ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2014年07月13日

焚き火でイス泊

土曜日の夜の出撃。
TBKの東屋でyabuさんがイス泊しているとの情報をキャッチ。
テントとタープは積み込まずに今回はイス泊の予定。
焚き火でイス泊
で、普通にイス寝で夜明かしとなりました。

タマカンさんからもらったんですが、用途が良くわからない古道具タラ~
焚き火でイス泊
とりあえず調味料入れにしてみましたww

前回試してみたシュウマイ入りのご飯。
普通に美味かったんでまた作ってみました。焚き火でイス泊作り方は簡単。
ご飯を炊く前に何個かシュウマイを入れるだけ~。
炊き上がったご飯にちゃちゃっとお醤油をかけて食します。

バッタは食したわけではありません汗
焚き火でイス泊
キリギリス? かな? 結構触覚が長いのね。。。
掃っても掃ってもグッサンにまとわりついてくるのは何故?
最後は・・・・ずっと遠くに逃がしてやりましたよ・

スノピのマイテーブル使ってる人と始めて遭遇しました。
変態仲間はユニの焚き火テーブルが主流。
グッサンも焚き火テーブルは持ってるけど、
スノピのマイテーブルも軽くてサッと使えるところが気に入ってます。
焚き火でイス泊上がノーマルの竹。
下がグッサンのシナベニ。色つきのニス塗ってあります。
グッサンは自分の道具に手を加えるのに何の躊躇もありませんw
焚き火でイス泊愛用のほおずきもアースカラーですよw

さて、今回はyabuさんと一緒に久しぶりにイス泊をしたわけですが、
ダルトンチェアも充分イス泊に対応? できることが確認できましたw
焚き火でイス泊
朝食の後はyabuさんからもらったあんみつがデザート。
お昼ごろまでうたた寝。
少し肌寒いくらいの気候が気持ちよかったです。

広場の焚き火の跡にビールの空き缶が転がってましたガーン
空き缶は焚き火じゃ燃えません。
yabuさんと一緒にチャチャっとお掃除済まして、少し早めの撤収。

来週はそうめんキャンプです。
が、土曜日が出勤になってしまいました雨
やっちさんtake.Gさん仕切りよろしくね~ww









このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(ソロキャン)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 3年の時を経て・・・ (2020-11-08 23:52)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 テンティピ復活! (2020-10-26 03:54)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 むささびタープは無事でした~ (2020-10-04 22:55)
 グリルパン使ってきました (2015-02-22 21:04)
 青野原にて その2 (2015-01-15 19:07)
 青野原にて (2015-01-13 19:00)
 ネイチャーストーブで (2015-01-12 20:34)

この記事へのコメント
グッサン

お世話になりありがとうございました。
来週の流しソーメンキャンプには参加出来ませんが
私にとっては未開の地、MKBに伺いますのでその際は
どうぞ宜しくお願い致します(。・_・。)ノ
Posted by ヤマ at 2014年07月14日 00:40
グッサン、こんにちは♪

調味料入れ可愛いですね♪
私は道具に一つも手を加えずそのマンマで使うしか脳のないヤツなので、
グッサンの拘りには芸術を感じますわ(*´ω`)

流しそうめん~!!!!
第二段は8月3週末か4週末に期待してます(*´▽`*)
Posted by りか at 2014年07月14日 13:31
ヤマさん お疲れ様でした!

ずっとニアミスしてたのには笑いましたww

MKBはグッサンお気に入りのキャンプ場です。

次回またよろしくお願いしますね~
Posted by グッサングッサン at 2014年07月15日 21:35
りかさん こんばんは!

調味料入れ・・・が正しい使い方なのかは謎・・・

道具はほとんど中古なもんで・・・

手を加えちゃうことに何の躊躇もありませんww
Posted by グッサングッサン at 2014年07月15日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焚き火でイス泊
    コメント(4)