ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2012年04月23日

仲間と登る蛾ヶ岳キャンプ…in四尾連湖龍雲荘

心配だったお天気も予想が外れて晴れマーク晴れ
21,22日で四尾連(シビレ)湖に行ってきました。
グッサンプレゼンツ「歌って登ろう蛾ヶ岳(ヒルガタケ)」企画です。

シビレ湖には水明荘と龍雲荘の2つのキャンプ場があります。
水明荘はご存知のとおりネコで対岸まで荷物を運ぶ湖畔サイトがウリ。
対する龍雲荘は湖畔からちょっと離れた木立の中のサイトでオートキャンプが出来ます。
水明荘は何度か利用したことがあるので、今回は龍雲荘を選んでみました。

気になる料金はバイクソロ1500円。
クルマソロは駐車場代が1日400円プラスされ、
一泊二日だと2300円。

人数が一人増えると大人子供関係なく500円プラス。デュオキャンだと2800円ってことになります。
HPにはオートキャンプ5000円と記載されているだけだったので、
ソロキャン料金を設定してもらっちゃいましたw
今後もこの料金設定は有効ですので、
これからはシビレ湖でも龍雲荘なら気軽にオートキャンプが楽しめそうです。
事前に連絡を入れて混雑状況を確認しておけば
前ノリもおkとのことです。
我々変態キャンパーにはウレシイことですねクラッカー
仲間と登る蛾ヶ岳キャンプ…in四尾連湖龍雲荘
さて、前置きが長くなってしまいましたが、
なんせ今回は龍雲荘さんにイロイロ融通を利かせて頂き、
気持ちよく楽しいキャンプができたんでチョイと宣伝させていただきましたw


龍雲荘のオーナーさんのご厚意により、
バンガローにも朝の7時にチェックインさせてもらってしばしノンビリ。
今回グッサンは久々の奥さん連れのファミキャンなもんでw

この日はサイトに一般の方はいなかったんで、企画参加者の貸切状態。
それぞれが自由に設営します。
適度な段差と木立のおかけで、プライベート感も充分。
場所をうまく選んで設営すれば、ソロキャンでもマッタリすることができます。
外灯もないので、夜になれば真っ暗。シビレ湖の静けさをいやと言うほど味わえます汗
仲間と登る蛾ヶ岳キャンプ…in四尾連湖龍雲荘
午前10時過ぎにヒルガタケ登山の参加者が全員集合。
登山の開始です。

登山の様子はスライドショーでお楽しみください。

お昼前には全員無事頂上に到着。
思い思いにお弁当を食べて午後2時前には下山完了。
その後はいつものノンビリグルキャン。

細かいことは省略しますガーン
楽しくキャンプができましたってことでw

今週末の龍雲荘は数組の予約だけとのこと。
桜もまだつぼみだったんで、GWにちょうど満開になりそうな気配。
とりあえず龍雲荘さんに問い合わせてみるといいかもね~

次回のグッサン企画もよろしくね~仲間と登る蛾ヶ岳キャンプ…in四尾連湖龍雲荘



このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(グッサン企画)の記事
 第六回「椿荘ACお掃除キャンプ」開催概要 (2016-04-06 05:18)
 緊急告知・・・ (2015-04-04 10:49)
 お掃除キャンプの季節が (2015-02-24 07:39)
 流しそうめんスナップ写真 (2014-07-27 17:36)
 「第一回缶詰オフ」開催決定! (2014-07-24 00:40)
 大人も楽しい流しそうめんキャンプ (2014-07-21 23:48)
 流しそうめんキャンプやるよ~ (2014-06-29 20:00)
 お掃除キャンプ無事終了! (2014-04-13 21:26)
 第三回「椿荘ACお掃除キャンプ」開催決定! (2014-03-23 12:18)
 楽しいゾ~夏キャンプ!・・・in MKB (2013-07-18 22:52)

この記事へのコメント
行きたかったんですが、断念でした(TT)
今週末・・・いっちゃおうかな・・・
とりあえず、第1候補が厳しそうだったら龍雲いこっかなw
Posted by charipod at 2012年04月24日 02:27
お疲れ様です!

いやーホントに天気に恵まれてよかったですね!

次はどんなイベントがいいか、ウチでも話し合って
やる気をムダに高めて楽しんでますw

またよろですー。
Posted by オトサン at 2012年04月24日 08:49
チャリポッドさん こんばんは!

今週末の龍雲いいかもね~
お花見キャンプが出来るかと思います。

次回またよろしくお願いします。
Posted by グッサングッサン at 2012年04月25日 05:04
オトサンお疲れ様でした!

林間学校キャンプと楽しいタープの設営キャンプ、
洋食キャンプ飯オフ、山中湖一周ウォーキング&サイクリングキャンプ、
青木が原樹海&氷穴探検キャンプ、不二洞 (フジドウ)鍾乳洞探検キャンプ、
河津七滝めぐりキャンプ、天城峠で伊豆の踊り子ごっこキャンプetc・・・

思いつくまま書いてみましたw

ま、何かイベント絡めると印象に残るグルキャンが出来て楽しいっスよね。
Posted by グッサングッサン at 2012年04月25日 05:16
お疲れ様です!

ほうほう、いろいろ楽しそうなのがありますね!
長瀞か千葉でカヤック体験なんてのも、
コドモ達は喜びそうですね~。
Posted by オトサン at 2012年04月25日 08:51
隊長!お疲れ様でした!
楽しいイベントでした。キャンプ場も良い感じだったので癖になりそうです(笑)

次回のイベントも期待しております。
ありがとうございました♪(^-^)v
Posted by 星空を見上げて!星空を見上げて! at 2012年04月26日 23:11
星さん こんばんは!

楽しい想い出となるキャンプになりましたでしょうか?

何か企んでますんでこれからもよろしくお願いしますね(^^♪
Posted by グッサングッサン at 2012年04月27日 21:08
第二回シビレお疲れ様でした!

山登りにシビレました・・・
体力強化に励みます^^

では来年のシビレも楽しみにしてます(笑)
Posted by momo at 2012年05月01日 14:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仲間と登る蛾ヶ岳キャンプ…in四尾連湖龍雲荘
    コメント(8)