ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2012年10月08日

秋晴れのさわやかキャンプだったね~萌ちゃんw

土曜日からの3連休は娘と二人で出撃。
オトサンファミリィとのグルキャンです。
オトサンファミリィとはシビレ湖以来の再開です。

そして、今回はムササビウイング“焚き火”versionタープで焚き火をするのもミッションのひとつ。
秋晴れのさわやかキャンプだったね~萌ちゃんw
土曜日に椿荘からyabuさんとシュウさんが移動してきたんで、3人で焚き火を囲みます。
ちょうどよく? 深夜にポツポツと雨が降り出したんで、
タープの下に避難して焚き火を続行ビックリ

まあ普通のタープでも焚き火しちゃうんで、今更って感じがしなくもないんですが・・・
無事に朝を迎えることが出来ましたw

ポールと張り綱もチョイと一工夫。
拾ってきた木の棒とシュロ縄を使ってみました。
グロメット使うタープにはまね出来ない立て方ですね。
秋晴れのさわやかキャンプだったね~萌ちゃんw
ポールを立てるのも縄を二股にしないで、一本で引っ張って張ってみました。
一本で引っ張ると設営に工夫が必要になるんで、
自在金具と縄の長さ、設営方法などを次回のキャンプで試行錯誤してみようかと思います。

キャンプ場は続々とやってくる仲間でいっぱいビックリ
秋晴れのさわやかキャンプだったね~萌ちゃんw
あちこちで焚き火が始まるも、
グッサンはタープの下にネイチャーストーブをセット。
秋晴れのさわやかキャンプだったね~萌ちゃんw
昼間のうちに萌ちゃんとネイチャー用にカットした薪で、
萌ちゃんと二人、小さな焚き火を楽しみました。
わが娘は焚き火に興味なし? いちげちゃんとテントでごそごそw
萌ちゃんとっても大人ですww

今回は入れ替わり立ち代り大勢の顔見知りキャンパーとお逢いすることができました。
お名前は割愛させていただきますが、
3泊3日でざっと数十人はやってきたんじゃないかと思います晴れ
いろいろ差し入れなんかもいただいて、秋晴れの爽やかキャンプを楽しめました。

んじゃ、今週末も偶然お逢いしたらよろしくお願いしますね~秋晴れのさわやかキャンプだったね~萌ちゃんw



このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(グルキャン)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 3年の時を経て・・・ (2020-11-08 23:52)
 テンティピ復活! (2020-10-26 03:54)
 むささびタープは無事でした~ (2020-10-04 22:55)
 3連休ネタ遂に完結か!? (2014-12-02 00:30)
 食って寝る晩秋の2014年〆キャンプ (2014-11-24 20:26)
 二週連続でグルキャン (2014-07-27 20:00)
 流しそうめんスナップ写真 (2014-07-27 17:36)
 「第一回缶詰オフ」開催決定! (2014-07-24 00:40)
 大人も楽しい流しそうめんキャンプ (2014-07-21 23:48)

この記事へのコメント
まったりでしたね〜
モツうまかまったです
ご馳走でした
また!
Posted by カール at 2012年10月09日 08:28
続々集まる、皆さんの写真を見て、やはりDAYでも

行けば良かったです。機会があったら次回はよろしく

お願いいたします。
Posted by kobapapakobapapa at 2012年10月09日 19:38
カールさん こんばんは!

大勢集まってるのに大騒ぎにならないところが大人ですw

またノンビリやりましょうね~
Posted by グッサングッサン at 2012年10月09日 20:52
kobapapaさん こんばんは!

多分DAYの方のほうが多かったんじゃないかと・・・

いつでもどこでもマイペースでのんびりやってるんで、

気軽に襲撃してやってくださいませ(^^♪
Posted by グッサングッサン at 2012年10月09日 20:54
お疲れ様でした!

萌押し、オツカレサマデスw
昼間の薪作製業務、萌をうまく使っているのを見て
感心、勉強になりました、マネします(マテ

忘れ物多くてスイマセン。。。
Posted by オトサン at 2012年10月10日 21:39
オトサンお疲れ様です!

萌ちゃんの焚き火好きは本物ですw
今週末は薪拾いから始めますよ~
モチロン萌ちゃんに手伝ってもらいますんで伝えておいてくださいね!

んじゃヨロシクお願いします。
Posted by グッサン at 2012年10月10日 23:22
はじめまして

やすまおと申します


突然の訪問と書き込み失礼いたします。

ネイチャーストーブに興味があり、
ブログを拝見させて頂きました(^O^)


我が家は10歳も娘がいる3人家族でして、
キャンプデビューに向けて準備しています

モンベルのアストロドームというスクリーンタープを
購入いたしました。
ネイチャーストーブで暖を取るには、ドーム内の高さが
200cmでは低すぎますでしょうか?

お写真を見させていただきましたところ、
ネイチャーストーブの見かけに合わず
結構、火の高さが激しいんですね・・・汗


もし、なにかアドバイスをいただけたら幸いです
Posted by yasumoeka1941yasumoeka1941 at 2013年02月12日 12:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋晴れのさわやかキャンプだったね~萌ちゃんw
    コメント(7)