ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2013年06月16日

雨・・・タープの下で焚き火もいとおかし

梅雨雨
週末の天気予報も普通に雨。
雨・・・タープの下で焚き火もいとおかし
ならば、いつもより大きめのタープの下で焚き火。
せっかく大きいタープを張るんだから普通の雨じゃつまらない。
なんとなく集まった変態キャンパーが、それぞれタープを張って雨を待つ



滅多にタープを張らないyabuさんも
雨・・・タープの下で焚き火もいとおかしオイルランプをいっぱい並べて雨を待ちます。

いつもは赤い方も今回は大きなコールマンのタープを設営
雨・・・タープの下で焚き火もいとおかし赤い小物を並べて雨を待ちます。

大雨を経験したことが無いといってたジーノさん
雨・・・タープの下で焚き火もいとおかし大雨の備え万全で雨を待ちます。

ペンタとコールマンの大きなタープを低く張ったエアさん
雨・・・タープの下で焚き火もいとおかし雨漏りを心配しながら雨を待ちます。

久々にムササビ以外のタープを張ったグッサン
雨・・・タープの下で焚き火もいとおかし古~~いスノーピークのヘキサで大雨を待ちます。

が、土曜日の日中は予想に反して雨が降ってきませんガーン

降らなきゃ降らないで普通に飲んだり食べたり昼寝したり。
みんながそれぞれ自分のキャンプを楽しんでます。

夕方take.gさんの作った焼きそばをご馳走になり、
雨・・・タープの下で焚き火もいとおかし
夜には柔らかチャーシューのyabu丼の特盛りをご馳走になり、のんびりと焚き火を囲んで雨を待ちます。
雨・・・タープの下で焚き火もいとおかし
yabu丼を食べ終わるころにシトシト雨が降り出しますが大雨には程遠い感じ・・・タラ~
いつになったら大雨が降りだすのか・・・

っていうか、みんなして大雨が降りだすのを待つってのはどうなのよwww

深夜、日付が変わるころになってやっと少し降りが強くなってきました。

雨・・・タープの下で焚き火もいとおかしでもまあ、コレまで経験した雨キャンプの中じゃベストテン圏外汗

しかしまあ、集まったみんなが個性的なサイトを展開。
お互いが過度な干渉しないソログルキャンを楽しみました。

明けて日曜日は雨も止んで、昼前にはお日様が照ってきました。
雨・・・タープの下で焚き火もいとおかしなわけで、これまた想定外の乾燥撤収が出来ましたw

わざわざ雨が降るってのにタープを張って焚き火をする。
タープの下で焚き火は通常はご法度ですww
良い子の皆さんはマネしないでくださいね~~晴れ





このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(ソロキャン)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 3年の時を経て・・・ (2020-11-08 23:52)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 テンティピ復活! (2020-10-26 03:54)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 むささびタープは無事でした~ (2020-10-04 22:55)
 グリルパン使ってきました (2015-02-22 21:04)
 青野原にて その2 (2015-01-15 19:07)
 青野原にて (2015-01-13 19:00)
 ネイチャーストーブで (2015-01-12 20:34)

この記事へのコメント
グッサン、こんばんは♪

皆が皆、雨を待っていたのね~w
雨降って良かったですね(〃^∇^)w

想定外の乾燥撤収を喜ぶではなく拍子抜け?
道志の変態さん方、面白すぎますw

あ、四尾連湖行ってきました♪
とーーーっても素敵なトコで感動しました♪
グッサンイベントのお陰で行きたいと思えた場所なので、
グッサンに感謝♪
あの地域で収穫される生でも食べれる超甘いトウモロコシ、
予約入れてるのでタイミング合ったらグッサンにもお裾分けしたいです♪
7月の予定~乞うご期待♪
Posted by りか at 2013年06月16日 23:34
タープ張ってるのに  雨宿りに 移動

まあ 焚火も 良かったです

雨堪能できましたね

来週は スパルタンな道具で 三浦方面かも


またよろしくね・・・ 
Posted by aerial at 2013年06月17日 06:49
お疲れ様でした!…(笑)




雷雨じゃなくて残念でしたね!…(爆)





てか、わたしのタープの画像!…



焚き火で真ん中が焦げてるのがわかりますね!…(爆)





蕗の宿題は結構悩みましたよ!…(笑)
Posted by yaburin! at 2013年06月17日 22:25
りかさん こんばんは!

道志の変態キャンパーはどこまでも突き抜けてますね・・・

ユニークな面々なんで、毎週出撃しても飽きないんですなww

トウモロコシ楽しみにしてますよ~~
Posted by グッサン at 2013年06月17日 23:33
エアさん お疲れ様でした!

タープの下でのんびり焚き火良かったっスね~
とりあえず雨も降ったしw

次回またよろしくお願いしますね~
Posted by グッサン at 2013年06月17日 23:35
yabuさん ご馳走様でしたwww

タープの下で焚き火もいいでしょ!
これからは雨じゃなくてもタープ張りましょう!

蕗も美味しかったです。
少し残してテイクアウトしてえりなにも食わせましたよw

今週末も道志でお待ちしています(^。^)y-.。o○
Posted by グッサン at 2013年06月17日 23:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨・・・タープの下で焚き火もいとおかし
    コメント(6)