ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2012年11月13日

ペグハンマー

ペグハンマーPro.C
スノピのソリッドステークを打つために開発された
ペグ専用のハンマー
ビックリ
だそうです。
ペグハンマー
テントに付属のプラペグは普通に使いモンにならなくて、ファミキャン始めて間もなく購入。
5年近く銅ヘッドを交換せずに使い続けてました。
ペグハンマー
カタログには
銅ヘッドがへこたれたら交換して再びガンガン使う
と書いてあるんですが、どの程度がへこたれた状態なのか?
と考えつつ使い続けてましたw
ずいぶん前に交換用銅ヘッドは買ってあったんですけどね・・・
で、今年の5月に交換することに・・・
ペグハンマー
付属のピンをつかえば簡単に交換することができます・・・とカタログには書いてありますが・・・
ピンが曲がってしまいますガーン
ペグハンマー1時間ほど悪戦苦闘した後、なんとか交換することができましたクラッカー

交換してから約半年経ちました・・・
ペグハンマー次の交換は2017年・・・ですかね晴れ






このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 繰り返し1000回使えるって (2020-11-12 17:02)
 5年ぶりに買ってみた (2020-11-11 00:20)
 七輪って凄いよね~(ってナニが? (2020-11-01 21:57)
 5年熟成させたOPINEL(オピネル)? (2020-10-28 19:01)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 エコジュニアも廃番だった・・・ (2020-10-13 14:59)
 廃番・レアもの多すぎて・・・・ (2020-10-12 09:58)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 シングルバーナー (2015-03-26 13:51)

この記事へのコメント
お疲れ様です!…




素敵なハンマーの紹介!…相変わらず、実用的なブログに脱帽っす!…







てか、ビックリしました…



実はわたしもハンマーの記事をアップするつもりで書き始めたところでした!…




グッサンの二番煎じになりますが、ちょっと違ったわたしなりのハンマーの記事をアップしますんで、すみませんです…(笑)
Posted by yaburin! at 2012年11月13日 23:54
yabuさん お疲れ様です!

悪戦苦闘の模様をアップしてないんで・・・・
スノピに送って交換してもらってる方もいるみたいですが・・・
どうやってピンを抜いたのかも書いてないし・・・・

実用になってないww

交換したヘッドがクルマの中に転がってたんで
なんとなく記事にしちゃった!
って感じです。

yabuさんの記事楽しみですw
Posted by グッサン at 2012年11月14日 00:06
こんばんわ!

私は同製品の銅ヘッド無しを長年使用してますが!

手への衝撃以外に何かメリットがあったらご教授下さい!

因みに夏にハンマーで左手(人指し指)の奥を強打してしまい!

後遺症が残っています・・・(多分ヒビが入ったと思いますが自然治癒に任せております)
Posted by 龍二 at 2012年11月15日 23:05
龍二さん こんばんは!

銅ヘッド無しは試しに使ったことしかないんで良くわからないんですが、
硬い地面に打ち込んでいくと
ペグの頭がつぶれてくるんじゃないでしょうか?

どちらがしっくりくるのかは
実際に打ち比べてみるのが一番です。

偶然お逢いしたらグッサンのハンマー貸してあげますよw
Posted by グッサン at 2012年11月16日 00:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペグハンマー
    コメント(4)