ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2014年07月27日

二週連続でグルキャン

缶詰オフ!
みんなで缶詰持ち寄って一緒に食べる!二週連続でグルキャンただそれだけの集まりです汗


場所は先週と同じ室久保。
いつものごとくイモ洗いとは無縁のゆったり設営。
二週連続でグルキャン
参加者はタケちゃん、龍二さん、アクセスさん、MOっさん,あんこもちさん、しまさん、グッサンとyabuさん。
仲間の8人でキャンプ場は貸切状態w
いつもチョッピリ贅沢なキャンプをさせていただいてます。

都心部では気温が35度を上回ったようですが、二週連続でグルキャンここ道志でも30度を超えてます。
ただ、木陰や風通しをよくしたテンティピの中では30度を超えているにもかかわらず、
涼しい風のおかげで、お昼寝の邪魔になるような暑さを感じません。

土曜日の昼食は蕎麦。
二週連続でグルキャン美味しいキャンパーしまさんが茹でて持ってきてくれました。
蕎麦湯も美味しく頂いて、老舗の蕎麦屋さんから出前を取ったかのような気分晴れ

言いだしっぺのyabuさんは普通に東屋で焚き火をしながらお昼寝タラ~二週連続でグルキャン何かの罰ゲーム? とてもじゃないけど暑くて近づけませんww 
イス寝を極めた方が「心頭滅却すれば焚き火もまた涼し・・・・」と言ったとか・・・言わなかったとか・・・

タープの役目は日除け、雨除けだけじゃありません。
二週連続でグルキャン上から落ちてくる落ち葉、樹液、毛虫の糞、はたまた鳥の糞・・・。
色んなものが直接降り注ぐのを防いでくれてます。
おかげで、グッサンのムササビは染みだらけ~。
でも、お洗濯できるから気にしないww

日が昇ってから日が沈むまで、一日中日陰のサイトは9番だけ。
二週連続でグルキャン
他はいずれかの時間帯に日当たりがよくなってしまいます。
気温が上がってくるとスクリーンタープの中は、全面メッシュにしても蒸し風呂・・・
と、しまさんがノタマッテマシタ。
真夏のキャンプは暑さと虫、ここ室久保では蟻んことの闘いですね。
室久保は水はけがいいんで、ありの巣もいっぱい。
気がつくと足によじ登ってくるんで、鬱陶しいったらありゃしない怒

午後7時からみんなで缶詰オフを始めるってことで、
大相撲中継を聞きながら夕飯の準備を始めます。二週連続でグルキャンご飯を炊いて、二週連続でグルキャンフライングで龍二さんからもらった缶詰のカレーを試食汗

ゆで卵とポテト、ツナ缶のマヨネーズ和え。二週連続でグルキャン隠し味にフライドオニオンとバジル。
大好評だったようで、あっというまに売り切れ。
グッサンの隠された才能・・・料理を食べるだけじゃなく、作らせても美味しww

さて、日も暮れて薄暗くなった午後7時。
いよいよ缶詰オフの始まり~
っていうか、しまさんの作った秋刀魚の蒲焼のひつまぶしがフライングで提供されてました。
二週連続でグルキャン
後はグダグダと飲んで食べて談笑して、
夜更けまで笑い声が止みません。

グッサンはまたまたyabuサン共々イス泊と相成りました。




このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(グルキャン)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 3年の時を経て・・・ (2020-11-08 23:52)
 テンティピ復活! (2020-10-26 03:54)
 むささびタープは無事でした~ (2020-10-04 22:55)
 3連休ネタ遂に完結か!? (2014-12-02 00:30)
 食って寝る晩秋の2014年〆キャンプ (2014-11-24 20:26)
 流しそうめんスナップ写真 (2014-07-27 17:36)
 「第一回缶詰オフ」開催決定! (2014-07-24 00:40)
 大人も楽しい流しそうめんキャンプ (2014-07-21 23:48)
 パインウッド&久保キャンプ場 (2014-06-18 23:47)

この記事へのコメント
やはり、行けなかったのが悔やまれます・・・

それにしても缶詰めの量が(笑)・・・次回に持ち越しでしょうか?
Posted by kobapapakobapapa at 2014年07月27日 20:38
kobapapaさん こんばんは!

半端じゃない量です・・・・缶詰。

龍二さんとアクセスさんからの差し入れです。

もちろん食べ切れませんww

次回、次々回くらいに持ち越せそうです!
Posted by グッサングッサン at 2014年07月27日 21:25
某諸事情により行けませんでした・・・
9月以降にもう一度お願いします!
Posted by charipodcharipod at 2014年07月27日 21:29
チャリさん こんばんは!

某諸事情ご苦労様です。

缶詰持ち寄ってみんなで食べるだけなんで、
いつでも開催可能ですww

元気にお会いできることを願ってます(^^♪
Posted by グッサングッサン at 2014年07月27日 21:49
お疲れ様でした!…(笑)



グッサンの缶詰料理!…ビックリしましたよ…


ただ毎回、喰ってるか寝てるかの印象でしたが…(笑)


何気にサプライズでした…(笑)





仕事柄お互いしばらくは出撃出来ないようですがまたお願いしますね…
Posted by yabu!… at 2014年07月27日 22:19
おはようございます!
缶詰めオフ楽しかったです。
ありがとうございました(^o^)。
グッサンの作ってくれたポテトエッグサラダ激ウマで食べまくってしまいゴメンなさい。

次回は頑張ってちゃんと作ってグッサンのお口に合う料理を…
努力します(笑)。
Posted by MoっさんMoっさん at 2014年07月28日 08:47
お疲れ様でした!

えっ~フライングでカレー食べてたんですか!

その後の食量さすがグッサンです。

ツナ缶使用のサラダ「フライドオニオン」が良いアクセントで

旨かったっす!!!

MKB予約ありがとうございました~
Posted by 龍二 at 2014年07月28日 21:20
yabuさん お疲れ様でした!

毎回食って寝てるんですが、食うために料理をしてたりしますww
普通に数人分作るんですけど、何気に一人で平らげちゃうんで、
なかなかみんなの口に届かない(>_<)

これからは隠れ料理人と呼んでください(-。-)y-゜゜゜
Posted by グッサングッサン at 2014年07月29日 01:01
Moっさん お疲れ様でした!

コメントだけのお付き合いだったけど、やっとお会いできてよかったです。

グッサンの作った料理を食べられる機会は滅多にありませんww

グッサンは他の人が作ってくれた料理は、
すべて美味しくいただくことになっていますw
美味しい料理とか高級食材とか、
実は食べ物にあんまり興味ないんですww

食べられれば実は何でもいい(^^♪

空腹が最高のご馳走ですから~

なわけで次回またよろしくお願いしますね~
Posted by グッサングッサン at 2014年07月29日 01:22
龍二さん お疲れ様でした!

食って寝る! 普通なら相撲取り・・・・

ちゃんこ鍋屋さんに食べに行って、
店員さんに
「一人前が普通の人の3人前ですから、注文するとき気をつけてください」
と言われたにもかかわらず、
一人前を平らげて店員さんに驚かれたのは内緒ですww
Posted by グッサングッサン at 2014年07月29日 01:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二週連続でグルキャン
    コメント(10)