ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2009年10月27日

ちびストーブ使ってみました

mitonchoさんにお借りした小川キャンパルの
ちびストーブ小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ちびストーブ
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ちびストーブ

注目度抜群!
暖かさもバッチリ! ポチってくださいw

先日の「ふもとっぱらで逢いましょう♪」にて使ってみました。

本体に煙突などの標準装備はすべて収納、DIYパーツもそれほどかさばりませんでした。
組み立てはいたって簡単ちょちょいと数分もあれば完了します。ちびストーブ使ってみました
タープから煙突を出す為の板などはDIYパーツです。
ちびストーブ使ってみました
着火材と薪をくべて点火チョキ
ちびストーブ使ってみました
ざっとここまで10分とかかりません。

スクリーンタープの片側はオープンのままでしたが
充分な暖かさを得る事ができました。
雰囲気もバッチリですね晴れ
ストーブの上で御飯を炊いたり、鍋を暖めたりもしました。

残念ながら夜は強風が吹き荒れ、
タープの裾がバタバタ暴れて収拾が付かなかった為
フルクローズの状態を体感する事は出来ませんでしたウワーン

燃料となる薪の手配をどうするのか。
自分で持っていく、現地で調達する、「たく」さんに持ってきてもらうニコニコなどなど
イロイロ考えられますが、自分で持っていくとなると結構な荷物になります。
時々薪のチェックをして、薪をくべる。
使い終わった後のお手入れ等、イロイロと手間は必要です。

全部ひっくるめて楽しめれば買いです。

お手軽灯油ストーブVS薪ストーブ・・・
どちらに軍配を上げるのか?

両方所有して時と場合で使い分けるのがいいかと思いますww








このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 繰り返し1000回使えるって (2020-11-12 17:02)
 5年ぶりに買ってみた (2020-11-11 00:20)
 七輪って凄いよね~(ってナニが? (2020-11-01 21:57)
 5年熟成させたOPINEL(オピネル)? (2020-10-28 19:01)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 エコジュニアも廃番だった・・・ (2020-10-13 14:59)
 廃番・レアもの多すぎて・・・・ (2020-10-12 09:58)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 シングルバーナー (2015-03-26 13:51)

この記事へのコメント
うちのチビちゃん可愛がって頂きありがとうです。

結構昔にどうしても欲しくなり千葉の某ショップまで買いに行きました。

当時は現在よりも安かったような・・・。

これでまったりすると妙に落ち着くんですよ。火遊びも出来るし。

またいつでも可愛がってやってください。

                                ってポチるのかな?
Posted by mitoncho at 2009年10月28日 10:53
本日仕事場の廃材でキャラバン満杯の薪を造りました。
たぶん過積載です。
必要なら言ってください。
お持ちしますよ。

本日とりあえず、数回分もって帰ります。
Posted by なべ at 2009年10月28日 18:32
おっと mitonchoっさん なべさん わたくし ソロ大工キャンパー3名揃いましたねー

薪の、供給の問題は、無くなりましたね。

あとは、グッサンの勇気の一ポチりで、
           雪崩式に何名の方が、逝ってしまうのでしょうか。
Posted by たく at 2009年10月28日 21:07
たくさん、今度大工キャンプでも催しますか?

ツリーハウスでも作っちゃう?
Posted by mitoncho at 2009年10月28日 22:51
グッサーン  まだ居ないようですね。
それでは、この場を、お借りして。

mitonchoさん いいですね、その企画。

さらに、違う方向に逝きそうで。

大工の場合、わたしもそうですが、道具マニア 道具貧乏 多いですからね。

変態の中の変態に、位置付けされてしまうのが、近いうちに来そうで、怖いのですが。
Posted by たく at 2009年10月28日 23:50
こんばんは~

FPお疲れ様でした。
レポ早いですね。クマは、まだ挨拶回りしてますよw

ちびストーブいいですよね♪ PINGUさんとこや、noripapaさんとこに
たくさんところって、薪ストーブ危険です! 帰りの挨拶なのに
ストーブプレゼンされちゃいまして、そちらの沼に腰ぐらいまで
引きずり込まれたような・・・・たくさんは、カタログまで持ってるしw
すまいるさんの練習会に参加したら、こちらの世界に戻って来れないような;;

道志に出撃すれば会えるのかな? また何処かで御一緒させて下さいね~
Posted by 体育会系クマ at 2009年10月29日 00:52
こんばんは

この薪ストーブで焼いて貰った焼き芋、帰りの車で食べたら
激ウマでした、グッサン、たくさん、有難うございました。
我が家的にはこのぐらいのストーブが良さげですね。
やっぱりほしいなーーー
どうしようかなーーー
って考えてます。
Posted by 春風香春風香 at 2009年10月29日 16:56
みなさん薪ストーブに魅せられてますね~

私もそのひとりなんですが・・・
嫁が怖くてなかなかポチっといけません(~_~;)

私「薪ストーブさぁ、雰囲気あって、暖かくて、なかなかgoodだったよ」
嫁「でも、借りものなのよねぇ?」
私「うん、パープルのスタンド譲ってもらったmitonchoさんに借りてるんだよ」
嫁「まだ返さないの?」
私「うん」

中古のちびストーブを買ったのではないかと
疑っている様子・・・なんですねぇ・・・

嫁「キャンプ用に買った灯油のストーブは使わなかったの?」
私「うん。クルマからも降ろさなかった・・・」

確かにキャンプ用に灯油ストーブを買いました。
家では灯油のストーブは使いません。

みなさん薪ストーブ逝っちゃってください。
みんなで買えば怖くない・・・ かもww
Posted by グッサングッサン at 2009年10月30日 00:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちびストーブ使ってみました
    コメント(8)