ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ギアのお手入れアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2020年10月09日

押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ!

押入れから引っ張り出したグッサンのランタンケース・・・・

オイルランタン、キャンドルグラス&ランタン、LEDランタン、ガスランタン・・・・
ファミキャン時代に使ってた物から、ソロキャンで使ってたやつ。

いつ手に入れたか解らないものから、こんなの持ってたっけ・・・?
てなものまでいったい何個あるのやらガーン
押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ!
しばらくキャンプ行ってなかったんですっかり忘れてますwww

ブログもご無沙汰だったんで、しばらく道具ネタでウォーミングアップ。
とはいっても、新しく道具を手に入れたわけじゃないんで、
押入れの中にあるのを引っ張り出してお手入れしながらのレア道具自慢wwww
で、しのぎますパンチ

今日はランタンのお手入れをするつもりだったんですが、
ランタンを灯すには燃料(電池)が必要です!

ない!! 充電池は古くて使えない・・・・ 灯油もない・・・ キャンドルも・・・・ 
今日は引っ張り出すだけで終わりにしますガーン
押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ!
まだ東西にドイツが分割されていたころに買ったフュアーハンドランタン。
ホヤのW.GERMANYが時代を感じさせてくれますw
いくらで買ったか忘れちゃったけど、いまでも普通に使えます。
お手入れはホヤを磨くだけ。
 
今どき使ってるキャンパー居るのかしら・・・・

てな感じでポチポチブログも再開していくつもり汗

そういえばEye-Fiって使えなくなっちゃってたのねダウン

んじゃまたね~


このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(ソロキャン)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 3年の時を経て・・・ (2020-11-08 23:52)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 テンティピ復活! (2020-10-26 03:54)
 むささびタープは無事でした~ (2020-10-04 22:55)
 グリルパン使ってきました (2015-02-22 21:04)
 青野原にて その2 (2015-01-15 19:07)
 青野原にて (2015-01-13 19:00)
 ネイチャーストーブで (2015-01-12 20:34)
 猫に備える (2014-12-28 11:15)

この記事へのコメント
おかえりなさい...
ANHで出会ったグッさんのソロキャンに憧れてた者です。
戻ってきてくださって、とっても嬉しいです。
またどこかで出会えたらもっと嬉しいです(^^)
もうすぐソロキャンパーの季節ですよ〜
Posted by show_imprezashow_impreza at 2020年10月10日 02:11
やっと お目見えですね
随分 ご無沙汰でしたけど

随分状況は 変わってしまいましたけど おいらは 相変わらずです

またね  
Posted by aerial2ndaerial2nd at 2020年10月10日 05:32
やっと お目見えですね
随分 ご無沙汰でしたけど

随分状況は 変わってしまいましたけど おいらは 相変わらずです

またね  
Posted by aerial2ndaerial2nd at 2020年10月10日 05:32
showさん こんばんは~

どこもキャンプ場は混んでいるみたいですねぇ~
まあ以前のように毎週ってわけにはいかないけど、
ポチポチと出撃するつもりなんでまたよろしくねぇ~
Posted by グッサングッサン at 2020年10月10日 19:24
エアさん ご無沙汰ですw

相も変わらず・・・なによりです。
のんびりマッタリやっていくんで、
偶然お会いした時はよろしくお願いしますw
Posted by グッサングッサン at 2020年10月10日 19:27
グッサンご無沙汰しております

先日MKBに行ったんですけど
その時も奥のグッサンサイト見ながら元気かな~?って思ってました(笑)

またご一緒出来るのを楽しみにしてます❗
Posted by shuu..shuu.. at 2020年10月10日 21:25
shuuさん こんばんは~

いやぁ~ご無沙汰しております。
お元気そうでなによりです。
グッサンも伝説のソロキャンパーになるには未だ早いんでwww
気ままに出撃していきます。

偶然お逢いしたときはよろしくお願いしますね~
Posted by グッサングッサン at 2020年10月10日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ!
    コメント(7)