ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2009年11月08日

ソロキャン練習会inジャンボリーより帰還

すまいる」さんの企画ソロキャン練習会
今回2度目の参加となりました。

ワタクシ例のごとく1番乗り~~~
でも普通に7時半過ぎの現地入り。
ほどなく車に薪満載で「たく」さん登場。
ソロキャン練習会inジャンボリーより帰還
普通に乗用車でこの量ですビックリ

冬キャンの練習ということで、
パラタープを使ってカンガルースタイルに、灯油薪ストーブのダブル暖房晴れ
ソロキャン練習会inジャンボリーより帰還

後のレポートは他のみなさんにお任せしますガーン

いきなり2日目(爆)
ソロキャン練習会inジャンボリーより帰還
ほとんどの参加者のみなさんが帰ったあとのマッタリモードサイトです。
今回はすまいるさんも昼過ぎまで居残り~ニコニコ
最後までお付き合いいただいのは
ぱんださん たくさん なべさん Harryさん さん はにかみ王子ことカナイさんの面々です。
少しずつですが、のんびり撤収モードも浸透しつつあるようです。
ソロキャン練習会inジャンボリーより帰還
帰りに風呂に入って解散です。チョキ

この後5時過ぎに出立するも
東名高速事故渋滞・・・ムカッ
横浜の自宅に到着できたのは10時過ぎ(T T)カンベンして欲しいッス
みんな安全運転お願いします。




このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(ソロキャン)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 3年の時を経て・・・ (2020-11-08 23:52)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 テンティピ復活! (2020-10-26 03:54)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 むささびタープは無事でした~ (2020-10-04 22:55)
 グリルパン使ってきました (2015-02-22 21:04)
 青野原にて その2 (2015-01-15 19:07)
 青野原にて (2015-01-13 19:00)
 ネイチャーストーブで (2015-01-12 20:34)

この記事へのコメント
お疲れさんでした
トイレに行きたくて急いで帰ったら16:30に着きました。
最近 自分の部屋が落ち着きません
おやすみなさい〜
Posted by なべ at 2009年11月09日 00:01
今回はおつかれさまっしたー

メールでお答えしましたが・・・私は家に着いたのが22時半ですw

まぁ、途中SAで小休止と15分程度の仮眠を挟みましたが。

厚木ICの手前でまったく動かなくなったときは、さすがにウンザリしましたよw

DASH村と世界の果てまで行ってQとJINをバッチリ見ちゃいましたよwww
Posted by 青(あお)青(あお) at 2009年11月09日 00:47
一枚目にありえないものを見させていただきました(笑

ご馳走様でしたorz
Posted by JIRAF@プロさんJIRAF@プロさん at 2009年11月09日 01:05
早いアップお待ちしておりました。
ああーー楽しそうで、楽しそうで、行きたかったです。
双子2号が熱を出したので、いけませんでした。
グッサンとお話したかったんですが・・・
「たく」さんの薪講座も聞きたかったんですが。
次回は必ずや・・・
Posted by 春風香 at 2009年11月09日 01:55
こんばんは、すまいるです


ありがとうございました~


おぉ・・・帰りは風呂で締める所はさすがです!グッサン。。


是非「まったり撤収チーム」をこれからも浸透させて下さい。


毎回、3~4人をひきづり込めば?・・・デイキャン練習会として引継ぎお願いします!(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2009年11月09日 18:34
こんばんは、パンダです。 覚えて頂けたようで嬉しいです。(^.^)
ジャンボリーでは有難うございました。

私もいつもマッタリ撤収&〆はお風呂なのですが、あの後6時から仕事でしたので今回は断念! 
帰り車中に煙臭さが漂っていて… ちびストーブから出火かとヒヤヒヤしながらの運転でしたが、結局犯人は自分自身!
やっぱりお風呂に入んなきゃ!と、渋滞の中、一人反省会をするハメになりました。

また何処かでお会いした時には、宜しくお願いしま~す。 
Posted by パンダ at 2009年11月09日 19:46
お世話様でした。

私道志経由で帰路につきましたが西湖近辺でチャリのイベント、大渋滞。

やっとのことで道志道に入り「道志の湯」でマッタリ。うどんとおにぎり、モツ煮を

食べてダラダラ帰還しました。

グッサンここのところ毎週で羨ましいス!

またよろしくね~!
Posted by mitoncho at 2009年11月09日 20:46
グッサンこんばんは、お疲れさまでした。

帰り道、バイパスに曲がりそこね、ナビに挑発されたわたくしは、山の中へ。

ひどい道でした。対向車まったく会わない林道です。

渋滞とは無縁でしたが、疲れました。

では、また!
Posted by たく at 2009年11月09日 21:21
グッサン おはようございます。

お互い大渋滞には参りましたね(笑)

でも、これも良い思い出…ご一緒していただいた風の湯は最高でしたからね。

あれがあるなしじゃキャンプの印象が全然ちがうし(笑)

また、よろしくです。

でも、次回は車にしようかな…
Posted by Harry at 2009年11月10日 08:43
いっしーです。
どうも、お疲れ様でした。
帰りに、いただいた じゃがいもとコンビープおいしかたです。

ぐっさん、またよろしくお願いします。
Posted by いっしー at 2009年11月10日 21:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャン練習会inジャンボリーより帰還
    コメント(10)