ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2012年05月28日

非売品のトライポッドばっかじゃんw

やっちサン主催のトライポッドミーティングに娘と二人で参加してきました。
非売品のトライポッドばっかじゃんw
トライポッド使って、何か調理して、みんなで食べる。
とってもグルメな予感のオフ会ですクラッカー

やっちサン(主催者)
非売品のトライポッドばっかじゃんw
ロゴスだっけ? とりあえず4本足のクワッドポッド。
頑丈そうですが、4本足なので地面が平らじゃないと安定感が良くないようです。
飯盒炊爨、牛肉牛蒡煮旨かったです。

グッサン親子
非売品のトライポッドばっかじゃんw tomeサンお手製のtomeポッド。ユニの8インチダッチで鳥五目御飯炊きました。

yabuさん親子
非売品のトライポッドばっかじゃんwtake-gさんのtakeポッドです。 大きなお鍋を使って子供たちにシチューを作らせてます。
あと玉ねぎの無水蒸し? 旨かったです。

ボブさん
非売品のトライポッドばっかじゃんw自作のトライポッドでチャレンジパンチ
ピリ辛トッポギ? 旨かったです。
あと何か食べたかと思うんですけど・・・
次から次へとみんなが作った料理持ってくるもんで、
さすがのグッサンもお腹がいっぱいw

チョップさん
非売品のトライポッドばっかじゃんw dugの焚き火缶用のトライポッドですね。
バイクの場合は大きくて長いのはムリですから、無難な選択です。
笑さんのB6君は超軽量チタン製かと思われますキラキラ
クリームコーンスープ旨かったです。

ワッジさん
非売品のトライポッドばっかじゃんw これまた焚き火缶トライポッド。組み合わせるのはユニのネイチャーストーブ。
コレがソロキャンの王道といったところでしょうかクラッカー
スープ旨かったです。

yanaさんsayaさん
非売品のトライポッドばっかじゃんw
ダッチといえばロッジ。
ロッジのトライポッドとダッチオーブンの組み合わせ。
これまた王道ですね。
料理も、骨付きの柔らかお肉のほかに何品か頂きました。
旨かったです。

公ちゃん
非売品のトライポッドばっかじゃんw スノピの三脚スタンドと焚き火台。公ちゃんもスノーピーカーだったんですね。

なおたーサンとアチコちゃん
非売品のトライポッドばっかじゃんw 焚き火缶トライポッドとtakeポッド。
餃子の皮でこさえたラザニア旨かったっす。
今度作ってみますw

あんこもちさん
非売品のトライポッドばっかじゃんw 全部借り物での参加お疲れ様でした。

夜も7時過ぎる頃にはさすがのグッサンもお腹がいっぱい。
記事に書いた以外にもいろんな料理が出てきて、
誰が何を作ってくれたのか思い出せない・・・ガーン

で、take-gさんとマッタリしているところに
toyさん登場。
スミマセン写真ありません。
モツ煮作っていたようですが、満腹状態だったんで、
軽く味見だけさせていただきました。

take-gサン
非売品のトライポッドばっかじゃんw
tomeポッドを凌ぐ勢いで勢力を拡大しているtakeポッドメーカーの赤い方。
スープを何品かご馳走になりました。

これからの時期は暑くなるんで、
焚き火で暖をとるっていう感じじゃなくなるかと思います。
まあ、キャンプファイヤー的感覚で焚き火をたのしんで、
ついでに調理も出来ちゃう。
トライポッド使えばガスやらガソリンなどの燃料を使わずに済みますね。

今回は、いつもと違ったグルキャンスタイル。
なんかキャンプっぽいキャンプ? を楽しめました汗

夜は・・・
非売品のトライポッドばっかじゃんw 各々のサイトのほのかな灯り。
メインの焚き火。
とってもいい感じです。
非売品のトライポッドばっかじゃんw
みんなで集まって何かするっていうグルキャンスタイル。
ソログルキャンにプラスαの想い出を残してくれるキャンプになると思います。

今回集まってくれた皆様本当にご馳走さまでした。
またよろしくお願いしますね~
んじゃまた!晴れ非売品のトライポッドばっかじゃんw





このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(デュオキャン)の記事
 デイキャンも楽しいよ~ (2020-11-23 12:38)
 父娘で新年初キャンプ (2014-01-05 18:38)
 Now Camp in autumn (2013-11-04 21:52)
 トヨトミストーブイン・・・in MKB (2012-11-06 00:44)
 キノコキャンプ (2012-09-25 21:41)
 山ごはん…in室久保AC (2012-07-17 23:11)
 年代物の幕を張ってみました (2012-01-16 09:32)
 1月14日の記事 (2012-01-14 05:06)
 ブレイクの予感!? in椿荘AC (2010-09-14 01:15)
 たくさんと娘と大移動・・・in一の瀬高原~四尾連湖 (2010-04-05 00:57)

この記事へのコメント
やったー、丸投げはグッサンのレポだー(笑)!

キャンプって、こんな感じですよね!

お陰様で、楽しい時間が延々と続くキャンプが
できました!

グッサンプレゼンツのハードル上がってません(笑)?

オイラは、楽しいグルには駆け付けますよー、
花火持って(笑)!
Posted by やっち at 2012年05月28日 21:42
お疲れ様でした!…(笑)




てか、グッサンがお腹イッパイ!…って、年に一度有るか無いか!…(笑)



喰うモノはまだまだ有りましたよ!…(笑)





娘はえりちゃんと24時間以上ベッタリで遊んでいただき、ありがとうございました!…



また、えりちゃんと出撃する時はお知らせくださいませ!…





父娘で海キャンプ!…



今年はやりましょうね!…(笑)
Posted by yaburin! at 2012年05月28日 22:50
やっちサン お疲れ様です!

グッサンプレゼンツのハードルっすか?

やっちサンなら軽く飛び越えられるかとw

グッサンは企画するのが役目です。

楽しいグルにするのは参加された皆さんの仕事ですよw
Posted by グッサングッサン at 2012年05月29日 18:07
yabuさんお疲れ様です!

みんなが料理作って持ってくるの早すぎなんですよ~

7時頃からっていうんで、夕方に飯2合食ったら、

みんなフライングしてどんどん調理始めちゃうんだもんww
Posted by グッサングッサン at 2012年05月29日 18:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
非売品のトライポッドばっかじゃんw
    コメント(4)