ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2009年12月01日

道志の森

さて、この時期異例の賑わいの道志の森・プールサイト。

初対面の方、そうでない方、なんとなく集まってしまった「我慢できない人達

今回は新しく手に入れたユニフレームの「ユニセラTG」と「ネイチャーストーブ
スノピークの「パーソナルクッカーNO.3」を使ってみる予定です。

ファミキャン用の道具で何とかしようと考えていたんですが、
やっぱいろいろ欲しくなってくるもんですww

まずはネイチャーストーブ
道志の森道志の森道志の森
いいですねぇ~。コンパクトでソロキャンの雰囲気を盛り上げてくれます。
しかも、本当に良く燃える。お湯沸かして、ライスクッカーで飯を炊きましたチョキ
焚き火用にもいい感じのサイズですね。
X字型の五徳もそれなりに使えます。コレは買いです。

ここでサプライズが・・・
このネイチャーストーブは某オークションにて手に入れたものですが、
前オーナー「マッタリーガ」さんが登場。何という偶然の出会いでしょうかビックリ
私の記事を読んで「もしかして・・・」と思ったそうです。
大事に使わせていただきます(^_^)v

睡魔が襲ってきたので今日はここまでガーン




このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(ソロキャン)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 3年の時を経て・・・ (2020-11-08 23:52)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 テンティピ復活! (2020-10-26 03:54)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 むささびタープは無事でした~ (2020-10-04 22:55)
 グリルパン使ってきました (2015-02-22 21:04)
 青野原にて その2 (2015-01-15 19:07)
 青野原にて (2015-01-13 19:00)
 ネイチャーストーブで (2015-01-12 20:34)

この記事へのコメント
おはようございます

週末はお疲れ様でした。
自分もソロの時はネイチャー愛用しています
ソロでデリカ羨ましいです(^^)
うちの車、荷物載らないので・・・

また何処かでヨロシクです~
Posted by プレーリーパパプレーリーパパ at 2009年12月01日 06:32
こんにちは!

土曜未明にブログチェックしてキーワードの「デリカ」見ていたのに気付いたのは撤収の時(汗爆)

次回はゆっくりやりましょう!

あの〜…フロアに敷いていたハッポースチロール、、
良さそうです^_^;
Posted by とっと at 2009年12月01日 10:29
Harryです。 おはようございますj。

僕もすまいるさんのソロキャンを10倍楽しめるという誘い文句で

購入しました。やっぱりこの時期いいですよね。

落ち葉や小枝がパチパチいう様がいい味ですね~
Posted by Harry at 2009年12月01日 10:35
こんばんは
グッサン、十字の五徳って、強度どうですか?
ダッジオーブンぐらいは載りそうですか?
ネイチャーでダッジのっけて鍋なんか考えていたので。
Posted by 春風香 at 2009年12月01日 17:06
こんばんは。 けんぢといいます。

土曜日、みなさんのブログ見ていて、とても我慢できずに、11時位に
お邪魔して、薪ストーブ見学させていただいたものです。。。

お食事中にお声をかけてしまい、失礼しました。。
ありがとうございました。



次の機会があれば、今度こそ幕もって逝きます。

その際は、また声を掛けさせていただきますので、よろしくお願いします。
Posted by けんぢ at 2009年12月01日 17:50
お疲れさまでした~♪
「デリカ」羨ましいです。私からすると積載無限に感じますね。
日頃から車が小さいので冬キャンは後部座席が一杯です。
またもやゆっくりお話できませんでした。
何処かでまったりキャンプしましょう\(^O^)/
Posted by toy at 2009年12月01日 19:39
お疲れ様です!…





ネイチャー!…


翌朝釣り上げた魚を炭火焼きで使わせていただいて、助かりました!…(笑)




難点は燃焼効率が良過ぎて!…



燃費が悪い事!…(爆)
Posted by yaburin! at 2009年12月01日 20:24
オークションで買って前オーナー登場だなんて
なんて狭くて素敵な世界・・・

ネイチャーストーブはいいですね~
あの火柱を経験するとやめられないw

売ってる薪をそのままくべるとサイズが合わないのが難点かな~
Posted by YAMAMOYAMAMO at 2009年12月02日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道志の森
    コメント(8)