ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2013年04月04日

グッサン企画第11弾! 告知

グッサンプレゼンツ企画第11弾!
「富士山眺めて蛾ヶ岳でお弁当ツアー2013」
開催のお知らせ

周りをグルッと山に囲まれた静寂の湖「四尾連湖」
その湖のほとりにキャンプ場はあります。

キャンプ場から2時間弱で登れるのが「蛾ヶ岳ヒルガタケ」です。
頂上からの眺めは素晴らしく、
眼下には四尾連湖、アルプス山脈や富士山も眺めることができます。

で、みんなで蛾ヶ岳に登って、頂上でお弁当を食べようって企画です。


日 時:5月25,26日(土)(日)
用意するもの:頂上で自分で食べる分のお弁当。自分のキャンプ道具。
最小決行人数:1人ガーン
以下省略・・・疑問点はコメントにて質問してくださいww

行動予定:キャンプ場は龍雲荘と水明荘があります。山登りがメインなので設営はどちらでもご自由にどうぞw
       25日朝、設営完了後に登山道入り口に集合。頂上でお弁当。午後2時頃には下山。
       マッタリと自由にキャンプを楽しむ。後は成り行きでって感じです晴れ
参加資格:当日現地に来られる方。グッサンの言うことがちゃんと聞ける方ww 
       ソロ、ファミは問いません。この企画の趣旨を理解できる方。
       初めての方の参加も大歓迎です。
       楽しくグルキャンの出来ない方はお断りいたしますテヘッ

参加希望の方は、
午前9時にお弁当持参で四尾連湖入り口の駐車場に集合です。

お天気が悪い時は登山及び四尾連湖でのキャンプを中止します。
でもって、道志方面のキャンプ場にて次の企画の打ち合わせキャンプに変更となります雨

中止か決行かは金曜の夜に判断してブログにて告知することとします。
直接グッサンに問い合わせてもらってもかまいません。


登山で用意するものは
お弁当、飲み物、おやつ、敷物。
頂上にお店はないのでお小遣いは要りませんガーン
グッサン企画第11弾! 告知
キャンプ場は水明荘と龍雲荘の2箇所あります。
どっちに設営するかは自由です。
下山後はとりあえず自由行動となりますが、
みんなで湖の散策や神社探検なんかもいいかなぁなどと考え中です。

変更等あったときは追記で告知します。








このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(グッサン企画)の記事
 第六回「椿荘ACお掃除キャンプ」開催概要 (2016-04-06 05:18)
 緊急告知・・・ (2015-04-04 10:49)
 お掃除キャンプの季節が (2015-02-24 07:39)
 流しそうめんスナップ写真 (2014-07-27 17:36)
 「第一回缶詰オフ」開催決定! (2014-07-24 00:40)
 大人も楽しい流しそうめんキャンプ (2014-07-21 23:48)
 流しそうめんキャンプやるよ~ (2014-06-29 20:00)
 お掃除キャンプ無事終了! (2014-04-13 21:26)
 第三回「椿荘ACお掃除キャンプ」開催決定! (2014-03-23 12:18)
 楽しいゾ~夏キャンプ!・・・in MKB (2013-07-18 22:52)

この記事へのコメント
水明荘は25-26日、キャンプデビューの会in四尾連湖 が開催されるようですよ
Posted by charipod at 2013年04月05日 18:27
チャリさん こんばんは!

そのようですねぇ。

キャンプデビューが水明荘ってのもどうかと・・・
普通にトイレは水洗じゃないとねぇ。。。
二度目は無い可能性が大?ww

っていうか去年は参加者全員龍雲荘でしたね。
多分今年もそうなるかとw

わざわざ対岸に行かなくても十分いい感じなんだもんw
Posted by グッサン at 2013年04月06日 07:32
楽しそ~!!
参加させていただきたい気持ち大なのですが、
25日、長女の誕生日なので迷ってます★

先日青根で知り合った母子ハイカーさんにこちらのイベントの話をしましたら、
とーっても興味アリアリの様子でしたので、
もし参加表明しましたら、よろしくお願いいたします♪
Posted by りか at 2013年04月07日 12:21
りかさん こんばんは!

キャンプ場でお誕生日会やっちゃえばいいんじゃね?

大好評の企画だったんで、急遽開催することにしました。

初めての方も大歓迎。

是非参加してやってください(^^♪
Posted by グッサングッサン at 2013年04月07日 20:29
まだ休み取れてませんが

今年もまた行きたいです!

今年こそはあの山を駆け上ってみせる~~ww
Posted by YAMAMO at 2013年04月12日 22:36
YAMAMOさん こんばんは!

今年も是非参加してくださいね~

シビレ湖薪運びキャンプからの参加者なんですからww
Posted by グッサン at 2013年04月14日 22:27
このイベントは予定通り開催ですよね?

開催日が6月の2週末か4週末だったら嬉しいのにな~
・・・なんて諦め悪くつぶやいてみたりしてw

ご一緒の日には行けないけど
別の日に登ってみようと思います♪

・・・私の連れは龍雲荘を希望するかな~w
テントサイトからの眺望は水明荘の方が素敵そうよね♪
Posted by りか at 2013年05月13日 11:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グッサン企画第11弾! 告知
    コメント(7)