ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2012年06月24日

また逢う日まで・・・in室久保グリーンパーク

間もなくお中元シーズン。
仕事の都合上7月いっぱい出撃はできません。
なわけで今回が2012年前半の張り収めキャンプとなります。
また逢う日まで・・・in室久保グリーンパーク
金曜深夜、向かった先は室久保グリーンパーク。
水はけの良い広場サイトは自由自在に、思い切りテントやタープを張ることが出来ます。

到着すると東屋で怪しい方々が宴会を繰り広げてましたビックリ

サイトには誰も設営してません。
というわけで、今回も広々と思い切り張ることができそうです。

先週はピルツ9と大型レクタを張ったんで、
今回はテンティピとヘキサを張ることにしました。また逢う日まで・・・in室久保グリーンパーク
テントだけならそれほどスペースを必要としませんが、
大型のタープを張るには、張り綱が伸びるためかなり広いスペースが必要です。
ソロでもタープ張りたがりのグッサンとって、
ここ室久保グリーンパークはピッタリのキャンプ場なわけですクラッカー
きれいな水洗トイレと水場、丸太で組まれた東屋、無料の緊急避難小屋、
自由に使える冷蔵庫と電源、水はけの良い平坦な砂利サイトetc・・・
椿荘ACと並ぶお気に入りキャンプ場です。また逢う日まで・・・in室久保グリーンパークやっちサン、ワッジさん、グッサンの3人だけの貸切サイトで、
みんなが思い思いに設営してますw
やっちサンは6人用の大型ソロテント?また逢う日まで・・・in室久保グリーンパーク

ワッジさんはバイクでの出撃だったので、ミニピークとペンタの組み合わせ。
また逢う日まで・・・in室久保グリーンパーク
土曜の夕方には久しぶりのタケシ君も到着。
4組のソロキャンパーが集まりました。
お互い過度な接触もなく、各々で静かなマッタリとした夜を過ごしました。

バーの開店とファミキャン用のテントやスクリーンタープをソロキャンに転用することに使命を感じる方・・・
原チャリでやって来て自己主張することなく、いつもみんなの話を微笑みながら聞くことに専念する青年・・・
いつもシンプルイズベストな装備でキャンプを楽しむスマートな親父ソロキャンパー・・・
とりあえず幕を張る使命感に燃える重装備ソロキャンパー・・・
みんな個性的でユニークです。


というわけで、
静かに前半戦を終える、いい感じのキャンプとなりました。
次回皆様に偶然お逢いできるのは8月になるかと思いますので、
そん時はまたよろしくお願いしますね~晴れまた逢う日まで・・・in室久保グリーンパーク







このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(ソロキャン)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 3年の時を経て・・・ (2020-11-08 23:52)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 テンティピ復活! (2020-10-26 03:54)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 むささびタープは無事でした~ (2020-10-04 22:55)
 グリルパン使ってきました (2015-02-22 21:04)
 青野原にて その2 (2015-01-15 19:07)
 青野原にて (2015-01-13 19:00)
 ネイチャーストーブで (2015-01-12 20:34)

この記事へのコメント
MKB行きたかった~

私もしばらく行けそうもないですが、スキあらばと思っております

お仕事がんばってくださいね~
Posted by そのまんまルークスそのまんまルークス at 2012年06月24日 20:54
ルークスさん こんばんは!

スキあらば・・・ですかぁ~ww

ワタクシはブログもツイッターも見ないようにして、
なるべくキャンプのことは考えないようにして、
これからの時期は、
虫は出るし、暑いし、キャンプ場も道も混んでるし・・・
っと後ろ向きな考えで凌ぎますw

それでも偶然お逢いした時はよろしくお願いしますね~
Posted by グッサン at 2012年06月24日 21:47
怪しい時間に登場!
やっぱりグッサンでした(笑

しばらく忙しいようですが再開お待ちシテオリマス~!
Posted by hikabass3810 at 2012年06月24日 22:40
hikaサン お疲れ様です!

怪しい時間に登場って・・・

そんな時間に東屋で宴会していた方々の方が
よほど怪しいかと・・・ww

設営に専念するあまり宴会に顔出せなかったのが心残りです(>_<)

次回またよろしくお願いしますね!
Posted by グッサングッサン at 2012年06月24日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
また逢う日まで・・・in室久保グリーンパーク
    コメント(4)