ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2013年09月08日

チャリさんへ・・・in MKB

ムラエのオイルランプLunax mini使ってる方。
たぶんオイルランプ注入器も使ってますよね。
でもって、気圧や温度の変化で注入器の先っぽからのオイル漏れに悩んでることでしょう男の子エーン
グッサンの注入器はオイル漏れがありません!
その秘密は・・・・・


タンクの上部に小さな穴が空いているからです!ビックリ
気圧の変化による内圧はこの穴で逃げてくれます。
よって、オイルが先っぽから漏れてくることはありません。チャリさんへ・・・in MKBっていうか、自分で空けたんですけどね。ガーン
穴の大きさは爪楊枝が通るか通らないかぐらいの小さな穴です。
穴はタンクを持ったときにちょうど人差し指がかかる位置がベスト。

オイルを注入する時は、
チャリさんへ・・・in MKB穴をふさげば良いわけです。
もちろんタンクを横にしたりすればそこからこぼれてきますんで、
持ち運びの時倒さないように気をつけてください。
コレだとタンクを持ったときのオイル漏れもありません。
この穴から揮発するオイルの量なんて多寡が知れているかと思われます。
それよりも先っぽから漏れる量の方がはるかに多いかと・・・w

ってなわけで、
どんなわけだか分かりませんが今週末はMKBの7番サイトに設営してきました。
生憎のお天気でしたが、ちょっとした晴れ間で乾燥撤収できました。
チャリさんへ・・・in MKB

昨日の夕飯。
チャリさんへ・・・in MKB特に深い意味はありません。

さて、来週末は連休が待ってますね~。
グッサンは金曜日からの4連休の予定っス。
一足先にどっかに設営しに行ってきま~す汗




このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 繰り返し1000回使えるって (2020-11-12 17:02)
 5年ぶりに買ってみた (2020-11-11 00:20)
 七輪って凄いよね~(ってナニが? (2020-11-01 21:57)
 5年熟成させたOPINEL(オピネル)? (2020-10-28 19:01)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 エコジュニアも廃番だった・・・ (2020-10-13 14:59)
 廃番・レアもの多すぎて・・・・ (2020-10-12 09:58)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 シングルバーナー (2015-03-26 13:51)

この記事へのコメント
久びりの4連休(日曜日は午前中の仕事)

木曜日夜からか、金曜日からの出撃か悩んでいるところです。

ご一緒出来ればうれしいです。
Posted by Soleman at 2013年09月08日 20:39
あ、なるほど!
ありがとうございました!
さっそく穴空けよ~
Posted by ちゃり at 2013年09月08日 21:39
ソールマンさん こんばんは!

今度の連休はどこに行くかまだ未定ですw

行き先決まったらつぶやきます。

お天気良いととうれしいなぁ・・・・
Posted by グッサングッサン at 2013年09月08日 22:41
ちゃりさん お疲れ様です!

みんなどうしてるのか気にしたことなかったんですけど、
先日のつぶやきでグッサンのアイデアを大公開する事にしましたww

穴は大きすぎず、小さすぎず爪楊枝がポイントですよ(^。^)y-.。o○
Posted by グッサングッサン at 2013年09月08日 22:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャリさんへ・・・in MKB
    コメント(4)