ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2010年03月28日

Penta Ease "ペンタイーズ゙"

ペンタイーズってどうなんでしょうか?
Penta Ease ペンタイーズ゙

先日設営した時に判ったのですが
ランドステーション内にAG-DUOのインナーをセッティングするには、
メインポールが干渉するので、せっかくの有効スペースにド~~ンと設営するしかありませんでした。
Penta Ease ペンタイーズ゙
ポールの奥のスペースは、ただの荷物置き場になっています。
それはそれで便利なんですが・・・
そんなにいっぱい荷物ないですから・・・ガーン
ポールを二股にして設営する方法もあるようですが
先日の強風などの時にポールに斜めに強いテンションがかかるとポールの強度が心配です。
2本のポールで簡単に設営できるメリットもなくなってしまいそうですし・・・

Penta Ease ペンタイーズ゙
そこでペンタイーズの登場です。
ペンタイーズなら
ポールの奥にセットできるので
ランステ内の有効スペースを
広く使えるのではないかと・・・
専用のインナールームもありますが、
大きすぎますw


ペンタイーズの実物を見たことがないので、
たくさんが持っているのを見せてもらおうかと思っていました。
スノーピーク(snow peak) ペンタイーズ
スノーピーク(snow peak) ペンタイーズ

快適ソロ用就寝サイズ。ライトタープペンタは、ソロキャンパーから支持を受けています。と、あるんですが、使っているのを見たことが無いんです。
すまいるさんももっていらっしゃるようですが・・・どうなんでしょ汗

現物が見てみたい!
と思っていたんですが・・・

Penta Ease ペンタイーズ゙
おめでとうございます!! あなたが落札しました。


「スノーピーク ペンタイーズ 2泊使用のUsed」

「2泊ほど使用しました中古になります。
ペグは少し変形した物もあります。
多少の汚れは有りますが、まだまだ使用頂けます。」

やっぱりヤフオクです。
スタート価格5,500円。
見つけたときはすでに7,500円になっていました。
ナチュラム価格12800円(税込)です。
中古という事で12,800の30%引きとして8,960円・・・。
送料のことを考え予算は8,500円に設定。

スタート価格が高めなので
7,500円のまま動きがありません。
これだとたいした攻防もなく落札価格は8,000円前後の予想です。

終了数10分前に8,250円となりましたが、
予定どおり10秒前入札で8,500円で落札チョキ
Penta Ease ペンタイーズ゙
現物を見る前に・・・現物を手に入れちゃいましたガーン

さて、本日28日はデイキャンの予定だったんですが諸事情あって中止です。

来週は1・2・3・4(木金土日)の4連休が待っています。
キャンプの予定はまだ未定です。

ペンタイーズ・・・楽しみ晴れ
Penta Ease ペンタイーズ゙





このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

最新記事
 七輪って凄いよね~(ってナニが? (2020-11-01 21:57)
 5年熟成させたOPINEL(オピネル)? (2020-10-28 19:01)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 テンティピ復活! (2020-10-26 03:54)
 設営完了 (2020-10-24 05:51)
 エコジュニアも廃番だった・・・ (2020-10-13 14:59)
 廃番・レアもの多すぎて・・・・ (2020-10-12 09:58)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 むささびタープは無事でした~ (2020-10-04 22:55)
 そろそろいきますか~(^^♪ (2017-02-05 03:38)

この記事へのコメント
正直狭いです。

寝るだけなら構わないのですが。

でも、ランステ両端に入れ込むならいいかもしれませんが。


メガホーン用の蚊帳は広くていいですね!

造りはちゃちデスガ。
Posted by たく at 2010年03月28日 15:10
たくさんこんにちは~

とりあえず買ってみましたよペンタイーズ・・・

娘と2人では無理っぽいですね~

たくさんならペンタイーズ持参でランステにご招待できますね。

メガホーンは4月中旬に入荷予定・・・

買うわけじゃないんですがチェックだけはしてますw
Posted by グッサングッサン at 2010年03月28日 16:47
こんばんは!

早速やって参りました(笑)

ランステにペンタイーズ、ソロでは十分ですよねぇ。
父娘デュオでは。。。?

私も今シーズンは父娘デュオを狙っています。
ステイシーⅡ&ペンタシールドでは雨降ると
厳しいかなぁ。。。

今後とも宜しくお願いします。
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年03月28日 21:47
しゅんさん こんばんは~

父娘デュオならファミキャン用の道具でなんとかなります。

是非フィールドでご一緒しましょう(^^♪
Posted by グッサングッサン at 2010年03月28日 22:03
たびたびどうもです^^;

>ファミキャン用の道具でなんとかなります

ラウンドスクリーン400EXとタフワイドドーム300EX。。。
4歳の娘と張るにはシンドイです(笑)

お気に入りさせていただきました。
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2010年03月28日 23:03
こんばんは~(^0^)/

なるほど~「とりあえず買ってみる!」実践されてますね~^^
説得力があります!

ランステにペンタイーズ・・・いいな~
まずは足場固めをしてから検討したいっす!

4連休いいですね~^^
どんなプランニングされるかも楽しみです(^・^)b

私もお気に入り頂戴していきますね~(^^)v
Posted by honopapahonopapa at 2010年03月28日 23:39
こんばんはー

これはもう、ペンタへの布石ですねw

ペンタ+イーズ、外から丸見えなので踏み切れずにいます。。
Posted by ぶ~ぶ~ at 2010年03月29日 01:39
ちはっす!

そういえば、Amazonのペンタイーズ祭り、またやりませんかねぇ。捨て値売りw

ペンタ、試されるなら貸しますよ~^^
Posted by at 2010年03月29日 13:09
しゅんさん

ワタクシ昨年は娘とのデュオキャンで
スタンダードドームEXとパラタープ張ってましたよ~

道具はおいおい揃えればいいんですw
Posted by グッサングッサン at 2010年03月29日 22:20
honopapaさん

道具は実際に使ってみないとわからないこと多いですからねぇ

いろんな道具を使うのもキャンプの楽しみのひとつですから・・・

4連休・・・天気悪そうなんですよね~

風強くなきゃいいんですけど・・・
Posted by グッサングッサン at 2010年03月29日 22:26
ぶ~さん

>ペンタ+イーズ、外から丸見えなので踏み切れずにいます。。

テントの中でいったいなにしてるんですか~?

見られちゃ困る事・・・してるんですね!

今度覗いちゃいますw
Posted by グッサングッサン at 2010年03月29日 22:30
青さん

捨て値売りなんてあるんですか~~~~~

チェックしなきゃ・・・
Posted by グッサングッサン at 2010年03月29日 22:30
私も参天のインナーで旅団の参天蚊帳を考えていましたが、たくさんとグッサンの記事でペンタにしようかぐらぐらしています。

早急なるレポお待ちしております。
Posted by はかせはかせ at 2010年03月29日 23:42
はかせさん

なんせジャパネットグッサンですからw

参天も魅力的ですけど

たくさんほど似合うハズがないんで敢えて逝きませんw

そういえばパラタープⅡがヤフオクにでてましたよ

とりあえず逝ってみては?
Posted by グッサングッサン at 2010年03月30日 00:26
ランステinイーズのために買いましたが、
イーズはせまいです。そしてメッシュのため寒いです。
自分一人なら問題ありませんが。

この4連休はどちらに行かれるんですか?
Posted by angryキャンパー at 2010年04月01日 02:11
angryキャンパーさん

4連休ですかぁ

雪遊びできるかもしれないんでソリを持って出かける予定です。

行き先は信州方面の予定です。
Posted by グッサン at 2010年04月01日 04:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Penta Ease "ペンタイーズ゙"
    コメント(16)