ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2012年08月15日

夏キャンプの虫対策

夏のキャンプの虫よけ対策。
みなさんいろいろと策を講じてるかと思いますが・・・

テントの中の虫対策で効果的だなぁっと思ったのがコレ

「おすだけノーマット」です。
電気も電池も火も使わないおすだけタイプの蚊取り器です。お部屋に1回プッシュするだけで、薬剤がお部屋に広がり、14時間蚊を駆除します(ハエは4時間駆除)。1日1回の使用で90日分使用できます。目・はな・のどに刺激の少ない無香料タイプ。医薬部外品。

蚊だけじゃなく、小バエや蛾など、羽で飛んでくる虫にも効果があるようです。
設営完了したらワンプッシュ。
寝る前にワンプッシュ。
テント内のランタンにまとわり付いてた虫たちが、いつの間にかいなくなってます。
90日用買っとけば、とりあえずワンシーズン持つのかな?

あと、お肌に塗るんだったらスプレー式よりも

「サラテクト ウォータージェルタイプ 200g」は、モモの葉エキス配合の、サラッとしたつけ心地の虫よけジェル。蚊・ブヨ・アブ・ノミ・イエダニ・サシバエ・南京虫などを寄せつけません。 ジェルタイプなので、手・足だけでなく、首筋にも塗りやすく、伸びがいいのでムラなく塗れます。医薬部外品。

をグッサンは使ってます。
これだと飛び散らないし、しっかり塗れてムダがないんじゃないかと。

一応蚊取り線香なんかも使ってますけど、
今年の夏は今のところ虫刺されの被害にはまだ遭ってませんキラキラ

蛾対策としては、
あんまり明るいランタンを照らし続けない。
必要な時だけ、必要な場所を照らすようにすれば蛾などもそれほど寄ってこないです。

ガスやガソリンを燃焼させるランタンのように、
燃焼音もなく優しくサイトを照らしてのが昔ながらの灯油ランタン。
これなら蛾もさほど寄って来ないんで、
何か作業する時に明るさが必要な時はLEDランタンを併用すればバッチリ。

目に優しい暖色系のLED搭載。ハンガーフックとビルトインフックが付いているので置いても、吊しても使えます。持ち運びに便利なキャリングハンドル。スイッチオフの時でも本体の置き場所が分かる本体認識表示灯付きです。キャンプ、作業、夜釣り、災害時や停電時など様々なシーンで活躍します。雨に濡れても安心な防滴構造。g303/m958/
●サイズ:185mm×87mm×87mm
●重量:415g(電池別)
●明るさ:280ルーメン
●ルーメンとは光束(光源から出る可視光線の量)の単位
●仕様光源:高輝度チップタイプLED(暖色)×3個
●使用電池:単1形アルカリ電池×3本(別売り)
●連続点灯:(Highモード)約72時間、(Lowモード)約144時間、(フラッシュ点滅)約240時間
●本体認識表示灯:約1年
●ポリカーボネット樹脂採用

ヘッドランプを使ってもいいですよね。

グッサン的には
がオススメなんですけど、いかんせんお値段が高いってことで、
変態キャンパー仲間にはあんまり普及してませんガーン
でも、これと充電式電池を使えばガスやホワイトガソリンを使うより、
回数が増えればランニングコストは安くなると思うんですけどねぇ。
最初に投資しちゃえば後は毎週出撃前に充電しておくだけでいいんですから。

っというわけで、今週末も道志方面に出撃。
偶然お逢いした時はよろしくお願いしますね~晴れ





このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 繰り返し1000回使えるって (2020-11-12 17:02)
 5年ぶりに買ってみた (2020-11-11 00:20)
 七輪って凄いよね~(ってナニが? (2020-11-01 21:57)
 5年熟成させたOPINEL(オピネル)? (2020-10-28 19:01)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 エコジュニアも廃番だった・・・ (2020-10-13 14:59)
 廃番・レアもの多すぎて・・・・ (2020-10-12 09:58)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 シングルバーナー (2015-03-26 13:51)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏キャンプの虫対策
    コメント(0)