ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2014年08月08日

イラっとしないウォータージャグ

キャンプする時必ず使う

ファミキャン時代から色々なタンクを使ってみたのよね・・・

容量が多いと運ぶの重たい。
小さいと何度も汲みに行かなきゃならない。
きっちり固定しないとコックひねったときズレてイラっとくるw
水が減ってくるとタンク軽くなってさらにズレやすくなるガーン

なかなかしっくりくるのがなかった・・・・

が、ソロキャン始めてからタマカンさんが使っているのを見てビビっときたのがコレ!イラっとしないウォータージャグ
SOTOのウォータージャグです。

容量は12Lとお手頃。
専用のスタンドにセットすれば絶対にズレない!!
タンクの上に小物が置ける。

コレまでのタンクの不満点が一気に解消晴れ
稼働率100%に近いキャンプ道具のひとつです。
グッサンサイトの傍らに必ずセットされてます。

タイトルバックの写真にも写ってますね汗

マジ使い勝手いいです。

で、なぜ今さらウォータージャグの話なのか?

タンクの色が水色からいつの間にかオリーブに変わってた・・・・
からです汗

専用のスタンドは大きさが2種類。
グッサンが使っているのは小さいほう。

大きいほうは上にツーバーナーをセットできるようです。
でも冬場テントの中にセットするのに大きいとジャマ・・・
まあ、キャンプスタイルで選べばいいってことで。

こんなに使い勝手がいいのにやっぱり他に使ってるひと見たことないww

まあ、タンクとスタンド合わせて6,000円ですからねぇ。
安くないタラ~

コレだって安くないと思うけどwww
蛇口とか改造してる人いるよね。
キャンプ用に使う水タンクっていより、
本来は運動会やピクニックなんかに使う保冷用のジャグだからねぇ。
保冷できるから容量以上にガタイがでかいしw
色がポップでかわいいからサレ乙系の方には人気あるみたいだけど・・・・

というわけで、
今使ってるタンクに不満をお持ちの方。
思い切ってSOTOのジャグ使ってみてね~












このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 繰り返し1000回使えるって (2020-11-12 17:02)
 5年ぶりに買ってみた (2020-11-11 00:20)
 七輪って凄いよね~(ってナニが? (2020-11-01 21:57)
 5年熟成させたOPINEL(オピネル)? (2020-10-28 19:01)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 エコジュニアも廃番だった・・・ (2020-10-13 14:59)
 廃番・レアもの多すぎて・・・・ (2020-10-12 09:58)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 シングルバーナー (2015-03-26 13:51)

この記事へのコメント
お疲れ様です!…



オサレ使いしてるから、酔った時に間違って横にあったポリタンの灯油で調理してしまったじゃないすかっ!…(笑)(泣)
Posted by yabu!… at 2014年08月08日 16:16
yabuさん お疲れ様です!

オサレ使い・・・?

タンクの上に物置くとき、
そのままだと凹凸があるのと、滑りやすいんで、
凹凸吸収のため100均で買った厚手のマットをかぶせてるだけですwww
Posted by グッサングッサン at 2014年08月08日 17:12
グッサン こんばんは

MKBでyabuさんの炎上を目の当たりにした一人です。
自分も消火を手伝おうと思い、ボロ布を探すつもりで
右往左往としていましたが・・・・

火の魔術師のyabuさん自身で消化してしまいました。
朝の出来事でしたが、目が覚めました。
Posted by たけちゃん at 2014年08月09日 00:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イラっとしないウォータージャグ
    コメント(3)