ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2014年02月27日

それでも買いますかぁ~・・・

テンティピ・・・
だいぶ値上がりしちゃいましたね~
グッサンが買った時はジルコン7CPが11万チョイだったのに、
2年弱で4万以上も値上がりしてるガーン

テンティピ Safir サファイヤ 7 cp 

★赤い方が手に入れたのがこれの前の型で、ポーチを接続するマジックテープの部分が無いタイプ。ショップから買ったわけじゃないんでお値段は??? だいぶお買い得だったようですけどw って、写真前の型のままじゃん。
にしても送料込みで20万ってどうなのよw 年数回のキャンプならコテージに泊まった方がいんじゃね? っと思うのは俺だけ? 


テンティピ Zirkonジルコン 7 cp

★グッサンが持ってるのがコレ。購入当時はこの値段でサファイヤが買えたんだよね。価格的にはスノピの幕といい勝負だよね。でも、スノピの幕でも2年で100泊以上張り倒せば撥水やら防水やらが劣化してくるだろうけど、その点テンティピは今のところ購入当初と何ら変わりなく暴風雨にも耐えてくれてます。サファイヤとの差額が約5万円。生地やベンチレーターの違いが実際使ってみてどうなのか? 赤い方のテンティピと比較してみたいですね。


テンティピ Onyx オニキス 9 cp

★とりあえずポリコットンの幕ってことなら一回り大きな9がこのお値段。あれこれいろんなテント買わずにコレ一本でソロからファミまでカバーできそうな気がする。


っと、こないだポッキリ逝ったポールの使い道を考えながらの雑記ですww
70cmのポールの上部は使えないんで、
下の部分を30cmにカットしてみました。
それでも買いますかぁ~・・・
グッサンはテンティピの純正ポールは使わずにスノピのポールを組み合わせて使ってます。
今までも標準では270cmの高さを少し高くして使ってたんですが、
60+60+60+70+カットした30cmを先端に接続して280cmになるようにしてみました。

さて、今週末の出撃は微妙です。が、偶然お逢いした時はよろしくお願いしますw



このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 繰り返し1000回使えるって (2020-11-12 17:02)
 5年ぶりに買ってみた (2020-11-11 00:20)
 七輪って凄いよね~(ってナニが? (2020-11-01 21:57)
 5年熟成させたOPINEL(オピネル)? (2020-10-28 19:01)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 エコジュニアも廃番だった・・・ (2020-10-13 14:59)
 廃番・レアもの多すぎて・・・・ (2020-10-12 09:58)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 シングルバーナー (2015-03-26 13:51)

この記事へのコメント
折れたのスノピのポールだったんですか??
だったらW1に持っていけば交換してもらえたのに。
多分ですけど。。。
Posted by ぶ~ぶ~ at 2014年02月28日 08:05
またまたシビれるレポ、拝見いたしました!

現物見れるまでは思考凍結しようと思ってましたが、9CPならファミもソロも行けると言われると…
かなり心が揺れてきますw
焚火を中で楽しむのはジルコン、サファイアが最適と見ましたが、オニキスの説明にも中で焚火は出来るって書いてますもんねぇ。

再び悩みますw
Posted by 山猫 at 2014年02月28日 14:47
ぶ~さん こんばんは!

その手があったんですね~
永久保証忘れてましたww

今度折れたら試してみますかねw
Posted by グッサン at 2014年03月01日 00:08
山猫さん こんばんは!

あれこれいろんな幕買わずにテンティピ1本で逝くのもアリかと。。。

テンティピは色々いじれるので面白いです。

手に入れてから2年弱が経ちますが、
今のところ他のテント欲しいと全然思わないw

とりあえず悩んじゃってください(^^♪
Posted by グッサン at 2014年03月01日 00:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
それでも買いますかぁ~・・・
    コメント(4)