ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2009年12月07日

廃盤コレクションな道具沼 Ⅲ

ソロキャン軍団の方々にはトンと興味のないネタですが、
ファミリーキャンパーのなかでも、特にスノーピーカー? (っていうんですかスノウピイクを崇拝している方々のことを)の方々には結構注目度が高いんじゃないかと
廃盤コレクションな道具沼 Ⅲ
コレクションNO.003「スノーピーク*フォールディングシェルフ シナベニア」
コレクションNO.004「スノーピーク*フォールディングシェルフ メタルトップ」
コレクションNO.005「スノーピーク*BBQ-TABLE 雪峰苑」

3つとも廃盤品です。フォールディングシェルフは現在も売られていますが、
天板は「」になっています。
私のは中古なもんで「シナベニア」です。シナベニアの方が軽くていいかと晴れ

メタルトップは昨年で販売終了。現在お店では買う事ができません。
ユニフレの焚き火テーブルをチョイト大きくした感じでしょうか。
フォールディングシェルフはベンチにも、荷物置きにも、組み立て簡単、重さも軽くて、
ソロキャンの時にも必ず使っています。
廃盤コレクションな道具沼 Ⅲ
雪峰苑は中央にコンロを置けるように棚が付いたテーブルですが、
未使用時にはフラットになり通常のテーブルとしても使える便利アイテムです。

コレクションNO.006 「スノーピーク*ラックスタンド」
廃盤コレクションな道具沼 Ⅲ
現在はネットラックスタンドが売られていますね。
最初は私もネットラックスタンドを中古で購入し、
足を延長し天板をつけるなどの改造を施したんですが、
実際使ってみると、ラックが柔で、コレールやホーローの食器類など、
重たい物を置くのは無理だったので即オークション行きビックリ
で、手に入れたのがラックスタンドです。
これにホームセンターで買ってきたベニア板を組み合わせて、
低めのキッチンテーブル的な感じで使っています。
組み立て簡単、軽くて運ぶのラクチンなもんで、
やっぱりソロキャンの時にも使っています。
とっても便利なのになんで廃盤? ってなアイテムですねぇ。

スノーピークネタが続きましたが、
まだまだ持っていますよ~ガーン

んじゃまたチョキ







このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 繰り返し1000回使えるって (2020-11-12 17:02)
 5年ぶりに買ってみた (2020-11-11 00:20)
 七輪って凄いよね~(ってナニが? (2020-11-01 21:57)
 5年熟成させたOPINEL(オピネル)? (2020-10-28 19:01)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 エコジュニアも廃番だった・・・ (2020-10-13 14:59)
 廃番・レアもの多すぎて・・・・ (2020-10-12 09:58)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 シングルバーナー (2015-03-26 13:51)

この記事へのコメント
次回雪峰苑でBBQしたいです。
Posted by 春風香春風香 at 2009年12月08日 17:49
ラックスタンドいいですね!

常々、テーブルの上に全ての道具を広げるのは無理だと感じておりましたw

ホムセンで物色してみよ~っと
Posted by YAMAMOYAMAMO at 2009年12月08日 21:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
廃盤コレクションな道具沼 Ⅲ
    コメント(2)