ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2012年08月13日

雷雨を想定してたのにぃ・・・in 室久保GP

毎週末キャンプに出かけて、気の向くままテントとタープを設営。
一応、天候やサイトの広さや日当たりなんぞをイメージしてテントとタープの組み合わせを決めてます。

先週は木陰で日の当たらない涼しい場所。
木立があるんであまり大きなテントやタープが張れ無そうなんで、
ピルツヘキサSをチョイス。
雷雨を想定してたのにぃ・・・in 室久保GP夜は結構冷え込むことを予想して、焚き火とダッチオーブンを用意。雷雨を想定してたのにぃ・・・in 室久保GP
MKBの一段高くなった最奥です。日中でも最高気温は27℃止まりの涼しいサイトクラッカー雷雨を想定してたのにぃ・・・in 室久保GP目の前は日当たり良好、開けてるんで閉塞感もなくソロでマッタリするにはいい感じです。

で、ダッチオーブンで作ったのは・・・

おいしい山ごはんレシピの「コーンクリーミーパスタ」キラキラ雷雨を想定してたのにぃ・・・in 室久保GP
雷雨を想定してたのにぃ・・・in 室久保GP雷雨を想定してたのにぃ・・・in 室久保GP雷雨を想定してたのにぃ・・・in 室久保GP雷雨を想定してたのにぃ・・・in 室久保GP雷雨を想定してたのにぃ・・・in 室久保GP
材料を手順通りにダッチに入れて・・・
ひと煮たちしたら火から降ろして余熱で待つこと10分・・・
雷雨を想定してたのにぃ・・・in 室久保GP
ダッチオーブンで簡単にクリームスパゲッティのできあがりぃ~食事

ってなわけで、毎年お盆は信州に行ってたんですが、
近場で、帰りの渋滞に巻き込まれることも無いMKBでも涼しいキャンプが出来る!
ことがわかったんで、今年は11、12日でMKBに行くことに決定汗

でも、天気予報は雨模様、ところにより雷雨・・・ガーン
お日様が当たらないんじゃ、わざわざ日陰に設営することも無い。
雨を想定して、テンティピ大型レクタをチョイスパンチ
雷雨を想定してたのにぃ・・・in 室久保GP
今回は設営場所も広場の一番手前にしました。

yabuさんがいちげちゃんと一緒に来るので、グッサンも娘と二人での出撃。
13日までお仕事はお休みなんですが、
13日の月曜日は娘の学校の水泳教室・・・
お天気が悪ければ連泊、良ければ日曜に撤収。
天気予報通りならば連泊・・・微妙ですタラ~

金曜深夜に到着すると、
すでにyabuさん、赤い方、やっちサンとtakeshi君が東屋でマッタリ中。
グッサンは娘を小屋に寝かせて設営開始。
雨の備えも万全です。
が、天気予報とは裏腹に・・・とってもいい天気晴れ
タープの下じゃ暑いじゃね~か怒 
話が違うぞww
しょうがないんで、いつものように食って寝ることにガーン

山ごはんレシピを参考にいろいろこさえてみましたよ~。
雷雨を想定してたのにぃ・・・in 室久保GP雷雨を想定してたのにぃ・・・in 室久保GP雷雨を想定してたのにぃ・・・in 室久保GP雷雨を想定してたのにぃ・・・in 室久保GP雷雨を想定してたのにぃ・・・in 室久保GP雷雨を想定してたのにぃ・・・in 室久保GPご飯は自分で炊きます。
レシピにチョイと手を加えて自分流にアレンジした「マーボーたまご丼
おいしく頂きました食事

娘のリクエストで作ってみた
雷雨を想定してたのにぃ・・・in 室久保GP雷雨を想定してたのにぃ・・・in 室久保GP雷雨を想定してたのにぃ・・・in 室久保GPミートボールパスタ。
おいしく頂きました食事

夕食は娘といちげちゃんと3人で1ポンドステーキを2枚牛雷雨を想定してたのにぃ・・・in 室久保GP雷雨を想定してたのにぃ・・・in 室久保GP雷雨を想定してたのにぃ・・・in 室久保GPジャガイモと牛乳でヴィシソワーズも作って豪華ディナーの出来上がりクラッカー
いちげちゃんと娘と3人で美味しく頂きました食事

土曜の夜にあめがポツポツ・・・星空は望めませんでした雨
でも、雷雨とは程遠い小雨。

明けて日曜日は快晴じゃん晴れ
月曜日も晴れの予報・・・
水泳教室が中止の可能性は低そうです。

な訳で、日曜日の午後には片付けを済ませて、午後10時過ぎまで東屋でノンビリ。
星空も楽しめ流星もいくつか見られました青い星

娘達はあんこもちさんに道志の湯に連れて行ってもらってましたw
ありがとうございます。
日中はリカさんに川遊びに連れて行ってもらってましたw
ありがとうございます。
土曜の夜はやっちサンに花火をもらってやってましたw
ありがとうございます。
日曜の夜にはyabuさんにに花火をだしてもらってましたw
ありがとうございます。
日曜日にお仕事なのに薪をデリバリーしに来てくれたTake.gさんw
ありがとうございます。
元気な子供たち相手にバトミントン付き合ってくれたtomeさんw
ありがとうございます。

で、グッサンはいつものように食って寝る・・・のんびりキャンプを満喫できました。

偶然お逢いした皆様ありがとうございました。

次回、またよろしくお願いしますね~雷雨を想定してたのにぃ・・・in 室久保GP



このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(ソロキャン)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 3年の時を経て・・・ (2020-11-08 23:52)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 テンティピ復活! (2020-10-26 03:54)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 むささびタープは無事でした~ (2020-10-04 22:55)
 グリルパン使ってきました (2015-02-22 21:04)
 青野原にて その2 (2015-01-15 19:07)
 青野原にて (2015-01-13 19:00)
 ネイチャーストーブで (2015-01-12 20:34)

この記事へのコメント
こんばんは!

今回もお世話になりまして、ありがとうございました!!

予報が外れてとても嬉し楽しの3日間になって、
最高でした♪

丸沼まで行かなくて本当に良かったw

美味しそうなキャンプ飯ですね~!
私も手抜きばかりでなくちゃんとご飯作ってあげなきゃと反省★

ウチのチビ達が大勢でエリナちゃんの小屋に押しかけてしまってスミマセンでした★

エリナちゃんに遊んでくれて、ありがとう♪って伝えてください!!

また難民救済よろしくお願いします~★
Posted by りか at 2012年08月14日 20:41
りかサン お疲れ様です!

山ごはんの本参考になりますよ~

自分でメニュー決めるんじゃなくて、

子供に選ばせればメニュー考える手間も省けますよw

MKBならよほどのことが無い限り空いてるかと思われます。

出撃前にやっち管理人に問い合わせればより確実かと思われます(^^♪

次回またよろしくお願いしますね~
Posted by グッサングッサン at 2012年08月15日 20:26
こんばんは♪

道志では有難うございましたm(__)m

特にお嬢様にはウチの娘が遊んで頂いたみたいで(笑)

これからも宜しくお願い致しますね(^_^)/
Posted by axiaaxia at 2012年08月16日 00:07
axiaさん こんばんは!

子供連れのときはグルキャンがラクチンでいいっスよねw

こちらこそよろしくお願いしますね~
Posted by グッサン at 2012年08月16日 19:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雷雨を想定してたのにぃ・・・in 室久保GP
    コメント(4)