ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2010年03月15日

パラタープ復活!?・・・in青根キャンプ場

13日の土曜日は強風のため上大島キャンプ場行きを断念。

家でマッタリしていたところ・・・
19:15   たくさんより「シュツゲキイノチ!」との暗号が入電パンチ
19:40   娘と2人で出撃!!
19:55   近所の西友ストアにて食料を補給
20:40   補給完了。進路は道志方面
途中、渋滞などの敵に阻まれる事無く
22:10   青根キャンプ場の襲撃開始
とういうわけで行ってきました青根キャンプ場。

到着すると入り口近くにキャンカーが1台。襲撃目標ではないようです。

奥に進むと見覚えのあるジムニーやらエルグランドを発見!!
更に奥では焚き火を囲んでマッタリと油断している小集団を発見爆弾
携帯を持たず、ツイッターもやっていないグッサンの奇襲攻撃の開始ですw

結果、
はかせさん・mitonchoさん・青さん・ttaさん・けんぢさん・都築さん・tetkさん・フクダさん
8人の捕獲に成功チョキ
まさかこんなに居るとは思っていなかったのでチョイとビックリでしたビックリ

が、追い討ちをかけるようにソロパンダさんが登場。

今回のキャンプでは破れてしまったパラタープの状態のチェックという使命も兼ねています。
少し曲がったポール、裂けてしまった幕、数箇所の穴、
引きちぎれたスタンディングテープの接続ベルト・・・
満身創痍といった感じですが設営できなくはないようですビックリ
ペグダウンの方法とスタンディングテープの接続を工夫すればまだ使えそうです。
で、設営してしまいましたww
いつものカンガルースタイルの復活です。

設営完了後、娘が撃沈。続いてはかせさん。更に青さん。
残ったメンバーで焚き火を囲んでマッタリタイム。
3:15  全員撃沈クラッカー
パラタープ復活!?・・・in青根キャンプ場パラタープ復活!?・・・in青根キャンプ場パラタープ復活!?・・・in青根キャンプ場
翌日も快晴。テントのインナーを撤収してフラップをオープンにします。
真冬はフルクローズ&焚き火の周りから離れられませんでしたが、
少し風が強くまだ冷たかったですが、春は確実に近づいてきています。
パラタープ復活!?・・・in青根キャンプ場
前夜に仕込んでおいたスモークチーズ&フランク。
パラタープ復活!?・・・in青根キャンプ場これは夜のうちにちびストーブで煮込んでおいたモツ煮。
御飯を炊いて遅めの朝食。

この後お昼寝モードに突入ZZZ…
目を覚ますと青さんと都築クンの2人が居残っていました。
パラタープ復活!?・・・in青根キャンプ場
松ぼっくりを集めて
パラタープ復活!?・・・in青根キャンプ場
ネイチャーストーブで焚き火。
鶏肉のホイル焼きをつくりました。

17:25  帰還準備完了。青さんと都筑クンと受付にてお別れ
17:45  娘と2人でいやしの湯にて戦勝祝いw
19:40  癒しの湯駐車場にてベンチとテーブル設営ビックリ
アイスと軽めの夕食をとりました。
20:20  帰還開始
22:00  ブジニセイカンセリ

娘と2人でマイペースのグッサンキャンプを楽しんで来ました。
ご一緒した皆さま娘がお世話になりました。次回またよろしくお願いいたします。
                                                 





このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(デュオキャン)の記事
 デイキャンも楽しいよ~ (2020-11-23 12:38)
 父娘で新年初キャンプ (2014-01-05 18:38)
 Now Camp in autumn (2013-11-04 21:52)
 トヨトミストーブイン・・・in MKB (2012-11-06 00:44)
 キノコキャンプ (2012-09-25 21:41)
 山ごはん…in室久保AC (2012-07-17 23:11)
 非売品のトライポッドばっかじゃんw (2012-05-28 19:46)
 年代物の幕を張ってみました (2012-01-16 09:32)
 1月14日の記事 (2012-01-14 05:06)
 ブレイクの予感!? in椿荘AC (2010-09-14 01:15)

この記事へのコメント
グッサン、お疲れ様でした。

早朝設営はあっても夜襲設営はないと思ったのでちょっとびっくり!

たくさんご馳走になりスイマセンでした。

今回も「ごっつぁんキャンプ」になってしまった。

反省.......。
Posted by mitoncho at 2010年03月15日 10:09
お疲れ様でした~。

お休みだったので、ご挨拶せずに引き上げちゃいまして、
スイマセンでした。。


パラタープ復活おめでとうございます。

補修繰り返しながら使っているものって、愛着わいて
いいですよね。。


またどこかでご一緒した際もよろしくです。。。



あ、あちらの方、フォローさせていただいちゃいました。
Posted by けんぢ at 2010年03月15日 14:34
mitonchoさん

ワタクシ食べるのは好きですが、作るの面倒なんで
あんまり振舞うことがありませんw

グッサンの作った物を食べるのは貴重な体験です。

次回またよろしくお願いしますね~
Posted by グッサン at 2010年03月15日 22:55
結構逝っちゃっているんですねパラタープ!
モツ煮、うまそうです。
来月は行きますよ!!
Posted by 春風香 at 2010年03月15日 23:06
けんぢ さん

ツイッター・・・

なんだかよくわかりませんww

フォローとかフォローされてるとか・・・

何をすればいいんだかw
Posted by グッサン at 2010年03月15日 23:09
春風香さん

破れたパラタープはとことん使い倒しますw

来月ご一緒できるの楽しみにしてます。
Posted by グッサン at 2010年03月15日 23:12
たびたびどうもです。。

フォローしていただき、ど~もです。

ツィッター。あんま難しく考えないで、
独り言言うみたいに、呟いていればそれでまずは
いいんじゃないでしょうか。
もしくは、ただ眺めてるだけでも、全然OKです!


ちなみに、ヒトをフォローしていると、そのフォローしている
相手の呟きが自分のTL(タイムライン)に見えます。

また、フォローされていると、自分の呟きがフォローして
くれている相手のTLに見えます。


お互いに、フォローし合っていると、DM(ダイレクトメッセージ)
送ったりもできます。(これは他のヒトには見えません)


とにかくあんまり難しく考えずに、独り言を書き込んでいると、
いろんなコメが、チャットみたいに繋がったりしますし、
面倒だったら、自分から発信しないでも、ヒトの呟き見てる
だけでも、全然OKだとおもいますよ。。


私はこんな感じだと思ってますが、もし違ってたら、どなたか
コメお願いします。。。。
Posted by けんぢ at 2010年03月16日 00:42
私が起きた時にはグッサンもうお昼寝中で…

モツ煮、食べそこなってしまいました。
次回は是非たたき起こして下さいませ。

ツイッター、フォローさせていただきますね~。
Posted by (ソロ)パンダ at 2010年03月16日 01:31
どーもです。

先日はお世話になりました。

朝、出発するときにお声かけしようと思いましたが、気持よさそうに椅子寝しておりましたので、ご挨拶もなしに出発しました。

また、よろしくお願いします。
Posted by はかせ at 2010年03月16日 11:22
パンダさん

>私が起きた時にはグッサンもうお昼寝中で…

私がお昼寝モードに入ったのだいぶお昼に近かったと思うんですがw

今度は早起きしてくださいね~
Posted by グッサングッサン at 2010年03月16日 22:29
はかせさん

私が設営完了して焚き火に加わった時

はかせさんすでに堕ちてましたw

次回ノンビリやりましょう(^o^)丿
Posted by グッサングッサン at 2010年03月16日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パラタープ復活!?・・・in青根キャンプ場
    コメント(11)