ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2014年01月11日

キャンプで使う電池と燃料ネタ

今日から3連休!  
なのにまだお家に居るグッサン?

風邪? インフルエンザ? 昨日フラフラになって帰宅。
熱を測ると39度
今日は1日寝てましたw

で、年明けにポチッた充電器ネタです。

ニッケル水素、ニカド充電池用の充電器。単三と単四の電池を1個から12個まで充電可能。LCD液晶で個別に充電状況がわかります。リフレッシュ機能付き。

LEDランタンを使っているなら充電池がお勧め。2400mahの大容量タイプがこのお値段。グッサンはスノピのほおずきに使っていますが、カタログ値よりも数時間長く点灯。Hiモードで約12時間点灯してくれます。

単三電池を単一用に使えるスペーサー。ジェントスのエクスプローラ用に使えます。グッサンはテントやタープの中でも安心して使えるLEDランタンをメインに使ってます。




明るさも電池の持ちも申し分ない万能ランタンですね。暖色系のLEDなんで雰囲気も損なわれません。少し重たいのが難点ですが、単三電池でスペーサーを使えば重さも気にならずに済みます。

ほおずき1個よりもまだ安い! これと充電器と電池やスペーサーを買っちゃえば他にランタン要らないんじゃね?

グッサンが使っているメインランタンです。防水だし、軽いし、シリコンシェードなんで割れたりする心配ないし、お値段が少し高い事を除けば普通に良くできたランタンです。ゆらぎモードも結構面白いですよw

ヘッドランプは前乗りした時の設営時に使ってます。単三電池1本で気軽に使えます。

回転式光源ユニットを採用。置いても、吊るしても、懐中電灯のようにも使える小型のランタン。暖色系LED。サブランタンとして手元において置くのに便利です。



寒い季節にはドロップダウンが少ないプレミアムガスを使ってます。

コンパクトなシングルバーナー。バーナーもイロイロ使ってみましたがこいつの使い勝手が一番です。



っと、
いつもの設営完了のつなぎネタでしたww
現在時刻は20:10。
熱も36.6度に下がってます。

一昨日用紙が届いたんで、
チーム413ステッカーの印刷でもして出撃するか思案中汗
偶然お逢いしたらよろしくお願いしますww



このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 繰り返し1000回使えるって (2020-11-12 17:02)
 5年ぶりに買ってみた (2020-11-11 00:20)
 七輪って凄いよね~(ってナニが? (2020-11-01 21:57)
 5年熟成させたOPINEL(オピネル)? (2020-10-28 19:01)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 エコジュニアも廃番だった・・・ (2020-10-13 14:59)
 廃番・レアもの多すぎて・・・・ (2020-10-12 09:58)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 シングルバーナー (2015-03-26 13:51)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプで使う電池と燃料ネタ
    コメント(0)