ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2012年05月29日

林間学校キャンプ練習会 追記

仲良しグループで集まって川原でBBQ。
三角テント張ってカレーと飯盒炊爨。
グッサン企画で盛り上がりつつある「林間学校キャンプ」
会費制のグルキャンは初の試み。
なわけで、先日DMを送った方の返信とご意見を元にして、
赤い方と打ち合わせた結果の
グッサン企画第8弾!

「林間学校キャンプ練習会!」
とすることにしました。

みんなで集まって肉焼いて、飯炊いて、ビール飲んでワイワイやる。
昔やった川原での日帰りBBQ感覚のグルキャン企画です晴れ

学生や職場の同僚と違って集まる仲間と毎日顔を合わせるわけじゃないんで、
食材や場所、道具など、それなりに準備が必要で、
前もって大人と子供の参加人数などをキチンと把握しておかないといけないなど、
簡単じゃないことがわかりました。
したがって、今回は練習会という形でやってみようってことになりました。

参加したい旨のご連絡を頂いたにもかかわらず、
当日予定が入ってしまっていた方には申し訳ありませんでした。
第一回「林間学校キャンプ」を日を改めて開催しますのでその時はよろしくお願いします。
今度はもう少し余裕をもって告知することにします
汗

林間学校キャンプ練習会 追記
日 時:6月9日(土)基本デイキャンという形にしますが、そのまま一泊することも出来ます。
場 所:上大島キャンプ場
集合時間:出来るだけ早めに現地入りしないと、駐車場がいっぱいになってしまうことが予想されます。
      早朝6~7時くらいを目安にしてください。
用意するもの:基本食材は準備します。コンロや焼き網や炭などもコチラで用意します。
              あとは各自適当にお任せします。
              食器とアルコール類は各自ご用意ください。自分のキャンプ道具。その他遊具。
予 算:食材はお肉と野菜を基本に子供たち用のジュースなどを用意する予定です。
     高級食材は使いませんw 食材代として大人2000円前後で収まればいいなと思ってます。
     キャンプ場代は10人まで1000円ですので、人数によって多少変動はあるかと思いますが、
     大人子供関係なく一人100円~150円で済むかと思います。
     テントやタープの設営料はかかりません。
行動予定:軽く朝食をとってから、焼肉の準備なんかを成り行きでw
       飲んで食ってワイワイと自由にキャンプを楽しみましょう。
参加資格:当日現地に来られる方。グッサンの言うことがちゃんと聞ける方ww 
       ソロ、ファミは問いません。この企画の趣旨を理解できる方。
       楽しくグルキャンの出来ない方はお断りいたします。
雨天決行! ですので悪天候の場合はタープなどを適時ご用意くださいませ雨
尚、食材等準備の都合上、
参加希望の方は6月5日(火)までにOMまたはコメントにて参加の意思をグッサンにお知らせください。

折り返し参加確認の連絡を送ります。
また、質問や気がついたことがあったら随時お知らせいただければと思います。

後  援: グッサンの愉快な仲間達
はいえ~すサン一家
オトサン一家
りかさん一家
take-gサン
ワッジさん
わったんサン一家
そのまんまルークスさん(奥さんの出撃許可が下りれば土曜の夜に夜襲参加w)



追記
金曜前ノリ予定の方、土曜日にお泊りの方はテントなどは各自ご用意くださいww
お肉は・・・
こんな感じで用意します。
キャンプ場代安いからその分を食材代に回せますね食事
ざっと大人が1500円前後になりそうです。






このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(グッサン企画)の記事
 第六回「椿荘ACお掃除キャンプ」開催概要 (2016-04-06 05:18)
 緊急告知・・・ (2015-04-04 10:49)
 お掃除キャンプの季節が (2015-02-24 07:39)
 流しそうめんスナップ写真 (2014-07-27 17:36)
 「第一回缶詰オフ」開催決定! (2014-07-24 00:40)
 大人も楽しい流しそうめんキャンプ (2014-07-21 23:48)
 流しそうめんキャンプやるよ~ (2014-06-29 20:00)
 お掃除キャンプ無事終了! (2014-04-13 21:26)
 第三回「椿荘ACお掃除キャンプ」開催決定! (2014-03-23 12:18)
 楽しいゾ~夏キャンプ!・・・in MKB (2013-07-18 22:52)

この記事へのコメント
こんばんは♪

上大島キャンプ場は前々から気になってしていたのです♪
日曜日は午後から仕事だけど、
そこなら余裕で帰ってこれます~嬉しい♪

ぜひ参加させてください!
私と日和の二人です♪
(今のトコロ)
日和もお兄ちゃん&お姉ちゃんに会えるのを楽しみにしてます♪
よろしくお願いします(^o^)ノ

・・・それにしてもスタートが随分早いですね~w
金曜夜から行きたくなっちゃうw
Posted by りか at 2012年05月29日 21:25
りかさん こんばんは!

親子で参加ですね~

赤い方と金曜夜インして場所取りしておいてくださいw

ちなみに雨天決行! ですんでよろしくお願いします(^。^)y-.。o○
Posted by グッサングッサン at 2012年05月29日 21:44
仕方がない!残念です~(笑)
Posted by ガイア at 2012年05月29日 22:07
ガイアさん こんばんは!

今回はお試しってことでw

プレ林間学校キャンプですな。

第一回開催時には余裕を持って告知するようにします(>_<)

富士山堪能してきてくださいww
Posted by グッサングッサン at 2012年05月29日 22:31
わったんです。

参加するつもりでいますが、上の子の水疱瘡が治ったばかりで、下の子に伝染ってなければいいのですが。
予防接種はしたので大丈夫かとは思うんですが、潜伏期間が2週間位あるそうで、発症するなら来週半ば頃なので、ドタキャンになるかもしれません。
すみませんが、よろしくお願いします。
Posted by わったん at 2012年05月31日 20:32
お疲れ様です。

雨天結構ですね!
雨天時、タープとランドロック持参します。
テレビとかソファーはいらないよね?(←
Posted by オトサン at 2012年06月01日 12:19
わったんサンこんばんは!

食材は用意しておきます!

ドタキャンの時は残念ですが・・・ワタクシが全部平らげておきますw
Posted by グッサン at 2012年06月02日 00:29
オトサン こんばんは!

ランドロック! いいですね~ みんなでそこで雑魚寝しましょうw

で、金曜前ノリするんですよね?
Posted by グッサン at 2012年06月02日 00:30
今のところ、夜遅くなりますが、前ノリ予定デス。
タケさんも前ノリなのかな?
初めてなので、たどり着けるか微妙です^^;
Posted by オトサン at 2012年06月03日 20:50
本日、下の子が水疱瘡を発症してしました。

残念ですが、今回は参加を見送らせていただこうと思います。

うー、残念。楽しみにしていたのに。

またの機会を楽しみにしています!
Posted by わったん at 2012年06月06日 10:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
林間学校キャンプ練習会 追記
    コメント(10)