ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2011年02月21日

陣幕に初潜入・・・in赤野原

何度も目撃はしていたものの
陣幕に入ったのは意外にも初めて・・・陣幕に初潜入・・・in赤野原

18日(金)の夜にinして、
21日(月)の夜帰宅しました。

オフ会が開催されていたようですが、
今回はシビレ湖に向けてのソロキャンモードだったんで、
おじゃましたのは陣幕のみ。

多勢の顔見知りの方、
お初の方、
何度かお逢いしていたにもかかわらずお名前を忘れてしまった方w
他愛のないキャンプ談議は楽しかったですよ~
とまあ、いろいろ楽しいキャンプでしたよ~

ん、写真はほとんどっていうか陣幕の写真だけしか撮ってませんガーン

ここんとこ重装備のキャンプが続いてたんで、
今週末のシビレ湖ではどんなスタイルで行くのかを妄想・・・

晴れたらいいなぁ汗

(-。-)y-゜゜゜







このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(ソロキャン)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 3年の時を経て・・・ (2020-11-08 23:52)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 テンティピ復活! (2020-10-26 03:54)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 むささびタープは無事でした~ (2020-10-04 22:55)
 グリルパン使ってきました (2015-02-22 21:04)
 青野原にて その2 (2015-01-15 19:07)
 青野原にて (2015-01-13 19:00)
 ネイチャーストーブで (2015-01-12 20:34)

この記事へのコメント
男のヤセ我慢スタイルでお願いシマス(笑)
Posted by kabu at 2011年02月21日 23:33
こんばんわ。

先ほどはコメント頂き、ありがとうございます。

自分も、ほんとはシビレ湖に行ってみたいのですが、
仕事があり、おとなしくせざるを得ないです…。

機会があれば、ぜひご一緒させて頂きたいです。
自分もお座敷大好き人間なんで…(笑)
Posted by imakyan-pimakyan-p at 2011年02月21日 23:59
こんばんはー
お疲れ様でした

まだまだ夜は寒いので、どうしても荷物増えちゃいますね
今回撤収時に色々考えながら詰めてたんですが、
絶対何か忘れ物して取りに戻るんだろうな~と思います(笑)

晴れたらいいな~
Posted by YAMAMOYAMAMO at 2011年02月22日 00:03
グッサン~~!こんばんは!

今回は私は夜「グッサンを探せ」でした(笑)
やっと陣幕で発見しました(・∀・)ノ

あちこち凄かったですね♪

来週は・・・・・・・
シビレちゃうと思いますがどうぞよろしくお願いします!
Posted by おにころっち at 2011年02月22日 00:12
こんばんは~

シビレ湖いいですよね~
ロケーションは最高でした。

一輪車で荷物運ぶのも楽しいですよね。
大勢で楽しそうですね。
Posted by なかじぃなかじぃ at 2011年02月22日 00:14
kabuさん こんばんは!

>男のやせ我慢スタイル

お手本を見せてもらってからにしますw
Posted by グッサングッサン at 2011年02月22日 00:42
イマキャンさん こんばんは!

いつ行ってもシビレはいいとこです。

そのうちシビレでも偶然お逢いできるかとw
Posted by グッサングッサン at 2011年02月22日 00:46
YAMAMOさん お疲れ様でした!

今日撤収する時に

シビレ用に荷物パッキングして積み込みしましたよ~

とりあえず照る照る坊主作っておいてください!
Posted by グッサングッサン at 2011年02月22日 00:48
おにころっちサン お疲れ様です!

今週末・・・

楽しみっすね~

あんまり荷物減らすこと考えないほうがいいですよ~

割り切って往復しちゃった方が早いです。

どんどん運んでサラッと設営!

そうすれば、後はのんびりマッタリできますからね(^ω^)
Posted by グッサングッサン at 2011年02月22日 00:54
なかじぃさん こんばんは!

前にシビレ湖の記事読んでましたww

なかじぃさんだったんですねぇ(^o^)丿

去年は都合5回行ってきました。

これからもヨロシクお願いしますねぇ~
Posted by グッサングッサン at 2011年02月22日 00:57
おお~!!

シビレるくらいの手抜きレポ(爆)

来週もシビレ楽しんできてくださいね~(^^)v
Posted by ほのぱぱほのぱぱ at 2011年02月22日 08:44
この時期に三泊四日ですか、うらやましすぎです。

その割りに写真が少ないような?

シビレではたくさん撮ってきてね!
Posted by mitoncho at 2011年02月22日 08:53
ほのぱぱさん お疲れ様です!

青には
今年通算20泊しちゃってるんで・・・

これといってレポないんですww

シビレもあんまり気持ちよくって、写真撮ってる場合じゃないかも?
Posted by グッサン at 2011年02月22日 09:09
mitoさん お疲れ様です!

今回は寝に来られたようで(^^♪

河津レポ楽しみにしてますよ~
Posted by グッサン at 2011年02月22日 09:11
お疲れ様です!

シビレは何スタイルでいこうかな~。
ボカァ子連れ狼スタイルでいきます。

ぐっさんは米騒動スタイルでお願いします。
Posted by オトサン at 2011年02月22日 11:32
オトサンこんにちは!

シビレはイロイロ悩ましいですよねぇ

AG-DUO+石油ストーブ∔ペンタ前室+灯油ランタン大・小+ほおずき
カセットガス・シングルバーナー+ツアラー+シェラカップ大小
マット+起毛レジャーシート+寝袋・・・あれこれ持っていくと
どんどん荷物が増える・・・

雪ダルマスタイルで行こうかと思います。
Posted by グッサン at 2011年02月22日 12:33
shima丼のご飯、ご馳走様でした。


実は私も陣幕は初めてでしたが、怪しいだけじゃなく、とってもあったかくて、
さすがttaさんって感じでしたねぇ。。



この週末のシビレ、観光客なんかいなくて、とってもひっそりとして、さらに
神秘的なんだろうなぁ。。


私は桜&温泉でまったりしてきます。

みなさんのレポ、楽しみにしてますね。



シビレは、新緑の頃かな。。

GWを外した前後のあたりで狙ってみようかと。。。。


では。
Posted by けんぢ at 2011年02月22日 15:18
ちわっ!

頭の中がシビレてます(*_*)


週末ヨロシクお願いしますm(_ _)m
Posted by momo70kgmomo70kg at 2011年02月22日 16:53
グッサン、こんにちは。
いや~、週末が待ち遠しいです(^_^;)
装備は何を持って行くか、相当考え中です! (^O^)
では、週末宜しくです(^_^)v
Posted by @スナフキン at 2011年02月22日 20:25
赤ではどーもお世話になりました。

グッサンのご飯がなければ、シマ丼も堪能できませんでした。
ありがとうございました。

週末はシビレ堪能してくださいね。
私は温泉&花見ツアー参加してきます。

また、フィールドでよろしくお願いします。
Posted by はかせはかせ at 2011年02月22日 21:54
けんぢさん こんばんは!

陣幕・・・自分じゃ買わない・・・

けど、誰か持ってるといいアイテムですね(^。^)y-.。o○

シビレはどんな季節に行ってもいいですねぇ

とりあえず今年初シビレに行ってきます!

桜&温泉堪能してきてくださいね~
Posted by グッサン at 2011年02月22日 22:12
momoさん こんばんは!

今年に入って青しか行ってないんで

シビレは楽しみです!

グッサンは3往復覚悟で望みますww
Posted by グッサン at 2011年02月22日 22:20
スナフキンさん こんばんは!

出発前におおよそ荷物の目処たてといて

現地では思い切って全部運んじゃうのが近道かと思います。

あれこれ考えるよりさっさと運んでとっとと設営!

後はのんびりマッタリシビレマショウヽ(´ー`)ノ
Posted by グッサン at 2011年02月22日 22:24
はかせサン こんばんは!

飯炊き名人のグッサンと呼んでください!

料理の技はあんまり披露しないんですが・・・

何を食べてもらってもいつもみんなに絶賛されてますw

フフフTBC恐れるに足らず(-。-)y-゜゜゜

山菜オフ楽しみっす!
Posted by グッサン at 2011年02月22日 22:32
TAKAです。

先日はお世話になりました。

今週末はシビレコですか。

まだ行ったことがありませんので今年の宿題にします。

春のシビレのイメージが湧きません。

写真レポ期待してます(^^♪
Posted by freetk99freetk99 at 2011年02月23日 09:18
TAKAさん こんにちは!

まだ行った事ないなんて意外ですねぇ。

写真レポ・・・

とりあえずがんばってみますw
Posted by グッサン at 2011年02月23日 10:40
グッサン、お疲れさまでした!

さて、薪の積み込みは完了ですね~

今週末は存分にシビれて来てくださいマセ!(笑)
Posted by rikuren at 2011年02月24日 01:01
りくりんサン お疲れ様です!

今日60kgの薪スト用の薪も積み込みました・・・

荷台は薪でいっぱいです。

でも、人足集まったんで安心ですw
Posted by グッサン at 2011年02月24日 21:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
陣幕に初潜入・・・in赤野原
    コメント(28)