ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2009年11月02日

道志の森まで行っちゃった・・・続き^_^;

熱が出たのでキャンプから帰還後の昨晩、
近所の夜間病院へ行ってきました。
インフルエンザが流行っているためか2時間待ち・・・ビックリ
薬をもらって家に帰ってきたのは12時を過ぎていました。
インフルエンザには感染していないとのことで、普通に風邪薬を処方してもらい、
本日は自宅にて休息(^。^)y-.。o○

昼過ぎにはすっかり熱も下がりました。
では続きをwww

では出発パンチ

4時前には「新戸キャンプ場」に到着。
青さんが予定しているキャンプ場ですね。
まだ時間が早いので青根キャンプ場に向け再出発するも、
気が付くとそのまま通過して「道志の森」に向かっていましたビックリ

早朝なのでスイスイと5時前には「道志の森キャンプ場」に到着。

まだ、薄暗かったのですが、サイトをどこにしようかとウロウロしているうちに、
薄っすらと明るくなってきました。道志の森マップのB8辺りに場所を確保。
道志の森まで行っちゃった・・・続き^_^;

今回はパラタープを使わずに、
ユニフレームの2人用テント「AG-DUO」とコールマンのヘキサMを設営。
道志の森まで行っちゃった・・・続き^_^;道志の森まで行っちゃった・・・続き^_^;道志の森まで行っちゃった・・・続き^_^;

テーブルやらストーブやらを設置して1時間弱でmyサイトの完成です。
道志の森まで行っちゃった・・・続き^_^;
適度に囲まれていてプライベート感、ロケーションもソロにはピッタリの場所です晴れ
道志の森まで行っちゃった・・・続き^_^;

紅葉も始まって落ち葉もいっぱい・・・道志の森まで行っちゃった・・・続き^_^;道志の森まで行っちゃった・・・続き^_^;
受付では天然記念物ヤマネが冬眠中ビックリ
道志の森まで行っちゃった・・・続き^_^;道志の森まで行っちゃった・・・続き^_^;
ソロでも七輪で焼肉です道志の森まで行っちゃった・・・続き^_^;

午後ウロウロ場内を散策していると・・・
道志の森まで行っちゃった・・・続き^_^;
セルフポートレートを撮影しているソロキャンパーを発見w

道志の森まで行っちゃった・・・続き^_^;
近づいてみると、鍋を忘れた「すまいる」さんでした。
後ほどお湯をプレゼントする約束をしたのですが、
結局姿を現さず・・・森で道にでも迷ったのでしょうかウワーン

今回は灯油ストーブ&ちびストーブの2本立て道志の森まで行っちゃった・・・続き^_^;道志の森まで行っちゃった・・・続き^_^;
道志の森まで行っちゃった・・・続き^_^;
寒さ対策は万全です。
道志の森まで行っちゃった・・・続き^_^;
おでん食いながらお酒飲んでおやすみ~~となりました。

翌日は7時に起床。
ソロは自分のペースでコトを進めればいいので気楽です。
適当に朝食を済ませ、のんびりちびストーブと戯れ、
午後にチャチャっと撤収。
道志の森まで行っちゃった・・・続き^_^;
のんびりと晩秋の道志を楽しめたソロキャンでした。

その後病院へ行くことになるのですが・・・ガーン


このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(ソロキャン)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 3年の時を経て・・・ (2020-11-08 23:52)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 テンティピ復活! (2020-10-26 03:54)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 むささびタープは無事でした~ (2020-10-04 22:55)
 グリルパン使ってきました (2015-02-22 21:04)
 青野原にて その2 (2015-01-15 19:07)
 青野原にて (2015-01-13 19:00)
 ネイチャーストーブで (2015-01-12 20:34)

この記事へのコメント
グッサン  熱がありながらやっぱりいい味だしてるよね~

やっぱり、グッサンには基本的にゆったりした時間の流れがあるんだと思う。

癒されるって時間の流れを変えることって誰が言ってたんだろう?
Posted by Harry at 2009年11月02日 21:34
こんばんは、すまいるです

あれ?一番手前に停めてあったデリカはグッサンだよね?

写メでアップしてるけど・・・

しばらくお待ちしてましたが?違うデリカ?(謎)
Posted by すまいるすまいる at 2009年11月02日 22:04
Harryさん こんばんは

携帯も時計も持っていない私がキャンプに行くと
無限に時間が有るように感じます。

入退場の時間が緩いキャンプ場ばかり選んで行くのはそのためです。

時間に追われず、自分の都合でコトを進める・・・

自分だけの空間で、自分だけの時間を過ごす。

仕事と日常の狭間に生まれた貴重な時間。

自己満足の世界を思う存分楽しめればいいんですww
Posted by グッサングッサン at 2009年11月02日 22:05
すまいるさん こんばんは

あのデリカはまさしくマイデリカ号です。

あのデリカの後のチョット下がった川沿いに設営してました。

出会いもあれば、すれ違いもある・・・

道志は人生の縮図 (-。-)y-゜゜゜

あまりにも現れないんで、
空腹で倒れたんじゃないかと心配してたんですが
新戸ではみなさんと盛り上がれたようでよかったですww
Posted by グッサングッサン at 2009年11月02日 22:23
う~ん、マッタリサイトがいかしてますね~!(死語)

風邪は気をつけてくださいよ~。

練習会の練習なんですから。(笑)

私はすっかり夜襲ナイトキャンパーになってしまいました。(泣)

今末は明るいうちに行くぞ~!(逝くぞ?)
Posted by mitoncho at 2009年11月02日 22:32
mitonchoさん こんばんは

お借りしているちびストーブ。
じっくりと堪能してまいりました。

薪くべたり煙突掃除したり、
ソロだといい時間つぶしになりますね。

今度は
灯油ストーブ、薪ストーブ、焚火の3本立てを目論んでいます。
Posted by グッサングッサン at 2009年11月02日 22:59
こんにちは~

ん~キャンプ場でマッタリすれば、風邪も治・・・・・無理でしたか;;
早く治るといいですね。ヤマネみたく冬眠すると治るとかw

道志の森まだ逝ったことが無いんですよ。いつも通り過ぎちゃって
本栖までw 帰りも入口前を通る度に何時かは来るぞって誓いつつ・・・

紅葉見頃でしょうか? 結構色付いてますね。
そろそろ出撃したいなぁ~
Posted by 体育会系クマ at 2009年11月03日 11:45
クマさん こんばんは

道志の森、いいっすよ~
結構広いし、サイト同士が適当に離れているので
ソロキャンでもファミリィーでものんびりできます。

紅葉ももうすぐ見ごろのようです。

是非出撃してやってください。

そうそう、クマも出没するらしいのでご注意を・・・w
Posted by グッサングッサン at 2009年11月03日 23:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道志の森まで行っちゃった・・・続き^_^;
    コメント(8)