ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去の記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
グッサン
グッサン
愛車エクストレイルで、のんびりキャンプを楽しむ横浜在住の50代。
納得いくまでピシッと
テントやタープを設営するのが趣味ビックリ
フィールドで見かけたら気軽にお声掛けください! 
グッサンへメールする
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2010年08月23日

猛暑キャンプinリクリン川原

信州の避暑キャンプから帰ってきて4日しか経っていないんですが・・・
土曜は仕事が早く終わったので、どっかに夜襲しようかと思案していると・・・
Take.Gさんのつぶやきが・・・
早速、新兵器の携帯電話で連絡を取ります!

近場でチョイと野営をすることに決まり
上大島キャンプ場へ行ってみる事にしたんですが・・・
先に到着したTake.Gさんから「混んでるよ~」との連絡が・・・
猛暑キャンプinリクリン川原
というわけで行ってきたのはりくりんサン御用達の川原です。
Take.Gさんによると
涼しさ皆無の暑さとの耐久キャンプとなる事必至のようです。

到着したのは夜11時すぎだったか? よく覚えていません。
ペンタ+イーズで野営をしましたが、暑いので寝袋は要りませんでした。

日中も日陰というものがない所なので
猛暑キャンプinリクリン川原
ユニフレのヘキサで日陰をつくります。

川の中に入っても・・・
猛暑キャンプinリクリン川原
炎天下なもんで暑いw

夏のオヤツの定番です。
猛暑キャンプinリクリン川原
近所の西友ストアで1本128円でした。美味しかったですよw

せみ時雨は暑さを増長させますが・・・
猛暑キャンプinリクリン川原
トンボはどことなく秋の気配? を感じさせてくれる気がします。

ゴミじゃありません!
猛暑キャンプinリクリン川原
一応冷やしているようです。

お昼過ぎに我慢できない方々がやってきました。
猛暑キャンプinリクリン川原
りくりんサン水分補給ありがとうございました。
はいえ~すさんのコーラもうれしかったです。
のっぽさんは金峰山登山の帰りに寄ってくれました。

暑くてもグッサンの食欲は衰えませんw
猛暑キャンプinリクリン川原
モチロンお



このブログの人気記事
生存確認ですw
生存確認ですw

生存確認
生存確認

同じカテゴリー(ソロキャン)の記事
 完ソロかと思いきや・・・ (2020-11-15 23:07)
 3年の時を経て・・・ (2020-11-08 23:52)
 変態キャンパーは今何処・・・ (2020-10-26 23:59)
 テンティピ復活! (2020-10-26 03:54)
 押入れの道具を整理しなくっちゃ・・・・ネ! (2020-10-09 23:10)
 むささびタープは無事でした~ (2020-10-04 22:55)
 グリルパン使ってきました (2015-02-22 21:04)
 青野原にて その2 (2015-01-15 19:07)
 青野原にて (2015-01-13 19:00)
 ネイチャーストーブで (2015-01-12 20:34)

この記事へのコメント
こんにちは~。

夜中の3時には寝てましたよね~?

横の堤防の路上から見たのですが、真っ暗でした。

一応グッサンとTake.Gさんを呼んだのですが、返事が無いので撤収。

さすがに、一切の明かり無しであのヤブを抜けるのには抵抗がありました(笑)
Posted by ぶ~ at 2010年08月24日 00:25
おはようございます

ヘキサの下でもかなり暑かったのでは?

それでも揚げ物は素晴らしい(笑)

私なら水分補給だけで充分ですけど(笑)

酔えますから(爆)
Posted by ふれんど at 2010年08月24日 06:35
こんにちは~(^0^)/

猛暑キャンプお疲れ様でした~
私も先日味わってきましたが・・・暑いっすよね~^^

河原がなければ死ぬんじゃないかと思える暑さ・・・(汗)

補給部隊の到着は嬉しいですね(^・^)b
Posted by honopapahonopapa at 2010年08月24日 11:27
お疲れ様です!…




てか…


熱中症になってなければイイのですが!…(笑)



わたしは酷暑キャンプは遠慮させていただきます!…(笑)
Posted by yaburin! at 2010年08月24日 12:59
ぶ~サン こんばんは

2時過ぎに寝たような・・・気がします

またどっかっでご一緒しましょう!
Posted by グッサン at 2010年08月24日 20:44
ふれんどサンこんばんは

この日は結構風があったので
タープの下はそれなりに大丈夫でしたよ~

揚げ物・・・・・・・
はいえ~すサンの差し入れですから~~~^_^;
Posted by グッサン at 2010年08月24日 20:47
honopapaさん こんばんは~

ワタクシ川原にはほとんど入りませんでしたw

タープの下でお昼寝~~~してばっかりw
暑くても寒くてもやってることはほとんど同じ・・・ですかねぇ

補給部隊は本当に助かりましたよ~
なんせ暖まった水しかなかったもんですから(T_T)

今週末は猛暑or避暑・・・

とりあえず出撃しますw
Posted by グッサン at 2010年08月24日 20:51
honopapaさん こんばんは~

ワタクシ川原にはほとんど入りませんでしたw

タープの下でお昼寝~~~してばっかりw
暑くても寒くてもやってることはほとんど同じ・・・ですかねぇ

補給部隊は本当に助かりましたよ~
なんせ暖まった水しかなかったもんですから(T_T)

今週末は猛暑or避暑・・・

とりあえず出撃しますw
Posted by グッサン at 2010年08月24日 20:51
yabuさん お疲れ様です!

熱中症・・・

気をつけないといけませんね~

酷暑キャンプ! ブヨがいなければ私は結構平気ですw

なんせ日頃から暑いさなか仕事してますもんで、
日中のクルマの中は40℃越えてますから(T_T)
Posted by グッサン at 2010年08月24日 20:56
川で涼しそうでいいな~
アウトドア好きの私がここ2年ほどキャンプご無沙汰なんですよね~
とくに今年の猛暑はつらいので(汗汗・・)
涼しい山と綺麗な沢があるとこでキャンプしたいです。
Posted by サトウ at 2010年09月06日 20:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猛暑キャンプinリクリン川原
    コメント(10)