ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2012年09月25日

キノコキャンプ

書きかけの記事を寝ぼけてて消去・・・汗
コレで何度目だろう・・・

同じことをまた書くパワーはもはや残っていませんw

っていうか、
どんなことを書いてたのかも定かじゃありませんガーン
かろうじて、アップした写真だけが残ってるんで・・・
キノコキャンプ
キノコキャンプキノコキャンプキノコキャンプ
キノコキャンプが初張りの「ムササビウイング13ft TC“焚き火”version」です
テンティピ同様ポリコットン生地のタープです。
キノコキャンプ
初張りにはお決まりの暴風雨・・・
風はそれほどでもなかったですけど・・・雨は結構降りましたタラ~
やっぱり雨粒が玉になって流れるような撥水性はありませんw
キノコキャンプ
でも、タープの下に水滴がしたたるようなことはありません。
テンティピ同様雨粒を弾き返さないので、雨音が静かなのがいいですね~ビックリ
土砂降りでも普通にラジオを聞くことができます。
16,800円というお値段が高いのか、安いのか・・・
この大きさのタープとしてはチョイとお高い気もしますが、
撥水などの経年劣化が無いことを考えれば、
長く使えるいいタープなんじゃないかと思ってます晴れキノコキャンプ遮光性も高いんで夏場の日差しも和らぐんじゃないかと思われます。キノコキャンプ風合いもテンティピと合ってるんじゃないかと・・・
次回は焚き火をしなくっちゃいけませんね汗

キノコキャンプの模様は他の参加者の皆さんのブログを見てね~テヘッ



タグ :ムササビ

このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(デュオキャン)の記事
 デイキャンも楽しいよ~ (2020-11-23 12:38)
 父娘で新年初キャンプ (2014-01-05 18:38)
 Now Camp in autumn (2013-11-04 21:52)
 トヨトミストーブイン・・・in MKB (2012-11-06 00:44)
 山ごはん…in室久保AC (2012-07-17 23:11)
 非売品のトライポッドばっかじゃんw (2012-05-28 19:46)
 年代物の幕を張ってみました (2012-01-16 09:32)
 1月14日の記事 (2012-01-14 05:06)
 ブレイクの予感!? in椿荘AC (2010-09-14 01:15)
 たくさんと娘と大移動・・・in一の瀬高原~四尾連湖 (2010-04-05 00:57)

この記事へのコメント
ぐっさんおひさ~
でもなかったかw

俺も焚き火タープ買ったよー。
数ヶ月前に!
まだそのまんまなんですが・・・

でも、実物見てイイネと思いました。
期せずして雨結果も見れたしw

ビスタが無い今もっと注目されても良いと思うんだけど・・・
Posted by 監督 at 2012年09月25日 22:30
お疲れ様でした~


やっぱりきれいに張りますね~!

自分ちょっと込み合って狭くしか張れませんでしたが
今度は広々とやって焚き火します!

しかし。。。テンティピと色合いどんぴしゃですね。すばらしい
Posted by ユーキユーキ at 2012年09月26日 00:23
監督さん こんばんは!

数ヶ月前に買ってたんっすかぁ~
誰かが持ってる現物を見てから買おうと思ってたんですけどぉ
見る前に買っちまいましたw

実際張ってみて実に良いタープなんじゃないかと思いましたよ。

使い込んで少し煤けた感じになると味がでていいかもね~
Posted by グッサン at 2012年09月26日 23:50
ユーキさん こんばんは!

同じ日に同じお店で、同じような時間に・・・手に入れたタープですよねw

ポールの長さによっては、張り綱の長さが足りないですね。
プラの三角自在もチョイと使いにくい・・・

今度はMKBで思い切り広々と張ってやってください!
Posted by グッサン at 2012年09月26日 23:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キノコキャンプ
    コメント(4)