ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2010年10月12日

怪しさ全開! in西湖自由キャンプ場

さわやかな湖畔に
異様なオーラを放つテントサイトを演出してみませんか?!...

10月9・10・11日の3連休、
たくさん主催の「家型テント」のオフ会に参加してきました!
怪しさ全開! in西湖自由キャンプ場
とくに何がどうのってことはなく、
とりあえず、昔の家型テントを持っている人、それを見たい人、興味ある人・・・・
いつものごとく、何でもありのオフ会ですガーン
今回は娘とではなく、会社の新人女子マリちゃんを連れてのデュオ参加です。

日頃からワタクシのキャンプの話にいたく興味を持った模様で、
機会があれば是非行って見たい!! と以前から話をしていました。

そんな中、今回の集いは「変態キャンパー」の生態を観察するには持ってこいかなっとw
なんてったって「家型テントオフ」ですから!!
滅多に見られるもんじゃありません(T_T)

キャンプ経験の無い
若い独身の女子社員を
いきなり変態の集いに連れて行っても大丈夫なのだろうか・・・・と思いつつも・・・
「今度の連休にかくかくしかじか・・・中略・・・一緒にいってみるかい?」
「連れて行ってください!」
何の迷いも躊躇もありませんビックリ

というわけで、

金曜の夜仕事を終えて、
前乗りするつもりで、午後11時半過ぎに西湖に向けて出発です。

ところが西湖自由キャンプ場は夜9時以降の出入りが不可!
怪しさ全開! in西湖自由キャンプ場
ナベさんと道の駅勝山で待ち合わせします。
怪しさ全開! in西湖自由キャンプ場

気になるお天気は雨模様です雨
それでも続々と集まる変態キャンパー達・・・
午後にはテント村が完成です。
怪しさ全開! in西湖自由キャンプ場

マリちゃんもすっかり変態キャンパー軍団に溶け込んでいますキラキラ
怪しさ全開! in西湖自由キャンプ場
パンダ姉さんと何やら怪しげな会話をしていたようです。
次回はyabuさんの料理を手伝いたいとノタマッテいましたw
初キャンプ・・・・コレがキャンプってものなのね・・・っと思われても困るんですが・・・・ガーン
まあ我らが変態キャンパー軍団! やってることはチト普通じゃないですが、
紳士的な方々の集まりでもあるので、若い女子を放置していても心配はありません。
なわけで、グッサンはお昼寝モードに突入ww

午後3時前に、翌日がお仕事のマリちゃんを送りに横浜まで往復(-。-)y-゜゜゜
怪しさ全開! in西湖自由キャンプ場
雨の東名高速を、クルマがひっくり返っていても走り続けますビックリ

雨は夜になると激しさを増し、止む気配は全く有りません。
オトサンのランドロックに間借りさせていただきましたm(__)m
怪しさ全開! in西湖自由キャンプ場

明けて日曜日は快晴晴れ
怪しさ全開! in西湖自由キャンプ場
乾燥をかねて設営場所を移動。
今夜はこのテントで寝ることになりそうです。

日中はいつものごとくマッタリと談笑を楽しみます。
怪しさ全開! in西湖自由キャンプ場

夕焼けお月様
怪しさ全開! in西湖自由キャンプ場

お天気が良かったので、
タープをとっぱらって野天で宴会です。
怪しさ全開! in西湖自由キャンプ場

朝日を浴びて燦然と輝く家型テント。
これで一夜を無事に過ごす事が出来ました。
怪しさ全開! in西湖自由キャンプ場

家型テントオフ
特にテントの薀蓄を語り合うわけでもなく・・・
ただただノンビリと美味しい料理を食べ・・・
お酒を飲み、よもやま話に花を咲かせる・・・
怪しさ全開! in西湖自由キャンプ場
いつもの楽しいグルキャンを満喫できました。

兵どもの夢の後・・・
怪しさ全開! in西湖自由キャンプ場
焚き火の後始末、ゴミの片付けとお持ち帰りは、
いつもの居残り組みのお仕事です。

おおかた片付けが終わったところで、
怪しさ全開! in西湖自由キャンプ場
グッサンの最後のお仕事は残飯整理です汗

というわけでダラダラとした3連休を楽しめました。
今回お逢いしたみなさん次回またよろしくお願いしますね~ニコニコ
怪しさ全開! in西湖自由キャンプ場




このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(グルキャン)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 3年の時を経て・・・ (2020-11-08 23:52)
 テンティピ復活! (2020-10-26 03:54)
 むささびタープは無事でした~ (2020-10-04 22:55)
 3連休ネタ遂に完結か!? (2014-12-02 00:30)
 食って寝る晩秋の2014年〆キャンプ (2014-11-24 20:26)
 二週連続でグルキャン (2014-07-27 20:00)
 流しそうめんスナップ写真 (2014-07-27 17:36)
 「第一回缶詰オフ」開催決定! (2014-07-24 00:40)
 大人も楽しい流しそうめんキャンプ (2014-07-21 23:48)

この記事へのコメント
うーん、行きたかった・・・
そして晴れてよかったですね~
次回はご一緒したいと思っておりますw
Posted by charipod at 2010年10月13日 03:20
とても 楽しそうですねえ  

みなさん ほんとうに 好き者ですw

新人も また 沼に足を 引き込まれるのでしょう  

来年のいま頃は いっぱしの 変態キャンパーに なってるのでは?!
Posted by aerialaerial at 2010年10月13日 06:26
いろいろとお疲れ様でした!
送迎とか(笑

連泊したかったけど色々とあり・・・
また天候のいい時にやりましょうね。
Posted by ぷれパパぷれパパ at 2010年10月13日 06:45
お疲れサマデス!

秋の始まり満喫の素晴しいオフでしたね!
しかし、あのサイトがキレイに片付く、、気が遠くなりますね。(

このあとゴンさんが再入場を果すワケですねw

今週末は包丁持って出撃します。(危ないカンジに聞こえちゃう?
Posted by オトサン at 2010年10月13日 07:13
こんにちは、すまいるです

横浜の2往復・・・お疲れさまでした~

あの距離を苦も無く?行けるのはグッサンだけです。さすが(笑)

自慢のテントの寝心地はいかがでしたか?
Posted by すまいるすまいる at 2010年10月13日 09:29
おつかれさまでした^^

大雨から快晴まで全天候満喫でしたね~

ハム&チーズごちそうさまでした^^

ちょっと家に戻ってましたが、

キャンプ場のほうが落ち着くのはなぜなんだろう(爆

また、よろしくお願いします。
Posted by ゴン at 2010年10月13日 13:14
ぐっさん!

どーもお疲れさんでした。

私が着いたときはいつものようにグッサン寝でしたね!

しかし、その後に横浜まで往復とは恐れ入ります。

さすがは職業ドライバー、年季が違いますね。


また、よろしくお願いします。
Posted by はかせ at 2010年10月13日 14:26
charipodさん こんにちは!

見事に晴れましたね~。

日中は暑いくらいでしたよ。

次回またよろしくお願いしますね~
Posted by グッサン at 2010年10月13日 15:11
aerialさん こんにちは!

前乗り・・・ ドシャブリのキャンプ・・・ 日帰り・・・

すでに変態のハードルをクリアしているようですw
Posted by グッサン at 2010年10月13日 15:17
プレパパさん お疲れ様です!

送迎・・・疲れましたww

マリちゃんじゃなかったら拒否してますからw

でも、ワザとイスを忘れて、
それを口実にやって来た方も居ますからねぇ。

次回またよろしくお願いしますね~
Posted by グッサン at 2010年10月13日 15:23
オトサン お疲れ様でした!

サイトの後片付けは
参加者のみんなは赤じいさんに感謝しなければいけませんね。

ゴミの持ち帰りとかも今後のグルキャンの課題じゃないかと思いました。

今週末の出撃予定を後でお知らせくださいね~(^^♪
Posted by グッサン at 2010年10月13日 15:26
すまいるさん お疲れ様でした!

テントの寝心地・・・

意外にによかったですよw

心配だった臭いも気にならずに済みましたw

設営も簡単だし、

メインテントにしようか考え中デス!(嘘

次回、偶然お逢いした時はヨロシクお願いしますね~
Posted by グッサン at 2010年10月13日 15:30
確信犯のゴンさん お疲れ様でしたww

普通、リラックスチェアは忘れないですからねぇ(-_-;)

何はともあれ楽しかったですよね。

今週末もよろしくお願いします(^^♪
Posted by グッサン at 2010年10月13日 15:34
はかせさん お疲れ様でした!

私が気が付いた時は

いつものように出来上がったはかせさんでしたww

次回またよろしくお願いしますね~
Posted by グッサン at 2010年10月13日 15:37
吉野家の牛丼食べてくれてありがとうございます

フライドポテト食べてくれてありがとうございます

ハッシュポテト食べてくれてありがとうございます

から揚げ食べてくれてありがとうございます

こてっちゃん食べてくれてありがとうございます

たぶんそのほかにもたくさん食べてくれてありがとうございました
Posted by ナベ at 2010年10月13日 17:41
ナベさん お疲れ様でした!

コストコのミネストローネごちそうさまでした。

キャベツのスープごちそうさまでした。

七面鳥の丸焼きごちそうさまでした。

牛カツごちそうさまでした。

明太子のスモークごちそうさまでした。

あとはお腹がいっぱいで思い出せないw

いつもみんなでおいしい料理作ってくれてありがとうございます。

また一緒に行きましょう!


みんなでお風呂に行った時、体重を量ったら57kgでした。

夏より2kg太ってしまったので、ダイエットしなければなりません・・・

次のキャンプは
Posted by グッサングッサン at 2010年10月13日 22:03
グッサン
お疲れ様でした〜!
いろいろお世話になりました!
こちらは何故か2U+3314減っていました???
前回のきのこキャンプではグッサン勝利でしたが、今回はTBCCが勝ち名乗りを挙げさせて頂きましたm(._.)m
次回は最終戦???(笑)
Posted by しま at 2010年10月14日 18:57
お疲れ様でした!…(笑)





すみません!…




マリちゃんを専属の調理助手にしたいのですが!…(笑)
Posted by yaburin! at 2010年10月14日 21:53
しまさん ご馳走様でした!

今回はほとんど自分で料理しませんでした。

TBCCキャンプレシピでも作ってみたらいかがです?

次回またよろしくお願いしますね~
Posted by グッサン at 2010年10月14日 23:13
yabuさん お疲れ様です!

>すみません!…

>マリちゃんを専属の調理助手にしたいのですが!…(笑)

ふふふw

まりチャン可愛いよねw

こないだはyabuさんの料理食べられなかったのが残念って言ってましたよ。

一緒に行ける時は是非一緒に料理してあげてください(^^♪
Posted by グッサン at 2010年10月14日 23:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
怪しさ全開! in西湖自由キャンプ場
    コメント(20)