ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2011年12月09日

今日は非番です

年内はキャンプに行けそうもないグッサン(T_T)/~~~
タープのシームテープを貼り変えたり・・・
焚き火テーブルの両サイドの木の部分にニス塗ったり・・・
ヤフオクチェックしたり・・・
お昼ねしたり・・・
しながら非番を過ごしてますw

んなわけで、とりとめのないことをつらつらと・・・

暇つぶしにソリステの汚れ落としのついでに重さを量ってみると・・・
今日は非番です
9.1kg!設営の時にクルマから運ぶのに重いハズですガーン
内訳は40が4本、30が28本、20が20本、ハンマーとロープってな感じです。
今日は非番です
ランステを手放した今、30がチョイと多いですね。

ヤフオクでも・・・

こんなもん落札してます。
今日は非番です
スノピのクッカーです。
トメポッドやDUGのトライポッドを手に入れた時から買おうかどうしようか迷っていDUGの焚き火缶セット。
弦付きの鍋じゃないとトライポッドには吊るせないんですからね。

今持ってるクッカーで吊るせるのは大鍋とライスクッカーのみ。
焚き火缶のLサイズくらいの中型鍋も欲しいな~っと思ってヤフオクをチェックしてみると・・・
古いスノピのクッカーが出品されてます。
スノピのクッカーは大きいのも小さいのも全部弦が付いてるんですね。
いつも使ってるユニフレのクッカーは大鍋と片手鍋のセットなんで、大鍋しか吊るせません。
出品されてたのは未使用の200mmと180mmの鍋とザル、ケトルのセットです。
価格は3,800円スタートで入札はまだ一人だけ。
でも、欲しいのは180mmの鍋だけで、200mmの鍋、ザル、ケトルは使わない・・・気がする。
でも、使わない200mmの鍋、ザル、ケトルはヤフオクで売っちゃえば、
焚き火缶買うのと同じくらいの出費で済みそうだし・・・。
とりあえず3,900円で落札できましたw

グッサンの食欲を満たすクッカー達です。
今日は非番です
他にユニフレのツアラーも持ってるんですが・・・汗
適当に使い分けてますw

バイクじゃないのになんとなくチタンの食器ですね食事
今日は非番です
みんなの所有率の高いアイテムなんで目印をつけてます。
今日は非番です
こんなところにも
今日は非番です
お名前シールも便利です。
今日は非番です
使わないシールも利用してますw。
今日は非番です

っとまあそんなこんなで現在午後6時。
明日は土曜日。
変態キャンパーの皆さま楽しいキャンプの時間をお過ごしくださいませ。

次はいつ更新できるかなぁ~w
んじゃ晴れ



このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(雑記)の記事
 2023年新春! 生存確認!! (2023-01-02 20:32)
 グッサンのアクアリウムよもやま話・・・ (2021-11-28 19:37)
 リビングアクアリウム (2021-10-31 23:08)
 生存確認 (2021-09-05 09:56)
 生存確認ですw (2021-03-31 22:42)
 繰り返し1000回使えるって (2020-11-12 17:02)
 5年ぶりに買ってみた (2020-11-11 00:20)
 七輪って凄いよね~(ってナニが? (2020-11-01 21:57)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 むささびタープは無事でした~ (2020-10-04 22:55)

この記事へのコメント
ソリステ30 要らなければ5本買取ますよ~
Posted by あんこもち(別名バーム(仮))あんこもち(別名バーム(仮)) at 2011年12月09日 22:24
あんこもちさん こんばんは!

今のグッサンにソリステは1本も必要ありません!(笑

ってか、実際何本必要なんだろ?

年明けに実戦で検証しなくちゃ(汗
Posted by グッサングッサン at 2011年12月09日 23:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は非番です
    コメント(2)