオトサンファミリーとのグルキャン。
娘のえりなを連れて向かった先はMKB。
Now Camp in autumn
紅葉も見ごろを向かえつつあります。

先日手に入れたデジイチ「オリンパス OM-D E-M5」
なにやらいろんな設定があるようですが、説明書を読んでると眠くなっちゃうんで、軽く斜め読みだけして撮影。Now Camp in autumnレンズ云々、画質云々・・・などを語る心算はまったくありません。
しかしながら、ボディやレンズはとてもコンパクト。
気軽にスナップ写真を撮るための一眼レフカメラとしてはグッサンの目論見にピッタリのカメラです。Now Camp in autumnNow Camp in autumnマニュアルフォーカスで撮る心算だったんですが、
オートフォーカスのあまりの速さにびっくりNow Camp in autumnオートとマニュアルの併用でつかうことになりそうです。
っと、カメラの話はさておいて、
今回のキャンプでの収穫はキノコです。

オトサンとのキャンプではいつものごとくもえちゃんに借り出されるグッサンNow Camp in autumn今回も例外じゃありません。

娘のえりなと三人でキャンプ場近くの山に探検に出発!
Now Camp in autumn結構いろんなキノコが生えていることを発見。Now Camp in autumnでも、食べられるかどうか分からないので、とりあえず少しずつ採取しながら探索。Now Camp in autumn
ズンズン奥に入っていくと・・・Now Camp in autumn
鹿狩りのおじさんに遭遇ビックリ
おじさんとってもキノコに詳しいみたいで、途中で採取したキノコを即座に判別。
採取した中に2種類だけ食用キノコがあることを教えてくれました。
しかも採取したキノコをいっぱい持って帰れるようにビニール袋までくれました
Now Camp in autumn
娘が手にしているのは「クリタケ」です。
油炒めにしてお醤油たらして食べてみたんですが、白いご飯にピッタリでメチャ旨。
キノコが好きじゃない娘もペロっと食べちゃいましたww
Now Camp in autumnNow Camp in autumnNow Camp in autumn
女子キャン予備軍の図・・・タラ~
2日目の晩はオトサンとママさんは早々に撃沈ガーン
グッサンと女子キャン予備軍の3人はテンティピの中で深夜まで盛り上がりましたw
Now Camp in autumnNow Camp in autumnえりなはグッサンのコット。
もえちゃんはそのままテント内イス泊ZZZ…
将来が楽しみですw

ってな感じであっという間に楽しい3連休は終了。

んじゃ、また来週~~晴れNow Camp in autumn



このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(ソロキャン)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 3年の時を経て・・・ (2020-11-08 23:52)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 テンティピ復活! (2020-10-26 03:54)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 むささびタープは無事でした~ (2020-10-04 22:55)
 グリルパン使ってきました (2015-02-22 21:04)
 青野原にて その2 (2015-01-15 19:07)
 青野原にて (2015-01-13 19:00)
 ネイチャーストーブで (2015-01-12 20:34)

この記事へのコメント
お世話になりありがとうございました~

カメラいいですね~

カメラの性能ではなく、撮る人がいいからですね!

また次回もよろしくです~(笑)
Posted by そのまんまルークス at 2013年11月05日 19:11
ルークスさん こんばんは!

オリンパス、宮崎あおい、OMってことで購入しちゃいました。

他のカメラはまったく見ずに買ってしまったんですがとても満足です。

MKBは今月の20日前後までで冬季休業となります。

今週末も偶然お逢いしたらよろしくお願いしますね~
Posted by グッサン at 2013年11月05日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Now Camp in autumn
    コメント(2)