ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2013年03月06日

ランタンケース

ランタンの収納ケース。
別売りで専用のものがあったり、最初から付属しているものもある。

グッサンが使ってる
フュアーハンドランタンやほおずきにケースは付属しないし、専用のものがない。
ので、適当なやつを探して使うことになる。

で、色々試して一番しっくり来たのが・・・

Hilander(ハイランダー) 燃料キャリーバッグ
デス。

かれこれ2年以上使ってるけど本当に便利。
ランタンケース
フュアーハンドは高さもピッタリ。
ほおずきはシリコンシェードなんで、グニャっと突っ込めばいいし
UCOとジェントスもしっくり収まってます。
ランタンケース
クッション素材で、ある程度形に自由度が利くんで、
ラジオや予備の電池、デジカメ、ヘッドランプ・・・
とりあえずまとめて突っ込んで持っていってます。
毎回必ず使うランタンはこのバッグひとつに全部収まってます
なもんで、お片づけも早いですよ。
これでズバリ1,280円ビックリ

コールマンから同じようなのが売られてます。

3月31日 椿荘オートキャンプ場 お掃除キャンプ参加者募集中!



このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 繰り返し1000回使えるって (2020-11-12 17:02)
 5年ぶりに買ってみた (2020-11-11 00:20)
 七輪って凄いよね~(ってナニが? (2020-11-01 21:57)
 5年熟成させたOPINEL(オピネル)? (2020-10-28 19:01)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 エコジュニアも廃番だった・・・ (2020-10-13 14:59)
 廃番・レアもの多すぎて・・・・ (2020-10-12 09:58)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 シングルバーナー (2015-03-26 13:51)

この記事へのコメント
お疲れ様です!…




そ~言えば、コールマンのヤツ!持ってた事を思い出しました…



今は使わなくなったガスランタンが何台か入ってますね…



わたしも灯油ランプを入れて使用してみようかと…



でも、毎回持って行ってる七台は入らないっすね…(笑)
Posted by yaburin! at 2013年03月06日 21:29
yabuさん こんばんは!

ガスランタン・・・使わなくなっちゃいましたね~

安心安全なLEDと、
燃料代が安くてほんのりとした明かりで音のしない灯油ランタン。
この組み合わせで充分ってことですね。

っていうか、
灯油ランタン7個も使ってたんですね。

今週末は出撃できそうですか?
Posted by グッサングッサン at 2013年03月06日 21:46
私はコールマンのやつを同じようにして使ってます
ヘッテン、ニャー、ジェントス、ランタンハンガー、ガスバーナー、ガス缶、UCO✖2が入ってますよ
Posted by ほ組 at 2013年03月11日 01:05
ほ組さん コンバンワ!
ニャーを立てたまま出し入れ出来るのがいいですよね。収まりもいいし。今度現物見せてもらってコールマンとの違いを検証させてもらいます!
Posted by グッサン at 2013年03月11日 01:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランタンケース
    コメント(4)