ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2014年11月03日

とんがりテント

雨予報の3連休。
水はけのいいキャンプ場。
いつものMKBに行ってきました。


早朝3時過ぎに現着。
もちろん誰もいません。
ちゃちゃっと設営を済ませ、遅い夕食&早目の朝食食べていると・・・とんがりテントなにやらスクーターの音が・・・
こんな時間に、雨の中やってくるのは変態キャンパーに違いない!
っと確信しながら外を覗くと・・・


行く行く詐欺師の都築クンでしたガーン
あまりにも普通の展開にがっかりしつつ、
早めの朝食を平らげ朝寝に突入!とんがりテント都築クンもテンティピを設営。
ひと回り小さいジルコンの5です。

まだ数回しか設営していないピカピカの新人テンティピ。
とんがりテントパリッと糊の効いた感じで、まだ雨をはじき水滴ができてます。

対するグッサンテンティピ・・・・
ヨレヨレの万年係長状態タラ~とんがりテント色も褪せて、雨をはじき返す力は残っていませんwww
雨を弾かないんで、雨粒がテントに当たる音がソフトで静かなのはマル。
さらに、この水滴が残らないってのがミソなんですねぇ

写真をよく見てください。
グッサンのテンティピは所々乾き始めてます。とんがりテント水滴が無い分乾くのも早いんですねぇビックリ
これでも雨漏りはしないんですからたいしたもんです万年係長w

購入後のメインテナンスといえば2回洗濯しただけ。
撥水や防水などのメインテナンスフリークラッカー
とんがりテント使い込むほどに劣化するんじゃなくて、
味が出てくるテントはそんなにないんじゃないかと・・・・
やっぱり良くできたテントですテンティピ。

土曜日は一日中しとしと雨だったんで、
とりあえず食って寝る。とんがりテント夕飯は大盛りスパゲティミートソース&ポテトエッグサラダ。
夜半過ぎには雨も止んで、綺麗な星空が広がっていました。

日曜日はもちろん快晴。
とんがりテント
午後になると新たにキャンパーがやってきました。

初めてお逢いするソロキャンパー金ちゃん。
偶然にも設営したのはテンティピ。
しかもサファイアの9ビックリとんがりテントテンティピの薪ストーブも持ってきてましたビックリとんがりテントカッコいい・・・・
けど、高くて手が出ない汗

かくして偶然にも3張りのテンティピ5,7,9のそろい踏みとなりました。
とんがりテント

食って寝る!
日曜日もお昼寝。
から目覚めるとなおたー&アチコちゃんがお立ち寄り。
お土産にカレーを頂戴しました。とんがりテントなわけで夕食はカレーライス&ポークソテー。とんがりテントいつも食べてるレトルトカレーとは一味もふた味も違う、コクのある美味いカレーでした!
お腹がいっぱいになったところで、ラジオ深夜便を聴きながら就寝。

今日は渋滞を避けるために早めの撤収。
雨キャンプを想定していたんですが、予定外の快晴に恵まれ、想定外の乾燥撤収。
濡れたテンティピをくるむために用意した大きなブルーシートの出番はありませんでした。

突然ですが・・・
初代スカイセンサーですww
とんがりテント夏に手に入れたBCLラジオ、ソニーのスカイセンサー5900はスカイセンサーの最終形。とんがりテント

マニアじゃないんで2つも3つも要らないっていうのに・・・
先週キャンプに出発する時に、自動入札ソフトを立ち上げたままにしちゃったようで、
帰宅してみると落札しちゃってましたタラ~

まあ大きさは5900より小さいし、ケースつきの完動、美品なんで、
次回からはコイツがキャンプのお供になりそうです。

かくして、花より団子。
紅葉にはほとんど興味なしのグッサン。
といいつつも、いやがうえにも目に飛び込んでくる錦秋。
雨、青空、星空、紅葉・・・
静かなキャンプ場にて堪能することができました。

お初の金ちゃんも次回お逢いしたときはよろしくお願いしますね~















このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(ソロキャン)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 3年の時を経て・・・ (2020-11-08 23:52)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 テンティピ復活! (2020-10-26 03:54)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 むささびタープは無事でした~ (2020-10-04 22:55)
 グリルパン使ってきました (2015-02-22 21:04)
 青野原にて その2 (2015-01-15 19:07)
 青野原にて (2015-01-13 19:00)
 ネイチャーストーブで (2015-01-12 20:34)

この記事へのコメント
昨日はお世話に成りありがとうございました~
スカイセンサー、懐かしいです!
自分が中学生の頃に使ってたCB無線機が付いてたラジオが
多分スカイセンサーだったと思います~

教えていただいたグッサン張り
試してみます
又、何処か星空の下で
Posted by 金ちゃん at 2014年11月04日 07:27
金ちゃん お疲れ様でした!

偶然お逢いできてよかったです。

グッサンの拙いブログを見てテンティピ買っちゃったってことですが、
グッサン張りに慣れちゃえば、設営も撤収もちゃちゃっと終わりますw

次回またよろしくお願いします。
Posted by グッサングッサン at 2014年11月04日 16:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とんがりテント
    コメント(2)