ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2020年10月26日

テンティピ復活!

最後に張ったのが2015年02月07日・・・・
なんで5年8ヶ月ぶりのテンティピ設営ですガーン
テンティピ復活!
道志最奥のYBAキャンプ場ですwww



さて、
今月初めに復活デイキャンに出撃したところ、
その情報は瞬く間に仲間に広まったようで、
数日後・・・‘けんぢ’さんからグルキャン開催の連絡を頂きました。

『こんなにスグ昔の変態キャンパー仲間に会える機会が来るとは・・・・』←心の叫びね
参加させていただきます!」 と即答したのは言うまでもありませんw
で、今回の出撃となった訳です。

24日早朝に出発するつもりだったんですが、
主催者の‘けんぢ’さんから早朝インおkとの連絡があったので、
そそくさと準備して出発。いつもの24時間営業の西友で買出しして、
早朝4時過ぎには設営完了してましたビックリ

このキャンプ場を訪れるのは初めてなんですが、
全体が広葉樹に囲まれていて、サイトも適度に距離感があってとてもいい雰囲気です。
今まで訪れなかったのがもったいない・・・・w

すでに到着していた‘けんぢ’さんと‘マサカツ’さんの二人としばし懐かし話。
二人が6時前後仮眠に入ったので、

グッサンも軽く夜食?  でもご飯は大盛りですパンチ
テンティピ復活!
を食って寝ようかと・・・

思っていたら、プリン大好き仲間内最重量? ‘タムリン’さんが到着!
したんで、またまた懐かし話w
をしてたら仲間内最高齢? ‘コウちゃん’が到着!
したんで、またまた懐かし話w

何時だったか忘れちゃったけど、とりあえず仮眠に入り目が覚めたのはお昼過ぎww
なんで、軽くお茶漬けでも食べようかと・・・・
テンティピ復活!
1合半の飯を炊きました汗
ちなみにグッサンの体重は56kg、身長177cm・・・どちらかと言うと痩せすぎの部類・・・ですww

その後、続々と参加者の懐かしい方々が到着してきます。
テンティピ復活!
で、いつものソログルキャンプが自然に始まってます。
とても久々とは思えないいつもの光景ですねww

夕方5時過ぎには
テンティピ復活!
マッタリタイムが始まってますw

各自が各自の必要な物だけを持参するソログルキャンなんで、
これといって全員でなんかするってことはありませんw

それぞれが同じキャンプ場で、自由に飯食って酒飲んで焚き火しながら談笑する・・・・至福の時間です。
それでもグルキャンなんで、
たこ焼きやら焼きそばやらケーキやらお肉やら手羽先やらetc・・・
イロイロと御裾分けをいただく訳で、
用意した食材の殆どをお持ち帰りすることになってしまいましたタラ~
皆さまご馳走様でしたm(__)m

一応グッサンは
テンティピ復活!
ジャガイモ刻んで茹でて、
マッシュして、
牛乳で溶いて、
ほうれん草刻んで入れて、
コンソメ、塩、コショウで味付けした
テンティピ復活!
のをこさえました。

米も炊こうと思ったんですが・・・・
実は、昼に炊いた米は5年前の残り物・・・
お茶漬けで食べたんですが・・・・美味しくなかったですえーん
なんで、やめましたwwwww

ちなみにグッサンはお酒も飲みません。
夏場に350mlの缶ビール1本がせいぜいですw
なんで、飲みのもはコーラとかコーヒーとかお茶とかポンジュースとかです。

寒さにもとっても弱いです。
今回の夜は、
Tシャツ、長袖のヒートテック肌着、厚手の長袖シャツ、ウールのセーター、ダウンのベスト、ハンティングジャケットの重ね着。
で、‘エア’さんとマッタリ焚き火を楽しませて頂きましたグッド
テンティピ復活!
今回、諸事情により‘ハリー’さんがグッサンのテンティピで一夜を過ごすことになりました。
奥に写ってるのは‘ハリー’さんのシュラフです。
テンティピ復活!
寝袋に入って、横になってボソボソと話をする・・・・
なんか修学旅行みたいな? 楽しいひと時・・・
で、いつの間にか寝息を立ててるのwww
いい思い出になりましたよ‘ハリー’さん。

帰りはいつもの赤い方と一緒に
テンティピ復活!
見晴らし経由で、
テンティピ復活!
途中で飯食って帰りました。

総勢30名弱の久々のグルキャン。
みんな変わらず元気でお逢いできてよかったです。
お誘い頂いた‘けんぢ’さんに感謝です。

次に逢う約束なしのソログルキャン。
偶然お逢いできるのを楽しみにしています。

だいぶ前にエアさんから頂いたブルネイ王室御用達のローソク












以前‘エア’さんから頂いたブルネイ王室御用達のローソク
普通にテンティピが買えちゃうぐらいの値らしい・・・・
けど、もらったいきさつが思い出せないのよねwww



このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(ソロキャン)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 3年の時を経て・・・ (2020-11-08 23:52)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 むささびタープは無事でした~ (2020-10-04 22:55)
 グリルパン使ってきました (2015-02-22 21:04)
 青野原にて その2 (2015-01-15 19:07)
 青野原にて (2015-01-13 19:00)
 ネイチャーストーブで (2015-01-12 20:34)
 猫に備える (2014-12-28 11:15)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テンティピ復活!
    コメント(0)