ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2012年03月26日

お仕事体験キャンプ・・・in椿荘オートキャンプ場

椿荘オートキャンプ場にて
サイトの枯れ枝や落ち葉のお掃除をする!
「椿荘ACのお仕事体験キャンプ」
大成功のうちに幕を閉じることができました。
参加者の皆様お疲れさま&ありがとうございました。
お仕事体験キャンプ・・・in椿荘オートキャンプ場
やる気満々のお掃除部隊は・・・
スナフキンさん
ミィちゃん
マサカツさん
ワッジさん
なおたーサン
アチコちゃん
けんぢサン
たけちゃん(初対面)
りかサン(親子)
すまいるサン
わったんサン(親子)
あんこもちサン
やっちサン
笑さん
スノーライフさん
シュウさん
こうちゃん
ゴンさん
都築クン
なかじぃサン
そのまんまやしろサン(初対面)
Take.gサン
グッサン(親子)
総勢20名以上の兵が集まってくれました!


金曜の深夜にキャンプ場にinした時は雨。
明け方には小雨になり、
午前中には青空も見え始めるも、
開始予定の午後1時ごろにはまたまた大雨雨
オーナーと協議の結果、お掃除は日曜日に延期を決定。
オーナーがキャンプ場を後にした数分後に雨があがって、
いつものノンビリキャンプを開始。
以下省略ガーン
グッサンは翌日に備えて11時前夜食を食べて就寝。

お掃除をする前はこんな感じ・・・
お仕事体験キャンプ・・・in椿荘オートキャンプ場
明けて日曜日はお天気も回復。
午前10時のお掃除開始の号令とともに、
前日から溜まっていたお掃除パワー全開でみんな一斉に働き出しますパンチ
お仕事体験キャンプ・・・in椿荘オートキャンプ場
熊手や竹ぼうきを駆使してサイトに散らばった枯葉や落ち葉をかき集めます。
それをオーナーの軽トラックの荷台に積み込み・・・
お仕事体験キャンプ・・・in椿荘オートキャンプ場
満載になったところで・・・
お仕事体験キャンプ・・・in椿荘オートキャンプ場
力自慢の男たちが荷台から降ろします。
お仕事体験キャンプ・・・in椿荘オートキャンプ場
みなさん特に指示をすることなく
グルキャンで培った連携パワーで手際よくお掃除を進めてくれました。
途中休憩を挟んでお昼を過ぎる頃には・・・枯葉で散らかっていたサイトもすっかり片付きました。
キャンプ場とキャンパーが一体となったお掃除企画。
初の試みでしたが楽しいグルキャン体験ができたと思います。
お仕事体験キャンプ・・・in椿荘オートキャンプ場
なおたーサン、アチコちゃんコンニャクスタイルお疲れ様でした。

お仕事体験キャンプ・・・in椿荘オートキャンプ場
たけちゃんパラソルスタイルお疲れ様でした。

お仕事体験キャンプ・・・in椿荘オートキャンプ場すまいるさんお宅拝見? お疲れ様でした。やっちさんバーの開店お疲れ様でしたw

お仕事体験キャンプ・・・in椿荘オートキャンプ場わったんサン鉄骨スタイルお疲れ様でした。

お仕事体験キャンプ・・・in椿荘オートキャンプ場りかさんポップアップスタイルお疲れ様でした。

お仕事体験キャンプ・・・in椿荘オートキャンプ場スナフキンさん新幕投入お疲れさまでした。

お仕事体験キャンプ・・・in椿荘オートキャンプ場ミィちゃんてばチョッピリ腰? お疲れ様でした<(_ _)>

お仕事体験キャンプ・・・in椿荘オートキャンプ場マサカツさん汗だくでお疲れ様でした。

お仕事体験キャンプ・・・in椿荘オートキャンプ場そのまんまやしろサン、デイでの参加お疲れ様でした。

お仕事体験キャンプ・・・in椿荘オートキャンプ場ゴンさん埼玉からお掃除のためだけに駆けつけてくれてお疲れ様でした。

お仕事体験キャンプ・・・in椿荘オートキャンプ場笑さん新型薪ストーブ「easy」の燃焼実験お疲れさまでした。

ワッジさん花粉症を押しての参加お疲れ様でした。
けんぢさん遅くまで落ちずにお疲れ様でした。
あんこもちさん遠赤ヒーターアタッチメントお疲れ様でした。
スノーライフさんチャリティーキャンプ期待してますw
シュウさん海を越えての参加お疲れ様でした。
こうちゃんマッタリ完ソロ楽しんでくださいw
都築クンこれからのお掃除は若手にお任せします!
なかじぃサンエ○本に続き枯葉の処分お疲れさまでした。
Take.gさんイベントのサポートありがとうございました。

土曜日には子供も一所懸命枯葉の寄せ集めしてくれたんですよね。
日曜日はお天気がよくっていっぱい遊んでくれてありがとさんw

なにやら背中と腰に違和感を感じる方やw
腕に筋肉痛を覚える方もすでにいらっしゃるようですが、
なにはともあれ楽しいイベントキャンプになりました~。
 
今度の週末もなんかやる予定テヘッ
お楽しみにぃ~チョキお仕事体験キャンプ・・・in椿荘オートキャンプ場



このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(グッサン企画)の記事
 第六回「椿荘ACお掃除キャンプ」開催概要 (2016-04-06 05:18)
 緊急告知・・・ (2015-04-04 10:49)
 お掃除キャンプの季節が (2015-02-24 07:39)
 流しそうめんスナップ写真 (2014-07-27 17:36)
 「第一回缶詰オフ」開催決定! (2014-07-24 00:40)
 大人も楽しい流しそうめんキャンプ (2014-07-21 23:48)
 流しそうめんキャンプやるよ~ (2014-06-29 20:00)
 お掃除キャンプ無事終了! (2014-04-13 21:26)
 第三回「椿荘ACお掃除キャンプ」開催決定! (2014-03-23 12:18)
 楽しいゾ~夏キャンプ!・・・in MKB (2013-07-18 22:52)

この記事へのコメント
行けなくてごめんなさい・・・
皆さんお疲れさまでした〜!
Posted by charipod at 2012年03月26日 02:16
チャリさんおはようございます!

来れなくてごめんなさい・・・っとかいう企画じゃないんでww

今後はサイトの枯葉や焚き火の燃え残りなんかは
気が付いたらどっか一箇所にまとめておくだけでも
オーナーの片付け仕事は楽になるんじゃないかと思いましたよ。

次回偶然お逢いした時はまたよろしくお願いしますね~
Posted by グッサン at 2012年03月26日 07:19
昨日はお疲れ様でした!

早速、下半身を中心に痛みが出ております。

親子共々お世話になりました。

娘がまた遊ぼうねって約束したらしいので、近いうちにまたよろしくお願いします。
Posted by わったん at 2012年03月26日 07:41
グッサン ごめんなさい。

今冬、すごくお世話になった椿荘。

他の日はともかく、今回は行かなくてはと思い、すまいるさんブログに参加表明までしていたのに・・・

本当にごめんなさい。
Posted by どら at 2012年03月26日 08:59
グッサン以外にも大勢の方々と話せて楽しかったです。
ありがとうございました!

名前と顔がまだあれなのですが、またの機会によろしくお願いします。

あ、グッサンにツイッターでフォロー申請しておきましたので、
リフォローしていただけると嬉しいです。

他にも何人か鍵つきのアカウントの方にフォロー申請させていただきました。
もし、こちらをごらんになったらリフォローしていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。
Posted by わったん at 2012年03月26日 09:11
お疲れ様です!

土曜日の雨のおかげで、日曜日最初から参加できて
ラッキーだったっすよ(笑)!

カクテル用に持っていったジュースが子供達に調度良かった
のもラッキーだったし。

また宜しくお願いします。
Posted by やっち at 2012年03月26日 10:03
こんにちは、すまいるです

お疲れさまでした~

土曜のおそうじ中止合図でモチベーションが下がりましたが、

日曜の晴れで2倍増しになりました。

腰が痛いです。有り難うございました(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2012年03月26日 10:48
こんにちは!

素敵企画!!
若さとやる気はあるつもりで参加させて頂いたのですが、
猫の手にもなれずに失礼しました★

日和が最初から最後までお子さん達にベッタリでこちらもスミマセン★

親子でとても楽しく過ごさせて頂きまして、ありがとうございます!!
特にお兄ちゃんの面倒見の良さには感動でした。
お兄ちゃんにも「ありがとう」を伝えてくださいね!!

焚き火とお酒があれば幸せのグータラキャンパーですが★
またよろしくお願いします(^o^)ノ
Posted by りか at 2012年03月26日 13:02
グッサン、昨日はお疲れ様でした~。いや~、凄い良い企画でした!何か一体感があったな~と思いました。
いつもお世話になっている椿荘ですので少しでも恩返しが出来てよかったです!また、是非やりましょうね~。しかし、腰と背中が張っております(^。^;)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年03月26日 17:17
グッサン、お疲れ様でした。楽しい企画に参加でき
心地よい疲労感を感じて、綺麗な場所で(皆様方の
強力のおかげ)完ソロ楽しみました。
ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
Posted by こうちゃん at 2012年03月26日 18:16
お疲れさまでした

気のせいだと思いますが


背中と腰に違和感が…

楽しく掃除出来ました

これからも続けていけるといいですね

またヨロシクデス
Posted by shuu at 2012年03月26日 19:02
わったんさん お疲れ様でした!

顔と名前が一致する頃には・・・

立派な変態キャンパーになっていることでしょうw

これからもよろしくお願いしますね~
Posted by グッサングッサン at 2012年03月26日 20:27
どらさん こんばんは!

来られなかった方にあんまり謝られると困っちゃいますww

来られなかった仲間のことをとやかく言う人はだ~~れもいませんから。

これからも椿荘をみんなできれいに使わせてもらいましょう!
Posted by グッサングッサン at 2012年03月26日 20:36
やっちさん お疲れ様でした!

子供たちのジュースありがとうございました。

って、おれもパイナップルジュースをちゃっかり頂きましたw

またよろしくお願いしますね~
Posted by グッサングッサン at 2012年03月26日 20:39
すまいるさん お疲れ様でした!

南フランスのプロヴァンス地方・・・・
地中海に面したあたり一帯を指すようですw

次回またよろしくお願いしますね~
Posted by グッサングッサン at 2012年03月26日 20:52
りかサン お疲れ様でした!

ソログルキャンプを楽しんでいただくって事が一番の目的ですんで
楽しんでもらえたなら大成功です。

お掃除もあれだけ枯葉を集めたんですから!
普通に合格ですw

これからもよろしくお願いしますね~
Posted by グッサングッサン at 2012年03月26日 21:25
りかサン お疲れ様でした!

ソログルキャンプを楽しんでいただくって事が一番の目的ですんで
楽しんでもらえたなら大成功です。

お掃除もあれだけ枯葉を集めたんですから!
普通に合格ですw

これからもよろしくお願いしますね~
Posted by グッサングッサン at 2012年03月26日 21:26
スナフキンさん お疲れ様でした!

みんなが阿吽の呼吸で成功に導いた企画ですね。

すばらしい仲間に恵まれたグッサンは幸せモンです。

次回またよろしくお願いしますね!
Posted by グッサングッサン at 2012年03月26日 21:29
いつもブログを拝見し「皆さん楽しそうだなー」と羨ましがっていましたが、思い切ってデイでしたが参加してみました。

行ってよかった!
全員で力を合わせて一つ成し遂げたってカンジしました。写真で確認すると歴然ですもの。

よい経験をさせていただき、グッサンに感謝感謝です!!
お子さんにもヨロシクです!

いろいろな方ともお知り合いになれて、とっても楽しかったです。
この場を借りて皆様に御礼申し上げます!ありがとうございました!!

今後ともよろしくお願い致します!
Posted by そのまんまやしろ at 2012年03月26日 21:30
こうちゃん お疲れ様でした!

普通にグルキャンするだけじゃなくって、

なんかミッションを設定してそれをみんなでクリアするのって楽しいですよね。

これからも何か考えていきますんでよろしくお願いしますね。
Posted by グッサングッサン at 2012年03月26日 21:34
shuuさん お疲れ様でした!

グッサンも左腕が筋肉痛です(>_<)

みんな足腰を鍛えなおさないといけないようですw

次回またよろしくお願いしますね。
Posted by グッサングッサン at 2012年03月26日 21:36
そのまんまやしろサンお疲れ様でしたw

基本は人見知りのソロキャンパーの集まりですからね。

ソログルスタイルを大事にして楽しくやって行きましょう。

思い切って飛び込んで大正解でしたね(^^♪
Posted by グッサングッサン at 2012年03月26日 21:45
昨日は、お疲れ様でした。そして、素晴らしい企画を有難う御座いました。
今回のグルキャンで色々な方とお話が出来、とても楽しい時間をを過ごすことが出来ました。又、ブログでも紹介して戴き、他のキャンパーの方にも少しは覚えてもらったかなあ・・と思います。
椿荘は結構気に入っているキャンプ場なので、今後も何度か出没すると思いますので、その時はよろしくお願いします。
キャンプ場も結構綺麗になりましたね。うれしいです。
多くのキャンパー皆様と有意義な時間を過ごせて感謝・感謝です。
Posted by たけちゃん at 2012年03月26日 22:53
たけちゃん こんばんは!

ワタクシはお膳立てしただけで・・・
参加者の皆さんの思いが作り上げた企画だと思います。

まだまだソロキャンパーは大勢いますんで、
椿に通えば毎回違ったキャラの方に逢えると思いますよww

これからもよろしくお願いしまね~
Posted by グッサン at 2012年03月26日 23:10
週末はお疲れ様でした。

ちょっと動くと、ビールがすぐ汗になるマサカツです、ブヒ。
何気なく利用するキャンプ場、清掃の大変さが分りました。

皆さんのお気に入りの場所だからこそ、僕も遠くからでも行きたくなるんだなと、
今までの出会いをかみしめながらアメリカンレーキを引きずってました(笑)

また近いうちによろしくお願いします!
Posted by マサカツマサカツ at 2012年03月26日 23:51
お疲れ様です。メノッチです。。

手伝いに行きたかった…
またの機会があれば絶対に参加します!!
Posted by メノッチメノッチ at 2012年03月26日 23:59
マサカツさん お疲れ様でした!

椿荘ACいいキャンプ場ですよね~

お客さんの声に耳を傾けてくれるんで、私たちもより快適に利用できる。

これからも椿荘をよろしくww
Posted by グッサングッサン at 2012年03月28日 00:26
メノッチさん こんばんは!

いろいろ忙しいようですね~

ま、お仕事も大事ですから、

落ち着いたらマッタリやりましょうね~
Posted by グッサングッサン at 2012年03月28日 00:27
先週はありがとうございました!!
とても充実した楽しいキャンプでした。
それにしても我ながら見事なへっぴり腰…。写真を見てまた大笑いしているグッサンが目に浮かびました(-.-;)いいんです、喜んでもらえれば…w
本当にありがとうございました!!スナフキン共々またよろしくお願いします♪(^-^)
Posted by みぃ at 2012年03月30日 16:36
みぃちゃん お疲れ様でした!

写真を見て大笑いしているグッサンは、みぃちゃんが一所懸命やってたのも、ちゃんと見てましたよ~。

っていうか、
わたくし腕の筋肉痛がツラいんですがw

みぃちゃんはどお?
Posted by グッサン at 2012年03月31日 07:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お仕事体験キャンプ・・・in椿荘オートキャンプ場
    コメント(30)