ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2011年02月14日

密かなブーム!? LUNAXオイルランプ

以前ちょっこっと紹介した“LUNAXオイルランプ

キャンプの夜を仄かな灯りで楽しむ

明るすぎないので邪魔にならない

キャンプに必須の道具じゃないプラスαの楽しみ

みなさん、ちょいと気になるアイテムのようなんでもう一度紹介しますね~

特徴

・使用後のローソクの燃え残り、アルミカップ、プラカップのゴミが出ない。

・オイルは1時間4ml(炎長15mm)の低燃費で100%燃焼するため無駄にならず経済的。

・オイルは何度でも点火、消化が出来るので必要な時間だけご使える。

・炎が中央で適切に燃えるため、スス汚れガラスの破損がない。

・ロウダレこびりつきがないので、キャンドルホルダーのお手入れが簡単。

・オイルをたすだけで簡単に繰り返しご使える。

要はエコで簡単ってことです。

★ ムラエルナックスのミニオイルタンクは、カップローソクサイズのコンパクト設計です。

 市販のカップローソクで使用されているほとんどのキャンドルホルダーにご使用頂けます。

 キャンドルと違い、炎の位置が固定されているため、常に美しい灯りを灯します。

 ガラス芯を採用、ほとんど芯は消耗しません。

 ティーライトキャンドル、カップキャンドルからの切り替え、
 オリジナルオイルランプの製作等にご活用ください。

直径約39mm、高さ36mm。
一番小さなランプです。

高さが42mmの6時間タイプ

ムラエの純正オイルは好みのカラーバリエーションが楽しめます。

高さ47mmの8時間タイプ

専用のオイル注入器も一緒に買うと便利かも

専用のオイル注入器です
オイル注入器 500ml CPS550 <br />

オイル注入器 500ml CPS550

価格:380円(税込、送料別)

ルナックスランプ等のオイル(燃料)の注ぎ口の小さいオイルランプの燃料給油に重宝します。ムラエルナックスランプ新型バーナー対応。

 オイルの色も確認で来るためカラーの調合にも使います。

ランプの大きさは異なりますがいろんなランプもあります。
ココでは紹介しきれないんでショップのHPをチェックしてみてください。

もともとアウトドア用ではないので、ロウソクと同じで風には強くありません。
オイルは灯油とブレンドして使えばお財布にやさしいです。
灯油に純正オイルを3割ほど混ぜてやれば充分なようです。

何個か買っていろいろ試してみてくださいね~

引き続き人足も募集中です晴れ



このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 繰り返し1000回使えるって (2020-11-12 17:02)
 5年ぶりに買ってみた (2020-11-11 00:20)
 七輪って凄いよね~(ってナニが? (2020-11-01 21:57)
 5年熟成させたOPINEL(オピネル)? (2020-10-28 19:01)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 エコジュニアも廃番だった・・・ (2020-10-13 14:59)
 廃番・レアもの多すぎて・・・・ (2020-10-12 09:58)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 シングルバーナー (2015-03-26 13:51)

この記事へのコメント
こんにちは~ご無沙汰しております。
コレいいですね~

灯油7にオイル3でも充分いけるんですね。
もしかして、ススが出るかもですね。

買ってみよう。
Posted by 監督 at 2011年02月14日 11:43
こんにちは〜

灯油と混ぜてもOKですか

良いこと聞いちゃいました(笑)

これは・・・・ポチッですかね?(爆)
Posted by ふれんど at 2011年02月14日 12:16
監督さん こんばんは!

5:5でほぼ同等の性能になるようですよ

私はケチ臭いんで7:3で使ってますw

もちろん灯油7のパラフィン3です(-。-)y-゜゜゜
Posted by グッサングッサン at 2011年02月14日 18:32
ふれんどさん こんばんは!

夜が長い季節のお遊びアイテムですね。

ゆらめく炎を見つめ・・・

怪しい黒魔術・・・

とりあえずポチってみてください。

使い方は自由ですw
Posted by グッサングッサン at 2011年02月14日 18:36
最初の記事で4時間用を、2度目の記事で8時間用を・・・
逝ってしまったやっちでございます(笑)。

「エコで簡単」で、燃費もキャンドルとは比べものにならない
くらい良いです。

導入コストとランニングコストが極端に抑えられる!!

マジ、感謝しております。

また、なんか紹介してください(笑)。
Posted by やっち at 2011年02月14日 22:29
へへhw   


ほんと いいです  

初め 高い OIL こぼしてしまいましたが・・・
Posted by aerialaerial at 2011年02月14日 23:02
やっちさん こんばんは!

小道具いっぱい持ってるんで

グッサンサイトに見学に来てくださいw
Posted by グッサン at 2011年02月15日 22:01
エアさん こんばんは!

普通にキャップ外して注入すのが簡単かと・・・

ところでラジオは手に入れました?
Posted by グッサン at 2011年02月15日 22:17
ありかは 確認済みでありますが

まだであります  

グッサンの使っているツールには

ほとほと 関心しております

値段も優しいしね
Posted by aerialaerial at 2011年02月16日 06:02
こんにちは(^。^)

おぉっ! これは良いですねぇ~!

お値段も手ごろだし。。。

ん~ 選択肢が増えてしまった(笑)

ゆらぐ炎を見ながら、まったりしたいっすね(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2011年02月16日 12:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
密かなブーム!? LUNAXオイルランプ
    コメント(10)