ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2014年06月08日

よく降りましたねぇ・・・

今週末は雨ってっことで、水はけの良いMKBに出撃予定でした。
が、あまりに良く降りすぎで道志道が通行止めに・・・ダウン

なわけで土曜の早朝に赤い方と協議の結果、目的地を久々の新戸キャンプ場に変更。
新戸キャンプ場は道志に入る一番手前にあるキャンプ場。
クルマソロなら一泊1400円とリーズナブルな料金設定。

サイトの地面は砂交じりの土、水はけはそれほど悪くないんですが、
MKBと違ってテントが濡れたままの撤収だと泥だらけになってしまう可能性が大・・・・
濡れたままの撤収は覚悟していたんですが、泥だらけはチョイと勘弁ww
よく降りましたねぇ・・・
なわけで、今回は東屋キャンプと相成りました。

東屋を利用するんで、イスとテーブルだけ出せば設営完了。
なにはともあれ焚き火を開始。

ダッチオーブンで牛スジ煮込みを作ります。
よく降りましたねぇ・・・土曜の午後も雨は降り続け、道志道の通行止め解除の兆しは見えてきません。
マッタリのんびりお昼寝したり、赤Gさんと二人で焚き火をしながら東屋キャンプを楽しむ。

っと、やっぱり道志方面に向かうつもりで出撃してきた女子キャンパーが到着。
とことん飲むつもりで出撃してきたらしく、食いものはおつまみ関係オンリーのようですwww
で、本当に良く飲んでましたねぇ汗

じっくり煮込んだ牛スジ煮込みです。
よく降りましたねぇ・・・
作るの簡単で安くておいしい。
夕飯のときにみんなで食しました。

夕方にはタマカンさんもやって来ましたよ~。
グッサンと同い年のタマカンさんとは政治、経済、日本の行く末、子供や嫁・・・・
色気の無い話で日曜の早朝まで盛り上がりましたビックリ

明るくなりかかったころグッサンとタマカンさんは車中泊。
グッサンが目覚めたのはお昼少し前でした。

道志道が通行止めになる前にMKBに滑り込んだボブさんが帰りに立ち寄ってくれました。
よく降りましたねぇ・・・昼過ぎにいったん止んだ雨も午後に又降り出す始末。
梅雨だからしょうがないですがねぇ・・・本当に良く降りました雨よく降りましたねぇ・・・今度はテンティピ張りたいなぁ・・・晴れ

んじゃまたね~







このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(ソロキャン)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 3年の時を経て・・・ (2020-11-08 23:52)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 テンティピ復活! (2020-10-26 03:54)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 むささびタープは無事でした~ (2020-10-04 22:55)
 グリルパン使ってきました (2015-02-22 21:04)
 青野原にて その2 (2015-01-15 19:07)
 青野原にて (2015-01-13 19:00)
 ネイチャーストーブで (2015-01-12 20:34)

この記事へのコメント
お疲れ様です!
新戸の東屋!
パーフェクトな選択ですね(^_^)。

僕もソロデビューは新戸でした。

そして、二回目、三回目の新戸は晴れ予報でまさかの雨´д` ;

見事にテントが泥でぐちゃぐちゃになり家で洗いました(泣)。

しばらく行ってないので都合を付けて行かなければです!

それにしても、牛スジ煮込みが超美味そうですね(^◇^;)
Posted by MoっさんMoっさん at 2014年06月09日 11:20
Moっさんサン こんばんは!

新戸の東屋・・・パーフェクト・・・
っていうか他に選択肢がありませんでしたwwww

グッサンも前回の新戸は台風の時。

なんせ近いのがいいですね。

偶然お会いしたときはよろしくお願いしますね~
Posted by グッサングッサン at 2014年06月10日 01:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
よく降りましたねぇ・・・
    コメント(2)