ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2013年05月27日

自然を五感で感じるキャンプ

蛾ヶ岳でお弁当キャンプ。
お天気も良く素晴らしい景色と自然を楽しんできましたよ。
自然を五感で感じるキャンプ設営したのは四尾連湖龍雲荘キャンプ場。
大小さまざまなサイトが木立の中に点在。
適度な高低差もあるので、
ソロでもファミでもプライベート感が保たれる落ち着いた設営が出来ます。
今回もテンティピとムササビを広々サイトに贅沢に張らせていただきましたww
このロケーションで娘と2人で一泊2,800円ポッキリ!

聞こえてくるのは小鳥のさえずりのみで、雑音が無いのが四尾連湖の魅力です。




オーナーのご厚意で早朝インの許可をもらってたんで、
薄明るくなり始めた4時過ぎには設営完了。
auは電波難民状態なんで、設営完了はアップできませんタラ~

登山開始まで少し時間があったんで、軽く朝飯を食べてしばし朝寝。
娘はたけちゃんの愛犬シュート君と遊んでます。

10時過ぎに登山を開始。
今回は精鋭部隊の参加者だったんで、1時間チョイで頂上に到着ビックリ自然を五感で感じるキャンプ正面には富士山。
眼下にはシビレ湖。遠くには南アルプス。
自然を五感で感じるキャンプ爽やかな風が心地よい。自然を五感で感じるキャンプ
プシュ! の後は各自用意したお弁当を食べて1時間近く休憩ww
下山途中で久々に野生の蛇に遭遇。
自然を五感で感じるキャンプ
チョイと回り道をして子安神社詣でw
自然を五感で感じるキャンプシビレ湖の水位が低かったんで湖岸沿いをぐるっとお散歩して、午後2時過ぎに下山完了。自然を五感で感じるキャンプ夕方まで各自ノンビリすごした後、薪集めをして焚き火。
風も無く、シンとしたキャンプ場にみんなの話し声だけが響きます。
心地よい時間が過ぎていく中、日付が変わる頃夜食を食べて就寝。

道志とはまた一味違った雰囲気のキャンプ場。
お天気にも恵まれた日曜日。
自然を五感で感じるキャンプ
ノンビリ撤収した後、娘と2人でみたまの湯でまたまたノンビリww
夕飯食べて仮眠して、みたまの湯を出発したのは午後8時過ぎ汗
途中休憩したりしながら午後11時に無事帰宅ww

参加者の皆さんお疲れ様でした。
グッサン的にいい感じにリフレッシュできたキャンプを楽しめました。
次回またよろしくお願いしますね~クラッカー



このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(グッサン企画)の記事
 第六回「椿荘ACお掃除キャンプ」開催概要 (2016-04-06 05:18)
 緊急告知・・・ (2015-04-04 10:49)
 お掃除キャンプの季節が (2015-02-24 07:39)
 流しそうめんスナップ写真 (2014-07-27 17:36)
 「第一回缶詰オフ」開催決定! (2014-07-24 00:40)
 大人も楽しい流しそうめんキャンプ (2014-07-21 23:48)
 流しそうめんキャンプやるよ~ (2014-06-29 20:00)
 お掃除キャンプ無事終了! (2014-04-13 21:26)
 第三回「椿荘ACお掃除キャンプ」開催決定! (2014-03-23 12:18)
 楽しいゾ~夏キャンプ!・・・in MKB (2013-07-18 22:52)

この記事へのコメント
グッサン、こんにちは♪

お天気良く、山頂からの眺望素敵ですね~!
私も一緒に「プシュッ!」としたかったわ~♪

・・・蛇?蛇さん遭遇ですか?!
それはちょっとイヤだわ~来週は遭遇しませんように(>_<)

水明荘に予約入れているのだけど、
龍雲荘も素敵ですね~♪
やっぱりオートキャンプの方が楽チンでいいかしらん★
龍雲荘はサイトが湖よりかなり上の方って感じがしますが、
サイトからの湖の見晴らしはどんな感じですか?
Posted by りか at 2013年05月27日 10:21
りかサン こんにちは!

オートキャンプの方が楽チンですが、
まずは水明荘に設営するのが正解ですよ。
湖の見晴らしは全然ちがいますからね。

何度か行くようになると、
自然に龍雲荘で十分ってな感じになってきますwww

龍雲荘の雰囲気もやっぱ道志とは違うんで、
水明荘も龍雲荘も素敵なキャンプ場なのは間違いないですね。
Posted by グッサン at 2013年05月27日 12:41
こんばんは。けんぢです。


去年に続いての龍雲荘。

四尾連湖といえば、どうしても水明荘に行ってしまうけど、
あのサイトの感じもなかなかいいですね。

今回は、少数精鋭だったこともあったのかな?
まったりしましたねぇ・・・


ちょっとだけ腿が痛い気がしますが、気のせいですよね(笑)


また、よろしくお願いしますね♪


ps DMしてるので、よろしくお願いします・・・
Posted by けんぢ at 2013年05月27日 21:03
けんぢさん お疲れ様でした!

龍雲荘の林間学校的雰囲気が好きです。
本当に気持ちいいキャンプが楽しめましたね。

次回はボート漕ぎ競争キャンプの予定www

またよろしくお願いしますね~
Posted by グッサングッサン at 2013年05月27日 21:09
グッサン、こんばんは

体育会系グルキャンとでも言いましょうか、良い運動が出来ました。
蛭ヶ岳山頂からの景観は、あんな感じで富士山と四尾連湖を眺めることが出来るんですね。とても良い眺めでした。

家のシュートも、えりなちゃんに遊んでもらい大分懐いたみたいで、グッサン家のペットになったみたいでしたね。

いつもと違った感じのキャンプで楽しい週末を過ごせました。

又の機会も宜しくお願いします。
Posted by たけちゃん at 2013年05月28日 01:54
たけちゃん お疲れ様でした!

グルキャンでも、飲んで、食って、寝るだけじゃないキャンプも、
たまにはいいよね。

シュート君のおかけで、えりなも退屈しないでよかったですww

次回またよろしくお願いしますね~
Posted by グッサン at 2013年05月28日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自然を五感で感じるキャンプ
    コメント(6)