ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2010年03月01日

My チタンシェラ&マグカップ

多勢が集まるグルキャンで
どれが自分のだかわからなくなってしまう道具・・・
定番と呼ばれる小物に多いですよねぇ

スノーピークチタンシェラカップ&チタンシングルマグ
スノーピーク(snow peak) チタンシェラカップスノーピーク(snow peak) チタンシェラカップ
●超軽量で丈夫、熱伝導率が低く、金属臭くない、チタン製のシェラカップ。

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ300mlフォールディングハンドルスノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ300mlフォールディングハンドル
●サイズ:直径75×84mm●容量:300ml●材質:チタニウム●重量:56g。ハンドルを折りたためばサイズ違いでスタッキングができます。


あたりはファミでもソロでも持ている方が多いかと思います。
そこで、迷子にならない為の工夫を施してみました。
チタンシェラカップ
My チタンシェラ&マグカップ
取っ手の部分に麻紐を巻きつけました。
複数個を重ねる時に取っ手の部分をずらすことになりますが、
グッサンは1個しか持っていないので問題ありません。
チタンシングルマグ300mlフォールディング
My チタンシェラ&マグカップ
取っ手に巻いてみようかとも思ったんですが・・・面倒くさそうなんでやめましたガーン
とりあえず自分のだとわかればいいので10回だけ巻いてみました。

グッサンのシェラ&マグカップです
My チタンシェラ&マグカップ
これなら迷子になっても見つかりやすいんじゃないかと思います。晴れ

紐が残っているのでついでに
小川リラックスアームチェアの肘掛にも巻いてみました。
アルミの肘掛は寒い時に触ると冷たいんです。My チタンシェラ&マグカップ
My チタンシェラ&マグカップこれなら直接触っても冷たくありません。
見た目もそんなに悪くないんで、
それなりに満足してますニコニコ
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) アームレストカバー
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) アームレストカバー

小川純正でカバーも販売されているんですが、我が家のイスは廃盤色なもんで合う色がありません。

My チタンシェラ&マグカップ







麻紐は梱包・園芸用ひもで、近所の雑貨屋さんで60m巻きが200円しませんでした。
イスの肘掛用にはもう少し太い紐の方がいいかもしれません。
巻くのに1時間以上かかりましたから・・・w
まだ紐は残っているんで後は何に巻こうか思案中ですキラキラ





このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

最新記事
 七輪って凄いよね~(ってナニが? (2020-11-01 21:57)
 5年熟成させたOPINEL(オピネル)? (2020-10-28 19:01)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 テンティピ復活! (2020-10-26 03:54)
 設営完了 (2020-10-24 05:51)
 エコジュニアも廃番だった・・・ (2020-10-13 14:59)
 廃番・レアもの多すぎて・・・・ (2020-10-12 09:58)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 むささびタープは無事でした~ (2020-10-04 22:55)
 そろそろいきますか~(^^♪ (2017-02-05 03:38)

Posted by グッサン at 23:21
Comments(6)
この記事へのコメント
どーもです。

なかなか芸が細かいですなー!
確かにみんな同じの持ってますからねー。

自分もなんか目印つけなくては思ってました。
こんど良く考えます・・・・・・。




やっぱ、ネームペンですかねー。
Posted by はかせはかせ at 2010年03月01日 23:29
はかせさん

子供用のお名前シールがオススメですよ~

耐水性もあるし剥がれにくいです。

実際に焚き火ツールセットとスプーンやフォークに貼っていますが、

2年経ちますがびくともしません!!
Posted by グッサングッサン at 2010年03月02日 00:12
グッサン こんにちは

なんとな~く、ハワイアンに見えますね

これからは、このカップでブルーハワイなんぞ

いかがですか?
Posted by snowlife_camp at 2010年03月02日 14:59
グッサン こんばんは、

自分印のシェラ、マグに加えて、コッヘルもお願いしま~す。

そうすれば、私、間違えて持ち帰りませんので。(笑)
Posted by ワッジ at 2010年03月02日 22:32
snowlifeさん

チタンシェラカップお持ちで?

持っているならおk。

まだお持ちでないなら早く買ってくださいw

重宝します。本当におすすめです。
Posted by グッサングッサン at 2010年03月02日 23:24
ワッジさん

>自分印のシェラ、マグに加えて、コッヘルもお願いしま~す。

今度はお名前シール貼る事にしますw

紐巻くの結構時間かかってめんどうなんですよ~
Posted by グッサングッサン at 2010年03月02日 23:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
My チタンシェラ&マグカップ
    コメント(6)