ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2012年10月23日

設営時間を計ってみた・・・in MKB 其の三

テントとタープの設営が済んじゃえば、後は小物を並べていくだけです。

まずは寝床。
コットはユニフレームのリラックスコットを使ってます。
設営時間を計ってみた・・・in MKB 其の三設営はいたって簡単。
設営時間を計ってみた・・・in MKB 其の三設営時間を計ってみた・・・in MKB 其の三設営時間を計ってみた・・・in MKB 其の三設営時間を計ってみた・・・in MKB 其の三設営時間を計ってみた・・・in MKB 其の三袋から取り出して広げるだけなんであっという間に設営できます。
収納も簡単で寝心地も悪くない。毎回使っても面倒じゃないんで気に入ってます。
で、寝袋を広げればできあがり~。設営時間を計ってみた・・・in MKB 其の三数分で寝床は完成します。

後はランタンやらテーブルやらイスやらを並べて行きます。
設営時間を計ってみた・・・in MKB 其の三設営時間を計ってみた・・・in MKB 其の三設営時間を計ってみた・・・in MKB 其の三設営時間を計ってみた・・・in MKB 其の三設営時間を計ってみた・・・in MKB 其の三設営時間を計ってみた・・・in MKB 其の三設営時間を計ってみた・・・in MKB 其の三設営時間を計ってみた・・・in MKB 其の三設営時間を計ってみた・・・in MKB 其の三設営時間を計ってみた・・・in MKB 其の三30分もあれば完成。
ざっと到着してから1時間ちょいでグッサンサイトは完成する訳ですね。
テントやタープの張り方が気に入らなければ、納得いくまで張りなおすんで、数時間かかることもありますガーン

この日は完ソロだったんで、薪集めにいそしみます。
集めるのはあっという間。
キャンプ場の周りにいっぱいあります。
設営時間を計ってみた・・・in MKB 其の三適当な長さに切って・・・設営時間を計ってみた・・・in MKB 其の三お湯沸かしてコーヒーも飲めるし・・・
設営時間を計ってみた・・・in MKB 其の三飯を炊くことも出来ます。設営時間を計ってみた・・・in MKB 其の三設営時間を計ってみた・・・in MKB 其の三夕食は山盛スパゲッティとポタージュ。設営時間を計ってみた・・・in MKB 其の三
日中にコウちゃんとやっちさんが差し入れに来てくれました。
設営時間を計ってみた・・・in MKB 其の三設営時間を計ってみた・・・in MKB 其の三そんなこんなで毎週のように出撃してるわけです。

多分今週末もテンティピとムササビをどっかで設営しているはずですw
偶然お逢いした時はよろしくお願いしますね~








このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(ソロキャン)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 3年の時を経て・・・ (2020-11-08 23:52)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 テンティピ復活! (2020-10-26 03:54)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 むささびタープは無事でした~ (2020-10-04 22:55)
 グリルパン使ってきました (2015-02-22 21:04)
 青野原にて その2 (2015-01-15 19:07)
 青野原にて (2015-01-13 19:00)
 ネイチャーストーブで (2015-01-12 20:34)

この記事へのコメント
グッサンさん 初コメです。
素敵すぎます!
こんな素敵なキャンプ
オシャレなサイト憧れます。
そして、まったりな時間!
最高です!
Posted by yoinami555 at 2012年10月23日 23:21
ムササビのポールがいいの見つけましたねぇ~

そういえばポール2本つかってまともに張ったことがないことに気がつきました。
前の記事が勉強になりました
Posted by ユーキユーキ at 2012年10月24日 00:04
yoinamiさん こんばんは!

ウヒャ~オシャレなんて言われたの初めてです!

いつもまったりやってますんで、
フィールドで見かけたら声かけてください。
デリカスターワゴンが目印ですw

これからもよろしくお願いしますね~
Posted by グッサングッサン at 2012年10月24日 04:24
ユーキさん こんばんは!
 
「ポール折れちゃったの?」って何人かに聞かれましたw
ムササビはいろいろ遊べるタープですよね。
焚き火の煤で真っ黒なんで、
予備にもう一個買っちゃおうか迷ってますw
Posted by グッサングッサン at 2012年10月24日 04:43
こんにちは!。
いつもグッサンと同じ様な場所で同じ様な事をやってるつもりだけど、グッサンスタイルの渋さには近づけません(笑)。流行りのお洒落というより、ベーシックな渋さ、粋、侘び寂を感じます。

ただ食べてるものは少しジャンクぽっくて似てるかな(爆)。

私もノコギリなど買い始めました。
Posted by ボブ at 2012年10月24日 16:37
ボブさん こんばんは!

食って寝る! ってのがグッサンスタイルですから。
侘び寂びは日本の心。
まあ、全てをスノピで揃えた金の茶室も嫌いじゃないんですけどねw

って、シースルーのボブさんスタイルにはワタクシも近づけませんww
Posted by グッサングッサン at 2012年10月24日 18:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
設営時間を計ってみた・・・in MKB 其の三
    コメント(6)