ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2020年11月08日

3年の時を経て・・・

先月、5年ぶりに道具の点検をして・・・
Take.gさんと一緒にムササビ張って・・・
ソログルキャンでテンティピ張って・・・
テント&タープ設営のリハビリを済ませ・・・
3年の時を経て・・・
待ちに待った萌ちゃんとの再会キャンプクラッカー
です。

今回、テンティピとムササビの連結(当時はグッサン張りって呼ばれてましたw)もミッションのひとつ。

深夜、早朝誰もいないキャンプ場の暗闇の中、
薄暗いヘッデンひとつで設営する。
現在のキャンプ場事情では難しい? のリハビリですw
3年の時を経て・・・
出発してから2時間ほどで5年前にタイムスリップですビックリ
誰もいないのはモチロン、街灯もなく真暗。
過去ログを頼りに設営場所を決めました。

まあ、先月リハビリを済ませているのでテンティピの設営は普通に完了。
3年の時を経て・・・
必要な荷物を降ろしてテンティピに運び込んで、寝床やら椅子やらストーブやらをセット。

ムササビの連結も、
ペグの位置や張り綱の微調整を楽しみながら1時間ほどで完了。
3年の時を経て・・・
設営が趣味のグッサンはタープがピシッとしていないと落ち着きません汗

いつものように軽く朝飯食って仮眠睡眠
3年の時を経て・・・
「グッサ~ン」と呼ぶ声で目を覚ますと、
Take.gさんが設営完了してました。

ほどなくオトサン親子が到着。
萌ちゃんとの再会で嬉しさMAX!!
ブログ用に写真なんか撮っている余裕はありません!
ってことで、
再会の興奮も収まったマッタリ焚き火タイムまで写真はナシガーン
3年の時を経て・・・
19歳になってた萌ちゃん。
「グッサン」って呼ぶ声は、やっぱり変わらずほんわか優しいままでした。
焚き火を囲んで萌ちゃんとグッサン2人でお話し・・・・
オトサンには内緒の萌ちゃんのお願い・・・・ハート
グッサンはしっかり受け止めましたグッド

さて、もう一つのミッション・・・・
3.2kgの焼き鳥・・・・は、やっぱり一晩では食べきれませんでしたタラ~
まっ、量が多かったせいもあるんですが、
3年の時を経て・・・
誰がどう見ても焼き鳥の缶詰ですね・・・・
Take.gさんが持参してくれましたパンチ
完全に被ってますwwwww
しかも16缶!
他にも餃子32個入り2パック・・・・
この日の晩の様子は偶然お逢いした方にお話しするネタにとっときますシーッ

そんなこんなで
日付が変わるころまで懐かし話しをしてみんな就寝。

明けて7日の土曜日。
連泊するってんで、大量に用意した薪で朝から焚き火を開始。
ノンビリタラタラ・・・
3年の時を経て・・・
っと御無沙汰ソロキャン仲間のすまいるサンの電撃訪問ビックリ
道志の森からの帰り道とのこと。

翌日に、お目出度くもちょっぴり寂しい儀式を控えて、頭を冷やす?? ために久々にソロ出撃したようです。
詳しくは本人のブログを参照してくださいねw

その後管理人のおばちゃんとも無事再会を果たし、
ノンビリタラタラ・・・
寒くもなく、暑くも無い秋キャンプです。
3年の時を経て・・・
午後になると雲行きが怪しくなってきて、
3年の時を経て・・・
2時を過ぎるころに雨がポツポツ。
ムササビの下にに移動・・・
3年の時を経て・・・
マッタリしているところへ、変態キャンパー仲間のタムリンさんが突然やってきました。
我々が設営しているのを察知して我慢できなかったようですニコニコ

MKB・・・
やっぱり5年前にタイムスリップしてますねw
以前はこんなことが毎週のように繰り広げられていたんですよねぇ・・・・

テントは張らずに車中泊とのことですが、
大量に余った焼き鳥&缶詰の消費に心強い助っ人の登場にみんな大喜び!

夕方にはみんなで東屋に移動して焚き火囲んで飯食って、
他愛の無い話で盛り上がって爆笑したり、政治情勢の真面目な話をしたり・・・・
楽しすぎてブログ用に写真撮ってる余裕はありませんw
3年の時を経て・・・
ってことで写真はナシ。

今回、3度目の御無沙汰キャンプで、
萌ちゃんとの再開を果たし、
道具の使用頻度の感覚も取り戻し、
グッサン張りも難なくこなせることが確認でき、
我慢できない方が生き残ってることも分かったし、
すまいるサンの生存確認もできたし、
イロイロな意味で濃いキャンプを楽しめました。
3年の時を経て・・・
ってことで今後もボチボチ張っていきますんで、
偶然お逢いしたときはよろしくお願いしますね~

3年の時を経て・・・













ちょっぴりセンチな気分に浸れる秋キャンプ。
紅葉シーズンにもう一回くらい出撃できたらいいなぁ・・・




このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(ソロキャン)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 テンティピ復活! (2020-10-26 03:54)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 むささびタープは無事でした~ (2020-10-04 22:55)
 グリルパン使ってきました (2015-02-22 21:04)
 青野原にて その2 (2015-01-15 19:07)
 青野原にて (2015-01-13 19:00)
 ネイチャーストーブで (2015-01-12 20:34)
 猫に備える (2014-12-28 11:15)

この記事へのコメント
大変ご無沙汰しておりました。子供たちの受験やちょっとした苦難を乗り越えて5年ぶりのキャンプ。季節や天候にに恵まれて5年前の続きのうような、イイ焚火でしたねぇ。またすぐ行きたくなっちゃうな~。あ、そいえばぐっさん歳とらないんだね、見た目が5年前でしたよ。
Posted by オトサン at 2020年11月09日 07:12
オトサンお疲れ様です!

御無沙汰キャンパーには最高のコンディションでキャンプが楽しめましたね~

寒かったり、暖かだったり、晴れたり、曇ったり・・・

お立ち寄りあり、我慢できない方の襲撃あり・・・

まあ、空白の時間を一気に取り戻せた感じ?

またスグいきましょうw
Posted by グッサングッサン at 2020年11月09日 23:15
こんばんは、すまいるです。

お疲れ様でした〜

本当にグッサンはお変わりなくそのままでしたね(笑)

美味しい焼き鳥ありがとうございました。

また寄らせていただきます。よろしく!
Posted by すまいるすまいる at 2020年11月10日 21:13
すまいるさんお疲れ様です!

御無沙汰キャンプで
こんなにスグすまいるサンにお会いできるとは・・・w
何かの巡り合わせかな?

ぼちぼちやっていくつもりなんで、
いつでもお待ちしてますよ(^^♪
Posted by グッサングッサン at 2020年11月10日 23:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3年の時を経て・・・
    コメント(4)