ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2015年01月15日

青野原にて その2

前回は夕飯を食べるところまでたどり着いたわけでその続きをば・・・
青野原にて その2
おすそ分けに海老を頂いた方のお名前を聞いたにもかかわらず、
どの辺りに設営しているのか?
どんなテントを張っているのか?
など、
お伺いするための手がかりを何も聞かなかったグッサン。

てっきり向かいで焚き火をしているクロちゃんのお仲間かと思い込んでたわけで、
飯食い終わってビール片手にそこに向かって・・・・
「さっきは海老ご馳走様でした~」
「・・・・・?」反応なし。
あれっ?
なんとなく違うかも?
っという事に気が付くまでそう時間はかかりませんでした。
暗くて判らなかったんですが、イケメンキャンパーの方だと思っていたのは、
お初にお目にかかる若手のホープ、ジュンちゃんクワちゃんでした。
参りました。どなたに海老を頂いたのか判らなくなっちゃったタラ~


ま、明日明るくなってから探せばいいやっ!

瞬時に気持ちを切り替え焚き火に混ぜてもらいます。

ジュンちゃん、クワちゃんともう一人お初の岩さんも一緒です。
岩さんのお歳は内緒ということなのであえて書きませんが、
ジュンちゃんとクワちゃんが孫、グッサンが息子? くらいのお歳ですw
11時ごろお開きとなり自分のテントに戻ります。
青野原にて その2
明けて日曜日。
海老を頂いた方探しを始めました。

電気毛布でぬくぬく車中泊のスノーライフさん。いまどきの自動車は電源付きなんですな・・・ビックリ
青野原にて その2

朝まで焚き火の山口さんりかサン。ツワモノ女子2人にテントは要りませんビックリ
青野原にて その2

キャンプ暦40年!ビックリ の岩さん。キャンプ仲間絶賛募集中w
青野原にて その2

数年後にはファミキャンの予感? の336さん。それまでソロを満喫してね~
青野原にて その2

年末年始は青野原から出勤の泥髭さん。パートナーの泥コマちゃんも元気です。
青野原にて その2

今回はソロでマッタリのスノーマンさん。カレンダーどうもありがとね~
青野原にて その2

色褪せしちゃったテンティピとデリカが目印のグッサンw
青野原にて その2

わが道を行くどっしりとしたキャンプスタイルが素敵なボブさん
青野原にて その2

キーワードは赤。もし見かけたら「赤ばかサンですか?」と声をかけてあげると喜びますww
青野原にて その2

変態仲間のシャレ乙キャンパーチャリさん。お料理がとってもお上手です。
青野原にて その2

お逢いするのは初めてのボリエモンさん。次回はご飯一緒に炊きましょうね~
青野原にて その2

ストーブ無しで初の耐寒キャンプに挑んだshouさん。無事に乗り切れてなによりです。
青野原にて その2

グッサンに負けず劣らずの大食漢キャンパーたけし君。やっぱりメガホーンをキレイに張ってます。
青野原にて その2

久しぶりに見ました流星号。新年初キャンプで薪スト堪能されたようでよかったですねハリーさん
青野原にて その2

今回はかわいいお嬢様とデュオで来ていただじぃサン。お嬢様のお名前聞くの忘れてました。 
青野原にて その2

こうちゃんがスノーマンさんと岩さんと3人で並んで座っている光景はサロン・・・のようで笑えましたww
青野原にて その2

他にも大勢お知り合いの方とお逢いしたんですが写真撮りきれてません。
次回偶然お逢いしたときはまたよろしくお願いします。

でもって、
ぐるっとひと回りして遂に見つけました!
お名前はゲタさん。小川のピルツを張られていた方でした。

以前にも何度かグッサンを目撃していたようですが、今回初めて声をかけていただきました。
青野原にて その2ゲタさんが手にしているのはグッサンも愛用しているカセットフージュニア。
でも、ただのジュニアじゃありません。
青野原にて その2ナント自作のブースター付き。
あまりにすんなり装着されているんで、言われないとわからない出来栄えですビックリ
真似したいけど器用じゃないと無理っぽいw
グッサンの分も作ってもらう約束するの忘れました汗
ちょうど撤収の片付けしているときだったんで、
ゆっくり話できなかったのが残念。
昨晩ちゃんと聞いておけばゆっくり話もできたのにぃ残念タラ~
次回またよろしくお願いします。

どなたに海老を頂いたのか判ってすっきりクラッカー

今週末はお仕事なんで出撃はなし。
んじゃまたね~~(^_^)/~






このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(ソロキャン)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 3年の時を経て・・・ (2020-11-08 23:52)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 テンティピ復活! (2020-10-26 03:54)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 むささびタープは無事でした~ (2020-10-04 22:55)
 グリルパン使ってきました (2015-02-22 21:04)
 青野原にて (2015-01-13 19:00)
 ネイチャーストーブで (2015-01-12 20:34)
 猫に備える (2014-12-28 11:15)

この記事へのコメント
師匠お疲れ様ですm(__)m

オピネルカスタムアドバイス&素敵なプレゼント

アリガトウゴザイマシタ!

今度の休みにジックリやろうかと思います。

イツモ完ソロでしたがグルキャンも楽しいッスね!

今週も行きたい所デスガ…。

ブログのおかげでどのテントが何て名前の人か判明デス!

テンティピの中で焚き火さすが師匠!

また宜しくお願いしますm(__)m
Posted by 336 at 2015年01月15日 20:33
336さん お疲れ様です!

「師匠」はやめましょうよ~、恥ずかしいッス!
グッサンは弟子は取りませんからぁ~www
お互いただのキャンプ好きの変態仲間なんですからね(^^♪

グッサン達はソログルスタイルってことで、
みんなでべったりのグルキャンとは一線を画しています。

各々が自分のペースでソロキャンプを楽しむことをベースにしています。
お互いのペースを乱さず邪魔せず礼節を保ちマナーを守る。
行動や態度に慎みを持ち、身の程をわきまえ空気を読むww
その上で偶然逢った方とのグルキャンも楽しんでいます。

次回お逢いしたときはまたよろしくお願いしますね~
Posted by グッサングッサン at 2015年01月15日 21:50
お疲れさまで~す!

あらあら、いつの間にか撮られてましたねされてましたね(笑)

また次回お願いします~
Posted by ボリエモンボリエモン at 2015年01月15日 22:42
ボリエモンさん お疲れ様です!

今回お逢いできてよかったです。

きこり鍋で何かこさえましたか?

「ソロクッカーで何か作って持ち寄って食う」オフでもやりましょうかねぇ

これからもよろしくお願いしますね~
Posted by グッサングッサン at 2015年01月15日 22:51
いろいろお気遣いありがとうございます〜
料理に凝ると自由時間が減るし、料理に手を抜くと楽しみが減るし、バランスが難しいです。
グッサンのようにグルキャンしてるようで実はしっかりソロで食べてるってスタイルを体得したいんです。
Posted by show_imprezashow_impreza at 2015年01月15日 23:17
shouさん お疲れ様です!

ソログルキャンの絶妙な間合いは慣れるしかないですね。

みんなグルキャンしに来てるわけじゃないんで、
他の仲間の飯の心配なんて必要ないし、食べたいときに食べる。
眠たくなったら寝る。ってのがソログルキャンですね。

みんなが気を遣わないように気を遣う。グルキャンの極意ですw
Posted by グッサングッサン at 2015年01月15日 23:57
すんません、勢いでトツゲキしました^^ゞ

エビ1本でこんなにグッサンを振り回すコトになるとは・・・

次は反省し5本持ってトツゲキしますw
またヨロシクですー♪
Posted by ゲタ at 2015年01月15日 23:58
ゲタさん ネタの提供ありがとうございます!

今度は迷わず5本いただきますww

次回またよろしくお願いしますね~(^。^)y-.。o○
Posted by グッサングッサン at 2015年01月16日 00:10
はじめまして
きんといいます!
今年からブログはじめました

いつもテンティピ!うまく設営してますね!
勉強になります。
道志に行ったときお見かけしたら
是非声をかけさせていただきたいと思っております
その際はよろしくお願いします!
Posted by きんおやじきんおやじ at 2015年01月16日 19:25
きんおやじサン こんばんは!

テントやタープをキレイに設営するのが趣味なもんで・・・。

色褪せたテンティピとデリカが目印ですんで、
気軽にお声掛けください。

んじゃ、これからもよろしくお願いしますね~
Posted by グッサングッサン at 2015年01月16日 23:04
グッサン、皺が見えない様に遠距離撮影、お気遣い有難うございます、 今週も出撃しました、 隅~隅迄お姿探したけど、残念でした、 クロちゃん、ボブさん、アチャさん、と、語り合いましたよ、 風が強くゲタさんピルツが倒壊でした、 来週はお会い出来るれば嬉しいですね、 3週続けて行ったら変態でしょうか?
Posted by 岩さんです、 at 2015年01月18日 19:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青野原にて その2
    コメント(11)