ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2014年07月22日

馬鹿ばかっり? が集いました

先日の流しそうめんの続き~

ってか、馬鹿ばっかりってナニ? と思った方はコチラのブログをご参照くださいww
馬鹿ばっかりさんのコメントが笑えます。

グッサンはあんなユニークなコメントをもらったことがないんですけど、
きちんとコメント返してるyabuさんエライw
ただでさえ書きっぱなしブログなもんで、
コメント返してないこともしばしばのグッサンは見習わないといけませんね汗

ちなみにグッサンのキャンプ仲間はみんなオトナなもんで、
キレイに後始末なんていうまでもなく当たり前。
示し合わせてのグルキャンはほとんどやらないんで、
偶然同じキャンプ場で仲間に会っても、大騒ぎするようなことはありません。
じゃなきゃ道志のキャンプ場のどこも出入り禁止になっちゃいますww

しかもみ~んな偶然同じキャンプ場に居合わせて、
声がけして知り合いになった方ばっかり。
類は友を呼ぶwwww 
道志のキャンプ場に行けば必ずといっていいほど、
偶然お会いする仲間がいますが、みんな過度な接触はしないように心がけています。
すまいるさんが提唱していたソログルキャンスタイルが基本になっているんですね。
今さらマナー云々言うつもりはありません。
日常生活と同じだけの常識をもってキャンプに行けばいいだけのことですからw
他の人のマナーをブログで語れるほどグッサンは偉くもないしw

なもんで、かのyabuさんとも同じキャンプ場に居合わせることが多いんですが、
ただそれだけww 他の仲間も一緒にご飯食べたりとかはほとんどありません。
みんなそれぞれがマイペースなキャンプを楽しんでます。
馬鹿ばかっり? が集いました
知らない人が見たら何の集まりなんだか? ってな感じですよw
グッサンのブログの写真に写っているグッサン以外のテントタープは、
実はほとんどが偶然居合わせた顔見知りキャンパーのテントやタープです。
もし、近くに見かけたことのないソロの方がいたら、
一応声をかけて挨拶。
キャンプの間ずっと一緒にいるんですから、
まったく知らないでいるよりも、最初に声かけておけばお互い気が楽ってなもんです。

一緒にキャンプする機会が多いTake.Gさん、通称赤い方はソロキャンパーの鑑です。
ずっと一緒にキャンプしてても目に余ることをしないんで、
グッサンの手綱を握ってグッサンが無茶しないように見張っててくれる良き兄貴? ですなw

っとまあ前置きが長くなってしまいましたが、
いつも素敵な仲間に囲まれてキャンプができるグッサンは幸せってことでクラッカー
さあ、あなたも道志変態キャンパーの仲間になりましょう!
みんなで飲んで食べてワイワイのグルキャンを期待してくるとガッカリしますよw

っとまあそんなこんなで。。。。
今回の流しそうめんキャンプもユル~~イ企画なもんで、
みんなでやることといったら流しそうめんを食べることだけ。
後は自由気ままにマイペースなキャンプを楽しみます。

キャンプ場は貸切にしてもらってあるんでみんな自由に設営してます。
設営後は後から来た人もサイトを広く使えるようにクルマを入り口に移動。
みんな気配りのできるオトナキャンパーですw

グッサンは金曜の深夜にイン。
テンティピとムササビウイングを設営。
チャチャッと荷物を降ろして寝床をセット。

東屋で飯を食べにかかります。
馬鹿ばかっり? が集いました
明るくなるころまで東屋で雑談後寝袋にもぐりこみました。

グッサンが暗闇の中、
テンティピやらムササビウイングを設営するのに使う明かりは
ジェントスの小さなヘッデンひとつ
ビックリ

単三電池1本で使えて値段も安い。が、照射距離50m以上のスポット照射なんで設営に使うには全然不向きwww で、グッサンはLEDの光がそのまま広がるように、レンズカバーを取っ払って使ってます。そうすると半径5m前後の範囲をフワーッと照らしだしてくれるので、下手なヘッデンよりも設営にはピッタリのヘッデンに生まれ変わってくれます。

馬鹿ばかっり? が集いました
なのに何故ものの数十分で設営完了してしまうのか?

細かい説明は今回省略タラ~
馬鹿ばかっり? が集いました馬鹿ばかっり? が集いました馬鹿ばかっり? が集いました馬鹿ばかっり? が集いましたできるだけシンプルに、凝った道具を使わずに、毎回やっても面倒にならないように、
暗闇でもわかりやすく、手順を省略できるように工夫、で、金をかけないwww
ソリステ30を使ってテンティピを設営している方にはかなり有効かと思われます。
ムササビウイングはテンティピと連結することで、
単体で設営するよりも格段に早く張ることができます。
尚且つキレイにピシッと張れればいうことなしパンチ

っと、流しそうめんからまた遠ざかってしまいました。。。

つづく













このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

最新記事
 七輪って凄いよね~(ってナニが? (2020-11-01 21:57)
 5年熟成させたOPINEL(オピネル)? (2020-10-28 19:01)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 テンティピ復活! (2020-10-26 03:54)
 設営完了 (2020-10-24 05:51)
 エコジュニアも廃番だった・・・ (2020-10-13 14:59)
 廃番・レアもの多すぎて・・・・ (2020-10-12 09:58)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 むささびタープは無事でした~ (2020-10-04 22:55)
 そろそろいきますか~(^^♪ (2017-02-05 03:38)

Posted by グッサン at 13:19
Comments(4)
この記事へのコメント
お疲れ様でした!…(笑)



「そんなユニークなコメントもらったことがない…」てか、グッサンは毎回、ちゃんと幕張ってキャンプしてるし…

馬鹿ばっかり野郎みたいな輩から見たら、非の打ち所やツッコミ所がないんすよ!…



わたしのようにイスとテーブルしか出さないで焚き火しながら呑んでオチてるのをキャンプって言うんじゃね~よ!って、快く思ってない方々が実に多いかと…(笑)
知らないうちに敵をイッパイ作っておりますし…(笑)






てか、なかなかソーメンにありつかないんすけど!…(笑)




今度の週末もよろしくっすね…(笑)
Posted by yabu!… at 2014年07月22日 23:41
yabuさん お疲れ様です!

次の設営完了までにソーメンにたどり着けるのか・・・・(謎

ま、キャンプもブログも趣味ですんで、
無礼だったり不遜でないように心がけていれば、
色々あっていいんじゃないかと思います。

ってことで、今週末もひっそりと呑んでオチてくださいマセ。
Posted by グッサングッサン at 2014年07月23日 00:26
初参加のトンキチ親子です。グッサンに挨拶と訪問の趣旨を説明。マイペースで自由な集まりと説明を受けた方々が手早く流し素麺まで早く驚きました。
それ以外は、スローで各自の時間を楽しむ雰囲気も感じ取れました。
気負わずまた参加されていただきます。
この度は、ありがとうございました。流し役をやらせて下さり、子供は貴重な体験をしたと自負していました。
Posted by トンキチ at 2014年07月23日 08:01
トンキチさん お疲れ様でした!

マイペースで自由気ままな連中ですが・・・
ヤル時はやりますww

いつもあれこれ指図しなくても、恐るべきチームワークで事が進みます。

今回もグッサンがみんなに流しそうめん決行!
と告げた瞬間から各自が勝手に持ち場を決めて動き出しまた。

グッサンは写真撮ってるだけw

今週末も室久保に出撃予定ですんで、
気負わずに遊びに来てやって下さい(^^♪
Posted by グッサングッサン at 2014年07月23日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
馬鹿ばかっり? が集いました
    コメント(4)