ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2011年03月07日

来シーズンもよろしくね~・・・in赤野原

来シーズンもよろしくね~・・・in赤野原
春はそこまでやってきています。

薪ストーブの季節もそろそろ終わり・・・

無料期間もそろそろおしまい!?・・・

今回はオープンタープの薪ストーブ仕様で設営してみました。





来シーズンもよろしくね~・・・in赤野原
AG-DUOにペンタをドッキング。
チビストーブをペンタの中にセッティング。
小さなタープの下でも火遊びが出来ます。

ストーブの前面扉を開けたままにしておけば、
遠赤外線の恩恵を充分に感じることができます。

来シーズンもよろしくね~・・・in赤野原
廃番になってしまったユニセラのミニ。
炭を使った焼き物は簡単なんで、グッサンの定番メニューです。

ネイチャーストーブを使ってもいいんですが、
結構たくさんの炭を使います。

ユニセラのミニだと、ほんのチョビットの炭で事足ります。
たまにヤフオクに出てるんで気になる方はチェックしていてください。

今シーズンの無料期間も終焉を迎えるようですが、
本当にありがたく利用させていただきました。
来シーズンもよろしくね~・・・in赤野原来シーズンもよろしくね~・・・in赤野原来シーズンもよろしくね~・・・in赤野原来シーズンもよろしくね~・・・in赤野原
パラタープ薪ストお座敷仕様。
パラタープ薪ストコット寝仕様。
ファミキャン用ドームテントお座敷仕様。
ファミキャン用ドームテントお座敷+前室炭焼き仕様。
AG-DUOお座敷引きこもり仕様。
AG-DUOお座敷前室オープン仕様。
AG-DUOお座敷+ペンタドッキング仕様・・・etc
まあ、いろんなパターンの設営を楽しませていただきましたw

赤野原でお逢いした多勢のキャンパーのみなさんとも
楽しい時間を過ごさせていただきました。

次回はどこでお逢いするのか・・・

これからもよろしくお願いしますね~晴れ来シーズンもよろしくね~・・・in赤野原





このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(ソロキャン)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 3年の時を経て・・・ (2020-11-08 23:52)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 テンティピ復活! (2020-10-26 03:54)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 むささびタープは無事でした~ (2020-10-04 22:55)
 グリルパン使ってきました (2015-02-22 21:04)
 青野原にて その2 (2015-01-15 19:07)
 青野原にて (2015-01-13 19:00)
 ネイチャーストーブで (2015-01-12 20:34)

この記事へのコメント
こんばんわ~。

昨日、帰る際にご挨拶に伺ったのですが、
車の助手席で爆睡全開だったので、ご遠慮させて頂きました。

まだまだ、経験の浅い自分ですが、
グッサンのお座敷レイアウトは、何気に参考にさせてもらってます。

また、どこかでお会いできましたら、宜しくお願いします。
Posted by imakyanimakyan at 2011年03月07日 01:52
イマキャンさん おつかれさまでした。

いやぁ~ 爆睡全開でしたか~・・・・・・

キャラですんで( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

「滞在型快適仕様」がグッサンの設営スタイルです。

これからも道志界隈でお逢いできるでしょう~(^。^)y-.。o○
Posted by グッサン at 2011年03月07日 09:52
グッサンおはようございます!

土曜夜中IN、日曜朝OUTでしたので、すれ違っちゃいました~

来週からはみんなバラけるんでしょうけど、
グッサンプレゼンツの情報お待ちしてます!

お疲れ様でしたヽ(´▽`)/~♪
Posted by momo70kg at 2011年03月07日 11:57
こんにちは~(^0^)/

いつもグッサンの前のり情報は参考にさせて頂いてます(^・^)b


今度子連れ(父子)キャンのとき教えて下さい!
我が家もチビ連れて参戦します(笑)

またよろしくお願いしま~す(^^)v
Posted by ほのぱぱほのぱぱ at 2011年03月07日 12:32
こんばんゎ〜

初コメかも(・∀・)

週末ゎお疲れさまです

金曜日着いた時テントゎあるのに車がないので買い出しとかかなと思っていたのですが

まさか仕事に行ってるとゎ…


流石です

青も終わっちゃいましたが

また違う所で会えた時にゎヨロシクです
Posted by shuu at 2011年03月07日 20:49
お疲れ様でした~♪

またシビレと違ってこれぞ冬の青という印象的な日でした♪

最後ポカポカひなたぼっこしてご機嫌に帰宅しましたわ♪

楽しいイベントでお会い出来ることを楽しみにしてます~♪
Posted by おにころっち at 2011年03月07日 21:39
momoさん こんばんは!

11時には就寝、9時起床だったんでw

まあ道志界隈or近場の上大島メインに出撃することになるんでしょうね~

適当につぶやきますんでソログルキャン楽しみましょw
Posted by グッサングッサン at 2011年03月07日 21:51
ほのぱぱさん こんばんは!

前乗り情報ですかwww

寒さも緩んできたんで娘も連れ出そうかと思ってますんで、

ご一緒した時はよろしくお願いしますね~
Posted by グッサングッサン at 2011年03月07日 21:54
シュウさん こんばんは!

青は終わりましたが、

変態キャンパーの集いは終わりません!

椿あたりに場所を移してこれからも続くことでしょうw

偶然お逢いした時はよろしくお願いしますね~(^o^)丿
Posted by グッサングッサン at 2011年03月07日 22:01
おにころっちサン お疲れ様です!

今週末はおとなしくしているとかいないとか・・・・

タープ買ったら教えてくださいね。

「楽しいタープの貼り方講座」オフ開催しますんで( ̄ー ̄)ニヤリ

んじゃまたマッコリでマッタリやりましょ(^。^)y-.。o○
Posted by グッサングッサン at 2011年03月07日 22:06
お疲れ様でした!!

設営→飯→寝る→焚火飯→出勤→帰還→焚火飯→更に飯→寝る→飯→寝る

までお付き合いさせていただきました!(笑)

冬の赤も終了ですが・・・ 

安い近い!場所は限られていますのですぐ会えますね!また宜しくね~~(笑)
Posted by タマカン at 2011年03月07日 22:10
こんばんは~

いつも奥に張られているので一緒にやれませんが・・・・

ト◎レが近くにないと不安なもので(爆)


それにしてもたくさん出撃されましたね~

しっかりと腰を落ち着けて楽しむ姿が最高でした♪
Posted by ガイア at 2011年03月07日 22:49
タマカンさん お疲れ様でした!

マッタリと焚き火囲んで、イロイロとご馳走様でした。

続きは、

飯→焚火飯→寝る→更に寝る→撤収→飯→焚火飯→帰宅

って感じかなぁw

安い近い! もしくは無料の上大島!

また一緒にやりましょう!
Posted by グッサングッサン at 2011年03月07日 23:00
ガイアさん こんばんは!

思い切って奥に設営すればトイレは目の前なんですよww

いつもマイペースのソログルスタイルですんで、

自分のテントでゴソゴソやってます∑(゚Д゚;)

次回もよろしくお願いしますね~
Posted by グッサングッサン at 2011年03月07日 23:06
こんにちは~。
早々に撤収してしまいましたスナフキンです。
すいますん、トイレでしかご挨拶ができずm(_ _)m
待ち合わせ時間があり、ギリギリでしたのでダッシュで赤を後にしました(^_^;)
また、近々に宜しくお願いします(-^〇^-)
Posted by @スナフキン at 2011年03月08日 08:56
失礼します

大盛況の青野原!

どーしようかと思いましたが

デリカを発見し!安心しました(笑)

おかげさまで、のんびり時間を楽しむことが出来ました!

ペグ!見せて頂き有難うございました!!

これでペグダウンできます(ペコ)

また お会い出来た時は
よろしくおねがいいたします
Posted by トメ at 2011年03月08日 10:58
ユニセラMINI愛好家のBGRです。

ホントちょっとの炭で相当焼けますよね!
ウチは家族三人でMINIサイズがちょうどイイですね。

もちろんソロでも。

なのに廃盤・・・残念です(-.-;)
Posted by BGR at 2011年03月08日 17:08
お疲れサマデス!

年度をまたぐと、若干出撃スケジュールが変わるのかな?

のんびりゆっくり、春を楽しみましょうネ!

・・・花粉が消えてから!
Posted by オトサン at 2011年03月08日 17:35
スナフキンさん こんばんは!

あっというまに撤収されていたんで(@_@)しましたw

深夜設営、朝撤収・・・

りっぱな変態キャンパーになられたようで・・・

次回のんびりやりましょね~~
Posted by グッサン at 2011年03月08日 22:12
とめサンこんばんは~

いっつも一番奥まで偵察に行くんですよね~ww

無料期間も終わりのようですが、

また道志界隈でお逢いできるかと思います。

デリカを目印に襲撃お待ちしています(^Д^)
Posted by グッサン at 2011年03月08日 22:15
BGRさん こんばんは!

ユニセラのミニ。

コンパクトに持ち運べるんでお気に入りの道具になりました。

焼き鳥、焼肉、簡単なんで

キャンプのときは大抵どっかの一食は焼き物で済ましてますw
Posted by グッサン at 2011年03月08日 22:23
オトサンお疲れ様でした!

出撃スケジュール・・・

まだワカリマセンが多分減るんじゃないかとw

っていうかココ二ヶ月が多すぎ・・・だったんで、

普通に戻るってことで。

次回またよろしくお願いしますね~
Posted by グッサン at 2011年03月08日 22:26
やっほ~
上大島 お花見前にそろそろ逝きましょうか
空が開けてて 何気にいいですよね

タ-プオフ 一番バリエ-ション少ないやつ
持っていこ~

みんなにアイデアもらうとたのしそ~
Posted by カ-ル at 2011年03月09日 09:46
カールさん こんにちは!

タープオフってそんな大げさなもんじゃないっすw

おにおろっちサンが独りでタープを設営できるようにする。

ってのが目的ですから(-。-)y-゜゜゜

ま、みんなで集まって飲むってのが目的だったりもする・・・
Posted by グッサン at 2011年03月09日 12:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
来シーズンもよろしくね~・・・in赤野原
    コメント(24)