ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2009年12月05日

灯油ストーブも使ってます

道志の森では普通に灯油ストーブも持参。
ワタクシは就寝時にはストーブの類は使いません。

年明けに待っている極寒キャンプでは、
朝、氷点下も珍しくないため、シュラフから出るのはかなり勇気が要ります雪
灯油ストーブも使ってます
そんな時に便利なのが普通に灯油ストーブです。
シュラフから手だけを伸ばして点火・・・

シュラフの中で待つこと数十分
暖まったところでシュラフから這い出します。

私が使っているのは
トヨトミ「ポータブルストーブ」です。
灯油ストーブも使ってます
キャリングハンドル付きで移動も楽々。
ドーム型の大型テントならテント内でも使えます。っていうか、使ってました。
スクリーンタープ+薪ストーブ+灯油ストーブ。
先日の道志の森キャンプでも、朝だけ使いました。

焚き火台、ネイチャーストーブ、薪ストーブ、灯油ストーブ、でもってパラタープ。
年明の雪中キャンプが待ち遠しい・・・パンチ









このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 繰り返し1000回使えるって (2020-11-12 17:02)
 5年ぶりに買ってみた (2020-11-11 00:20)
 七輪って凄いよね~(ってナニが? (2020-11-01 21:57)
 5年熟成させたOPINEL(オピネル)? (2020-10-28 19:01)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 エコジュニアも廃番だった・・・ (2020-10-13 14:59)
 廃番・レアもの多すぎて・・・・ (2020-10-12 09:58)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 シングルバーナー (2015-03-26 13:51)

この記事へのコメント
おはようございます!

結局、コスパ・手軽さなどを考えると、灯油ストーブが最強ですね!

極寒キャンプ、武井だけでは寒いのでウチにあるのを1つ持っていこうかな。

真っ黒にしてカミさんに怒られそうですが(汗)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年12月06日 08:32
森でウチも使ってますよ〜♪と、声かけさせて頂いたトヨトミポンパ君ですね(笑)

我が家のポンパの愛称は「朝日君」
ぷれパパさんに嫁に行ったのは「両新田君」
yabuさんのは「西麻布君」です(笑)

私のはリサイクルショップ…他のお二方のは道端で保護された子です(爆)

グッサンの子のお名前は??(笑)
Posted by とっと at 2009年12月06日 13:13
ダイさん

灯油ストーブは道端で拾ってくるのが基本のようですヨw
Posted by グッサングッサン at 2009年12月06日 13:33
とっとさん こんにちは~

名前はまだありません。

名前は公募することにして

選ばれた方にはパラタープでの1泊をプレゼントしましょうかねww
Posted by グッサングッサン at 2009年12月06日 13:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
灯油ストーブも使ってます
    コメント(4)