ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2021年03月31日

生存確認ですw

ご無沙汰しております。グッサンです。

今年で56歳になるグッサンの趣味・・・・
小学生のころから鉄道が好きで、乗る、撮る、切符集め、Nゲージ。
中学生になると、お決まりのオーディオやらカメラ。
車の免許を取ってからは林道ツーリングやキャンプ。

就職してからは熱帯魚飼育。
初めて買ったパソコンはNECの98ノート。
パソコン買ってからは、信長の野望やらA列車で行こうなどのゲーム。
モデム使ってパソコン通信もやってましたねぇ・・・。電話料金5万越えたこともありますガーン

常時接続サービスが始まってからはネトゲにもハマりましたw
子供の影響で深夜アニメを見はじめ、艦これをやるようになってから数年経ちます。
で、去年数年ぶりにキャンプを再開。

年末仕事で忙しくて年が明けて一息ついたところで、
パソコンをRYZENで組み直し、オンキョーのサウンドボードがつかえなくなったんで、
クリエイティブのSound BLASTER AE-9に新調。
ついでに真空管アンプやらヤマハのスピーカやらも追加。
生存確認ですw
PCのケースは20年くらい前に買った、
FREE WAY(知ってる人居るのか?)の自作用高級ケースを2台持ってます。
今は亡き星野金属製のケースも2個持ってましたが、
FREE WAYのほうが使い勝手いいんで、ずっと使い続けてますビックリ
生存確認ですw
マザボはASUS,電源はシーソニック。
生存確認ですw
この前に組んだ電源もシーソニックだったけど、10年近く使ったけどまだ普通に使えてます。
ちなみにグッサンはPCの電源は切りませwww
ず~~~~~~っと入れっぱなしです。
使わないときはモニタの電源を切るだけガーン

で、パソコン新調したところで、
生存確認ですw
熱帯魚の水槽も新調。
大きいのは水替えとか大変なんで、小さいのにしました。
生存確認ですw
居間に2つ。
生存確認ですw
ダイニングに1つ。
60cmと30㎝の水槽1つ買っただけで、
照明やらろ過装置やらは全部これまでのを使えてます。
エーハイムのろ過装置は一番古いので、30年近く使い続けてますビックリ

水槽置いてあるオーディオボードも独身時代に、
大型水槽置く用に板厚5㎝の重量級のやつを奮発して買ったんだよね。
当時30万円ちかくしたんで、リボ払いで買った記憶が蘇ってきましたw

そう考えるとグッサン・・・・物持ち良くね?

水替えに使ってるホースは熱帯魚飼い始めた時のやつだし、
取っ手付きの5リットルと1リットルの計量カップは、
写真学校に通ってった時に、自宅の暗室で写真現像するときに使ってた奴だから、
グッサンが18歳の時に買ったやつだ・・・・ww
生存確認ですw
網も最初に買ったやつだだから30年以上使ってる・・・

ちなみに鉄道模型のパワーパックの一番古いのは小学一年生の時クリスマスに買ってもらったやつww
生存確認ですw
関水金属製ですね。

っつーことで、
気が付けば3月も終わり。
そろそろ出撃しますかね。

んじゃバイバイ






このブログの人気記事
生存確認
生存確認

同じカテゴリー(雑記)の記事
 2023年新春! 生存確認!! (2023-01-02 20:32)
 グッサンのアクアリウムよもやま話・・・ (2021-11-28 19:37)
 リビングアクアリウム (2021-10-31 23:08)
 生存確認 (2021-09-05 09:56)
 繰り返し1000回使えるって (2020-11-12 17:02)
 5年ぶりに買ってみた (2020-11-11 00:20)
 七輪って凄いよね~(ってナニが? (2020-11-01 21:57)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 むささびタープは無事でした~ (2020-10-04 22:55)
 そろそろいきますか~(^^♪ (2017-02-05 03:38)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生存確認ですw
    コメント(0)