ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2013年02月22日

寝心地抜群!? 

現在ユニフレームのリラックスコットを愛用。

組み立て・・・・あっという間
収納・・・・あっという間

仕舞い寸法はチョイ大きめだけど、寝心地はいいし、
なんと言っても簡単なのがイイ!

コットってば普通に組み立てるの面倒でしょ?
ユニのコットは広げるだけだからね~
毎週使ってるけど全然苦にならないもん。

テンティピ立てて、コット入れて、寝袋のっける。
深夜に前ノリすることがほとんどなんで、パッと広げるだけのコットは本当に便利。

ただ、高さが45cmあるんで、日中にベンチとして使うにはチョイと高すぎるんですよねぇ・・・・
スノピのコットはベンチとして使うには丁度いいんだけどお値段が・・・

娘と二人で出撃した時は、娘がコットで寝るんでグッサンはストーブの前でイス寝。
も一個買っちゃうか!  と物色してたら
寝心地抜群!? 
安いじゃん!
高さも37cmとユニより低い。
ベンチとして使えるかは判らないけど気になりますなぁ・・・・

誰か買ってみてくれないかしら汗

今週末はモチロン出撃しますよ~
テンティピの立て方にチョイと手を加えてみようかと考えたんで試してみます。



このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 繰り返し1000回使えるって (2020-11-12 17:02)
 5年ぶりに買ってみた (2020-11-11 00:20)
 七輪って凄いよね~(ってナニが? (2020-11-01 21:57)
 5年熟成させたOPINEL(オピネル)? (2020-10-28 19:01)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 エコジュニアも廃番だった・・・ (2020-10-13 14:59)
 廃番・レアもの多すぎて・・・・ (2020-10-12 09:58)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 シングルバーナー (2015-03-26 13:51)

この記事へのコメント
はじめまして(^^)

こちらの記事とは関係無いんですが自分はテンティピジルコン5使ってます。

近々ムシビ考えてるんですが、連結詳しくお聞きしたいと思いましてコメントさせて頂きました(^-^;

やはりあれはマジックテープで止めてるんですかね??

勝手ながらお気に入りさせて頂きますので今後とも宜しくお願いします(^^)/
Posted by norinori2929 at 2013年02月23日 03:56
あ、度々すいません(≧◇≦)
カタカナ間違ってました(^-^;

ムササビウィングですσ(^_^;
Posted by norinori2929 at 2013年02月23日 06:21
norinoriさん こんばんは!

ムササビとテンティピの連結ってばチョー簡単です。

お察しのとおりテンティピのマジックテープを利用してます。

タープが強風に煽られても外れないように工夫するだけです。

簡単なんで試してみてくださいね~。
Posted by グッサン at 2013年02月24日 19:29
ありがとうございます(^^)

以前から何となくできそうだなとは考えてました。

実際に試されてる方がいたので一安心(^-^;

ちょっくらやってみます!
Posted by norinori2929 at 2013年02月25日 03:14
お疲れ様です。

ハイランダーコット 以前使っていましたよ

ユニに比べると狭い、張りが無い、足が弱いって感じでした

数回使って壊れました

イスとして使用もできなかったような覚えがあります。

4年ぐらい前の話ですので改良されているかも・・・・
Posted by ほ組の人ほ組の人 at 2013年02月26日 17:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寝心地抜群!? 
    コメント(5)