ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2013年09月30日

ムササビタープが3張り・・・in MKB

いや~ 本当に良い天気でしたね~ この週末は晴れムササビタープが3張り・・・in MKB設営したのはいつものMKB。
ムササビタープが3張り・・・in MKB
今回ものんびり本を読みふける予定で出発。
ムササビタープが3張り・・・in MKB

Take.Gさんのテンティピ+ムササビ。
ムササビタープが3張り・・・in MKB道具は・・・・
機能や使い勝手よりも赤に拘り、赤色ってことを優先して道具を揃えています。
通称「赤G」「赤い方」「赤ばか」etc・・・
縁取りが緑色の初代ムササビタープを購入するも、
縁取りが赤の2013年バージョンが発売されると、
当たり前のように最初に買ったやつを手放し2013年バージョンを購入

道具選びの基準が赤じゃなきゃ駄目なのにねぇ。
コットン製のタープが欲しくて赤じゃないのにムササビを購入。
した直後に赤い縁取りが発売されちゃう・・・・笑えますw

赤い方とは一緒にキャンプする事が多いんですが、
キャンプ仲間への細かなやかな気配りができる、実は大人キャンパーな方です。
この日はやっちゅな方もムササビを設営。
ムササビタープが3張り・・・in MKBそれぞれが適当に距離を空けて設営してソログルキャンを楽しみます。

この後ソロでチョップさんが到着。
コーラの差し入れを頂戴しました。
なにやら山用の高級テントを初張りしてましたが、写真撮ってませんでしたタラ~
さらに横浜からやって来たというソロの方が夕方に到着。
お名前とか聞きそびれちゃいましたが、次回偶然お逢いしたらよろしくお願いしますキラキラ

日が落ちるころになると気温が下がってきたんで焚火を開始。
大人キャンパーが5組しかいない静かなキャンプ場。
ってことで、静かなキャンドルナイトを楽しむ事にしました。
ムササビタープが3張り・・・in MKB出撃する時はいつも持っているんですが、気が向いた時にしか出しません。
ファミキャンやってた時に揃えたスノピのキャンドルホルダーと、
右後ろの2個は煤けちゃってるけど、
実は本物ののボヘミアンクリスタルグラスですwwムササビタープが3張り・・・in MKBティーキャンドルとムラエのLUNAXを組み合わせて燈してます。ムササビタープが3張り・・・in MKBほんのりと揺らめきながら灯るキャンドルの明かりをぼ~~~~っと眺めながら・・・・
今晩ナニを食べようか考えますガーン

とりあえず夕飯は鳥胸肉の蒸し焼き、ポテトのオリーブオイル炒め、とご飯。
ムササビタープが3張り・・・in MKB8時半ごろ食べたんで夜食も食べました。

深夜3時過ぎまで読書に耽って就寝。
日曜は9時起床。

お昼過ぎまでのんびりしてお片づけ。
山中湖から帰宅の途中にテントの乾燥しになおたーさん夫妻がやってきて、
さらに東屋でマッタリしてると信州遠征から帰ってきたすまいるさんもお立ち寄り。

日暮れ前にキャンプ場を後に帰宅しました。




このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(ソロキャン)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 3年の時を経て・・・ (2020-11-08 23:52)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 テンティピ復活! (2020-10-26 03:54)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 むささびタープは無事でした~ (2020-10-04 22:55)
 グリルパン使ってきました (2015-02-22 21:04)
 青野原にて その2 (2015-01-15 19:07)
 青野原にて (2015-01-13 19:00)
 ネイチャーストーブで (2015-01-12 20:34)

この記事へのコメント
はじめまして
ランキングからおじゃましました。
この秋ソロキャンデビューを目指していまして
大変参考になる記事が多く、勉強になりました。
是非お気に入りに登録させていただければと思います。

これからもおじゃまさせてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by Y0shioY0shio at 2013年10月01日 07:52
Y0shioさん こんにちは!

ソロキャンはファミキャンと違って、
全て自分のペースでことが運べるんで気楽っスよww

デビュー戦のレポ楽しみにしてます。

これからもよろしくお願いしますね~~
Posted by グッサングッサン at 2013年10月01日 11:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ムササビタープが3張り・・・in MKB
    コメント(2)