ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2013年11月24日

晩秋の道志

枯葉舞い散る晩秋の道志。
他に誰も居ない完ソロキャンプ
晩秋の道志
寒いんでテントの中に引き篭もりの予感w
なもんで、タープは張らずにテンティピのみを設営。
綺麗に彩られた紅葉と敷き詰められた落ち葉。晩秋の道志
明るい日差しのおかげでシンミリとした雰囲気ではなく、
これからやって来る冬の寒さを歓迎するかのようです。
晩秋の道志土曜の明け方の気温は・・・晩秋の道志
写真は朝の5時半ですが、
温度計のメモリーをみると、この後最低気温はマイナス0.9℃まで下がったようです。
ちなみに18.8℃はテンティピ内の温度。晩秋の道志5年ほど前に中古で買ったトヨトミの灯油ストーブのおかげですクラッカー
持ち運び便利な取って付き。
火力はいつもぎりぎりまで絞って使っていますが、3.6Lの満タンで15時間前後使えます。
夕方、日が暮れて寒くなったら点火して一晩中燃やし続けて翌朝10時過ぎまでもってくれますビックリ
晩秋の道志モチロン煮炊きにも使います。晩秋の道志ソロクッカーでも美味しいご飯が炊けますよ。晩秋の道志このほかにもマヨネーズ味なんてのも売ってましたガーン

日中はとっても良い天気。
サイト内をウロウロ散歩してたら・・・
晩秋の道志何かの巣のようです。
しばらく様子を伺ってたんですが何も出てきませんでしたww

さて、引き篭もり体勢で望んだテンティピの中はどんな感じなのか・・・
晩秋の道志ちょいと覗いてみましょう汗晩秋の道志
・・・・薄暗いんですねぇガーン
晩秋の道志本を読むときなどは日中でもほおずきを照らしたくなりますww

後は普通にコットやらイスやらを持ち込んで、ラジオと水タンクをセッティング。晩秋の道志
これで引き篭もりキャンプが出来ます。晩秋の道志今回はカメムシの代わりに詳細不明の虫が紛れ込んでました。

日曜日の朝は晩秋の道志こんな感じ・・・

着々と冬は近付いていますね雪
晩秋の道志












小川のフィールドドリームは封筒型の寝袋。
掛けの方は羽毛のインナー装着で温かさ抜群。
グッサンは真冬でもパンツとTシャツ1枚で寝てますww




このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(ソロキャン)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 3年の時を経て・・・ (2020-11-08 23:52)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 テンティピ復活! (2020-10-26 03:54)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 むささびタープは無事でした~ (2020-10-04 22:55)
 グリルパン使ってきました (2015-02-22 21:04)
 青野原にて その2 (2015-01-15 19:07)
 青野原にて (2015-01-13 19:00)
 ネイチャーストーブで (2015-01-12 20:34)

この記事へのコメント
そんな気温になってしまいましたね。

犬ばかさんに貰ったテントに購入したフジカちゃん。
試し張りもできぬままで残念です(=ω=)
今年は無理かなぁ~~。

「ぐっさん」さんも、もうすぐ年内ラストでしたっけ?

寂しい響きですよね。
Posted by sotoni at 2013年11月25日 18:51
sotoniさん こんばんは!

耐寒キャンプは年明けからが本格シーズンです。
毎週のように青野原に集まる変態キャンパー・・・・

sotoniサンも是非足を運んでやってくださいww

ってなわけで、今度の週末が2013年のキャンプ納めの予定です<(_ _)>
Posted by グッサン at 2013年11月26日 00:21
ごぶさたしてます、わったんです。

道志渓谷キャンプ場は最低気温0.6℃でした。
けっこう違うもんですね。

寒くて楽しい季節になってきました。

年明けにまたお会いした時はよろしくお願いします。
Posted by わったん at 2013年11月26日 15:02
わったんサン こんばんは!

そういう季節になってまいりましたw

年明け、また練習会やりましょうかね(^。^)y-.。o○
Posted by グッサン at 2013年11月27日 21:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晩秋の道志
    コメント(4)