ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2014年11月05日

ほおずきグローシェード

ほおずきグローシェード

暗闇の中でも目印になる、ほおずき専用の蓄光シェード。太陽やランタンの光を蓄え、暗いところでしばらく光り続けます。キャンプで使うと汚れてせっかくの光が見えにくくなるんで、お部屋のインテリアとしておススメかも。


ほおづきスモークシェード
ほおずきグローシェード焚き火の煙で燻されたキャメルカラーのシェードです。
じっくりと時間をかけて燻されているので、洗剤で洗っても色落ちすることはありません。
シリコン製ですが自然に溶け込むナチュラルカラーで、
点灯していない時でも落ち着いた雰囲気を演出してくれます。

ランダー ブラック

お客様の熱い声で復活した名品クッカー。収納しやすい角形と、食べやすい丸形を融合した角丸型。おかずを調理しながら、ご飯も美味しく炊けます。しかしながら焚き火や炭火で調理すると蓋だけでなく、鍋本体も黒くなってしまうので、コレクション用と実際に使う用の2セット買っておくといいかもね。


ツアラーブラック
ほおずきグローシェード使い込まれた道具の持つ風格を感じさせる黒光。
幾重にも重ね塗りされた煤は剥げ落ちることなくしっかりとコーティングされています。
熱が均等に伝わるベーシックな丸い鍋とフライパンがセットになっています。
分厚いしっかりとした作りのアルミ製で、
バーナーはもちろん、焚き火、炭火、灯油ストーブなどどんなにハードな使い方でも、
へこたれないタフなクッカーです。

どこにも売ってない自分だけの道具。
同じ道具でもひと目でわかる自分の道具。
汚れだったり、キズだったり、色褪せだったり、塗装の剥げだったり・・・・
色を塗ったり目印つけたり自分で手を加えちゃうこともあるよね。
でもグッサンはコレクターじゃないんで、使いそうも無い道具はヤフオクで売っちゃいますww

テンティピ&ムササビタープ ベージュバージョン
ほおずきグローシェード

テンティピ&ムササビタープ 生成りバージョン
ほおずきグローシェード
大事に使い倒して、駄目になったら修理や修復して、
それでも駄目だったら新しいの買う。
とは言うものの、今のところ使えなくなった道具はまだないかなぁ。

グローシェード面白そうだなぁと思ったんですが高いタラ~

ここのところ新しい道具を買っていないなぁ・・・・

と思いながらつらつらっとブログ書いてるグッサンのつぶやきでした晴れ













Posted by グッサン at

このBlogのトップへ

このページの上へ▲




このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 繰り返し1000回使えるって (2020-11-12 17:02)
 5年ぶりに買ってみた (2020-11-11 00:20)
 七輪って凄いよね~(ってナニが? (2020-11-01 21:57)
 5年熟成させたOPINEL(オピネル)? (2020-10-28 19:01)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 エコジュニアも廃番だった・・・ (2020-10-13 14:59)
 廃番・レアもの多すぎて・・・・ (2020-10-12 09:58)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 シングルバーナー (2015-03-26 13:51)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほおずきグローシェード
    コメント(0)